• ベストアンサー

移動先での接続

この休みに実家へ行きます。持っていく自分のノートパソコンでメールをしたいのですが、どのように接続すれば良いかアドバイスをお願いします。現在利用しているプロバイダはDIONですが、実家はヤフーを使っています。共にADSLです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

DIONへの接続はPPPoEでしょうか? モデムとPCをLANで繋いでいて、 PPPoEでなければ、インターネット接続する事は可能になります。 yahooの接続は認証が必要のないものですので、 LANで繋げれば、インターネットそのものは問題なく利用出来ます。 場合によってはハブなどが必要になるでしょうけど。 問題は、他プロパイダでメールを送る場合です。 私の自宅もyahooですが、hi-hoやOCNは送受信可能です。 方法は、プロパイダが違いますので、 いきなり送信は出来ませんが、 受信操作をした後、5分程度の間は送信が可能になります。 ただ、DIONは利用した事がありませんので何とも言えません。

GORIchan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。