• ベストアンサー

夫は性病?

20代主婦です。 先日、夫とのエッチでフェラをしたのですが、そのときとても痛がりました。 ペニスをよく見ると、亀頭のふち(カリという?)に赤い点が数点ありました。 最初は「洗いすぎて傷つけた。」といっていましたが、問い詰めると、次のように白状しました。 ・11月下旬に風俗に行った。(手と口でのサービスで本番はないとのこと。) ・それから2週間ほど後に、ペニスの垢がいつもよりたくさん出るようになった。 ・ネットで調べて、「亀頭炎?」と判断した。(自己判断です) ・この自己判断に基づき、家にあった抗生物質と抗真菌剤の軟膏を塗った。(これは子供が水いぼやとびひになったときもらった薬です。アリルアミン系抗真菌剤ラミシール、抗生物質ゲンタシンと書いてあります。) ・1週間ほどで改善した。 ・しかしその後、上記のペニスのふちが傷ついた。(毎日よく洗いすぎたとのこと) よくもそんな状態で人にフェラをさせるものだと、怒り心頭です。さらに病院にいくように勧めても、「もう直った」と行かないのです。確かに数日後、ペニスの赤い点はほとんど見えなくなっていました。また先日は消毒液をかけると痛がったのですが、今回は大丈夫でした。 質問なのですが、 ・夫は完治しているのでしょうか?それとも無理やりにでも病院に行かせるべきでしょうか? ・これは性病ではないのでしょうか?私に感染している可能性はないでしょうか?自覚症状はないのですが、とても心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro715
回答No.4

#3です。 抗生物質が効いて症状が改善したとは限りません。 ご主人自身の免疫で症状が改善した可能性もあります。 また、ほとんど全ての感染症で、症状が現れずにキャリアとなることがあります。AIDSや肝炎は、感染してから発病するまでの潜伏期間がとても長い病気です。 風邪などでもそうですが、断片的にわかっている症状だけから原因菌(ウィルス)を特定することは不可能です。症状から原因を推定し、実際に培養したり抗体検査をしたりして特定しないかぎり、確定診断はあり得ません。 洗いすぎて傷つけるほどですから、垢が増えたというのも単に気のせいかもしれません。 今は徒に心配するよりも、検査をして白黒つけて、感染していたら治療すればいいとだけ考え、いつもと同じ生活をする方が良いと思います。 ただし、感染している可能性はあるのでsexは結果が出るまで控えた方が良いでしょう。

aki2000jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正月帰省のため、お礼が遅くなりました。 皆様のご意見大変参考になりました。 夫はまだ病院に行くことを承諾していませんが...

その他の回答 (4)

• ayatust
回答No.5

手と口だけのサービスを行っているヘルス系の方が、 むしろクラミジアに感染するリスクは高いのです。 ご主人が病院で検査を受けるまでセックスは拒否する と脅迫して、ご夫婦で検査を受けましょう。

aki2000jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正月帰省のため、お礼が遅くなりました。 皆様のご意見大変参考になりました。 夫はまだ病院に行くことを承諾していませんが...

• hiro715
回答No.3

性病は性器にのみ感染するわけではありません。精液などの体液を介して感染するため、性行為時に感染することが多いから「性病」と呼ばれているだけです。  傷ついていたペニスをフェラチオしたのだから、射精していなかったとしても、血液を介してaki2000jpさんも感染してしまっている可能性があります。  また、性病に限らず感染症は、表面的には治ったように見えていてもウィルスや細菌が体内に潜伏している(キャリア)可能性もあります。  なので、症状が治まっていたとしても、完治していない可能性は十分にあります。 > 私は何科にかかればよいでしょうか? 婦人科で検査して貰えます。

aki2000jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 婦人科ですね。来年早々にいってみます。 それまで時間があるので自分でも病気について調べてみたいのですが、これまでの症状からどのような病気の可能性があるでしょうか?(ネットでも調べたのですが、イマイチぴったりと一致するものがなかったので) 表面的に現れた症状 ・ペニス(亀頭)に垢がたくさん出る。抗生物質軟膏で改善。 ・ペニスのふちが傷ついていて、数日で改善。 (直ちに)症状の現れない病気としては、HIV、肝炎が代表的と思いますが、他にあるでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

• pote_con
回答No.2

私も夫婦揃って診察を受けるが吉と思います。

aki2000jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院に問い合わせたのですが、今日が仕事納めで、今年行くことはできませんでした。(夫は今日は仕事に出かけました) 病院が開くまで1週間は様子を見なければなりません。 追加で質問なのですが、 ・1週間で症状が現れない場合も診察を受けたほうがよいでしょうか?夫、私とも。 ・夫は泌尿器科と思っているのですが、私は何科にかかればよいでしょうか?田舎なので(?)性病科は近くにないのです。

回答No.1

無理やりにでも病院にいかせるべきです。正確な診断結果がでるまでは夜の生活は控えるべきです。 こういった病気は口だけであるなら感染している可能性はごく僅かだったと思います。ただ、種類によっては移ったと思うので、夫が診断にいった際に先生に「口でやってもらったら感染の可能性はありますか?」聞いてこさせてはいかがでしょうか? もし「ある」との回答がありましたらaki2000jpさんも診察にいってみるべきです。 性病関連の診察は結構高額だったように記憶しているので、夫の回答を待ってから場合によってはaki2000jpさんも診察がよろしいと思います。 また私個人の想像ですが、旦那さんが本当に手と口だけで感染したのであれば、同じように口でして感染することも大いにありうると思います。 これをなぁなぁで終わらせることは風俗通いも併発しそうな気もするので、キッチリ収めるのが吉と判断します。

aki2000jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。手と口で感染したなら、私にも感染した可能性ありますよね。 病院に行くように説得します。