• 締切済み

茅ヶ崎、藤沢、平塚あたりの歯医者をさがしてます。

タイトルどおりですが、探しております。 引っ越してきたばかりでなかなかいい歯医者にめぐり合えません。。なので未だに遠い歯医者まで通ってるのですが また近所で探しております。 歯列矯正まではできなくてもよいのですがとにかく虫歯治療の腕の良い歯医者さんを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hama1009
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

辻堂駅西口すぐのにんべんビル歯科はいかがでしょうか。 博士号保有者が院長です。 ただかなり人気なので予約しても2週間後とかになってしまうかと思いますが。 3MIXはやってないかもしれません。 この近辺で3MIX治療をやってる歯医者があれば 私も知りたいですね。

noname#38561
noname#38561
回答No.1

こんにちは^^ 相鉄線さがみ野駅の駅ビル内にファミリーLIFE歯科・矯正歯科お薦めです。 仕事先の先輩に紹介されて今通っているのですか、院長先生も歯科衛士さんもとっても親切で、その上、痛みが少ないような気がします。(前かかっていた所はとっても痛かったので(笑))。 なかなか良い歯医者さん(フィーリングの合う)ってないですよねぇ~。 ご希望の茅ヶ崎・藤沢・平塚近辺じゃなくてすいません。。。

hanako0924
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます(^o^)/ さがみ野しってます、知ってます! 実は姉に相談されて投稿させていただきました。また、、 実は実家の最寄駅がなんと、、さがみ野なんです! なので茅ヶ崎からそう遠くはないのは知ってるのでが子供が小さいため徒歩か一駅二駅ぐらいでさがしているようなんです。でもさがみ野もファミリーLIFE歯科・矯正しかもどうか??(実家によれるわけだし)紹介してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歯医者の対応について

    宜しくお願いします。 先日、歯の矯正治療が終わったのですが、虫歯が有るということなので、紹介状を持って、新規で近所の歯医者に行きました。 そこで、まずレントゲンを撮りました。 そして、小さい虫歯も含めて7本有り、治療期間は2~3ヶ月程度かかる戸説明を受け、今日はここまで、と言われて3000円くらい払いました。 こういう、初日に何も治療をしてくれない歯医者は一般的なのでしょうか?おかしいようであれば、3000円はもったいないですが、きちんと調べて他を探したいと思っています。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 歯医者の麻酔と治療の痛み

    こんにちは。 最初に書かせていただきますが、私は痛みにすごく弱いです。 このあいだ、大の苦手な歯医者に行ったところ いくつか虫歯があるので近いうちに何度か通うように言われました。 そして先週1度目の治療に行き、削るときに痛みを感じないように 麻酔をしてもらったのですが その麻酔すらすごく痛いんです。 最初のチクッのあとにキュ~ッという痛みと 時々チクッッッと激痛が走ります。一瞬、身体がビクッとしました。 なんとか耐えて歯を削り始めたのですが 麻酔が効ききっていないのか、結構な痛みを感じました。 ですがやっぱり歯医者はこれから先何度も 行かなくてはならないですよね。 そこで、麻酔をするときや削るときの痛みを少しでも和らげる…というような 方法はないでしょうか? 今は両手の親指の爪を人差し指にぎゅーっと当てて その痛みで歯の痛みを逃そうとしています。 (爪を人差し指にぎゅーっとするのも痛いですが、 歯の治療の痛みに比べると全然平気です) ですが、それでも意識が歯のほうに行っているので 少しの痛みも敏感に感じてしまいます。 治療後はもう汗だくでした。 楽しいことなどを考える余裕もないですし、他に何か方法は…と思い 質問させていただきました。 ちなみに表面麻酔はしていないと思います。 というか、その歯医者に表面麻酔はあるのかな…。うん、あるのかも。 ですが表面麻酔は針を刺すときの痛みを抑えるものであって 麻酔を注入するときには効かないと聞いたことがあります。 それと、歯列矯正をその歯医者でやっているので 歯列矯正が終わるまでは歯医者を変えることはできません。 (歯列矯正はまだまだ終わらなそうです;) 少しでも治療の痛みを抑えることはできませんか? 文がまとまっていないし、 無理な質問かもしれませんが、どうかご回答お願い致します。

  • 河内長野辺りで歯医者

    河内長野辺りで歯列矯正が上手い評判な歯医者さんを教えて下さい、お願いします。

  • 歯医者さんに聞きたい

    3ケ月前ぐらいから、お湯で時々歯茎が浸みます 近所の通いなれている歯医者で相談した所 歯を叩いたりして、どの歯が虫歯なのかチェックしましたが 叩いたり水をかけたりエアーを吹きかけても痛い歯が見つからず、歯医者は 今の段階では虫歯が特定できませんので、もっと痛くなったら来てください、そして今日 歯医者に行きました 先回同様の対応されましたが 虫歯を特定できなかったので また様子見になりました 私が通っている医者はどうなんですか 医者の言うには 見たところ虫歯もないので処置する歯が判らないと 言われます 後 その医者は ちょとした虫歯は治療してくれません そんな歯治療しても、削るだけで もっと大きくなったら治療しましょう 全然儲ける気がありません どうなんですか 私の歯茎の痛みは

  • 良い歯医者さん

    1.前にどこかで、矯正歯科と名乗っている医者の多くが ヤブ医者(?)と書いてありましたが本当なのでしょ  うか? 2.後、矯正する際、抜歯をする場合があると聞きました が、痛いのでしょうか。(抜くときとか、その後とか) 虫歯治療をしながら矯正治療をすることは可能でしょう か。 3.八千代・佐倉・船橋市近辺に、虫歯治療も兼ねて、丁寧に治療をしてくれるお医者さんをご存じの方いません  か。 余談ですが、今通っている歯医者では、痛いと言うまで麻酔はしてくれません。で、いつだか、痛い!って手を挙げたのですが、奥歯は麻酔が効きにくい、とやってくれなくて、冷や汗をかいてしまいました。こんなのは生まれて初めてです。確かにやたらめったに麻酔をするのは良くないと思いますが、この一件で、歯医者不信に陥り、まともに行けなくなりました。

  • 歯医者

    うーん微妙すぎます。 矯正する前の虫歯治療で歯医者に通っています。 微妙すぎます。 虫歯の歯には触れずに その他の奥歯の着色がある場所などを削っています。 表面を削り表面にプラスチックを充填しています。 虫歯になる前の歯を削り 虫歯の歯には触れないというのはどうなんでしょうか? 普通逆だと思うのですが、どうでしょうか?

  • 歯医者が怖くて行きたくありません。

    行かなくちゃいけないとわかっていても 歯医者に行くのがとても怖いです。 私は自分の歯があまり好きではなく 人に見られるのが嫌です。 そのため自分でも自分の歯と向き合うのが嫌で歯磨きを怠ったりしてしまい 虫歯だらけになってしまいました。 上の前歯がほとんど全滅で 一つは穴がかっぽり開いて向こう側が見える状態だったので流石に怖くなって歯医者に行くことにしました。 「こりゃだいぶ虫歯やな」といわれたり 「これは神経抜かなあかんかもな」といわれたり 終いには3Dレントゲンのようなものも初めて撮られました。 今回は「とりあえず応急処置で詰めとくから。」 っと詰めてもらえましたが 「次回からゆっくり治療してかないかんで。神経抜くことになったらかなり手間もかかるし。」 と言われ自分のせいだとわかっているのですがビビりすぎて前向きになれません。 キレイな歯に憧れているのですが 自分の今の歯と向き合うことができず どうしてもというならそれこそ 虫歯をしっかり治療して矯正すれば 向き合うことができるのでしょうが 虫歯を治療するところから後ろ向きで自分でも困っています。 どうやったら前向きに治療できるでしょうか。 自分のやるべきことは分かっているのですがどうしても目を背けてしまおうとしてしまいます。

  • 歯医者かえようか悩んでます

    歯医者かえようか悩んでます やっと3つ目の虫歯の治療をおえたとおもったら次回は奥歯にあるらしい虫歯を削るらしく予約をしてしまった でも麻酔二回しかしてくれないし毎回痛かったし ただ腕はうまくて早いけど多めに麻酔やいたくないかんじに 削る歯医者にかえてもいいとおもいますか?予約はキャンセルにして

  • 歯医者さん

    虫歯が出来たらしく、奥歯がめっちゃ痛いんです・・・ 横浜には無痛治療してくれるところがあって予約もなかなか取れないくらい人気があるってテレビでしてて、そんなところが近くにあったらなぁって思ってるんですけど、同じような治療法してくれるところを知りません。 多分、その横浜の歯医者さんのようなところはないと思いますが、三重でどこかオススメの歯医者さんありませんか? 無痛で治療してくれるところがいいです。 あまり歯を抜かないところがいいところとか聞いたことがあります。 腕のいい歯医者さんを教えてください。

  • 京急線・山手線沿いのいい歯医者教えて下さい

    一番始めに通っていた歯医者(大学病院)は、予約を入れるのに1カ月待ちと言われ、近所の歯医者(個人病院)に変えたところ治療ミスなのか何なのか分からないのですが、朝起きたら、虫歯を治療したところから大量の出血をしていて止血ができなかったことがあり(唾液と混ざり大量だと思ったのかもしれませんが)信頼ができません。その後も一応通って治療を終わらせたのですが、治療したことにより以前より痛みがひどくなってしまいました。 歯医者を変えて治療し直そうと思っているんですが、予約を入れるのに苦労せず、安心して通える歯医者知りませんか? 住んでいる所と仕事場の間の京急線沿いか山手線沿いがいいのですが。ちょっとずれてもかまいません。 それと虫歯が完治したら矯正をしたいと思っているので、それと合わせていい歯医者を教えて頂けるとありがたいです。