-PR-
解決済み

画面の赤が消えた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70064
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

メモリを増設したら画面の色がおかしくなってしまいました。
赤の色素が表示されてないようです。
どうしたら直るでしょうか?

NEC VALUESTAR VT800J/5 です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

メモリ増設のときにディスプレイケーブルをはずしたでしょ。

★今、ちゃんと全部のピンがつながらずにナナメに刺さっている。
★ピンが一本折れている。
★ケーブルが断線している。

のうちのどれかかな。

マロ様は普通に戻られてしまった。(わかる人にはわかる)
お礼コメント
noname#3307

うわー、一瞬で直ったよー・・・。
メモリ増設したからハードに問題があるんだと思いこんでヘルプを読みまくってた。
盲点をつかれる攻撃が一番痛いですね。
関係ないけどニックネーム、ウケました。
投稿日時 - 2001-05-01 10:06:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

RGBのうちのRの信号がディスプレーに来ていないと思います。
ケーブルの断線、ビデオRAM(←メモリです。)の不良を
疑って調べてみるのが良いと思います。コネクタ部の接触不良かもね。

直前にメモリを増設されているということですが、これを元に戻して
様子をみるとか。

まず、コントロールパネルのシステムのパフォーマンスのところでRAMの
容量はちゃんと増設したRAMの容量と合っているかどうか確認して
みることをお勧めします。
お礼コメント
noname#3307

容量が合っていたので余計にパニクってしまった。
ただの接触不良でした。
投稿日時 - 2001-05-01 10:07:55
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

メモリの増設と今回のトラブルは、直接、関係ないと思われます。
No.2の方のご回答か、静電気によるものか思いつきません。

No.2の方へ
マロ様の件、僕にも分かります。
お礼コメント
noname#3307

静電気でおかしくなることもあるんですか。
マロ様はさっぱり分かりません。おじゃる丸系?北条時宗なら吹越満ですね。
投稿日時 - 2001-05-01 10:12:36
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ