• ベストアンサー

宮古島か石垣島か

denden_keiの回答

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.7

2泊だと、宮古島がいいと思います。石垣はもう少し長期向けです(八重山諸島観光の基地)。 路線バスを使うと激安で観光できます(片道\500くらいで島を縦断できる)が、本数がやや少ないのと、目的地まで最寄バス停から多少歩くことが多いのが難点です。時間が限られていれば無理に使うことはないかも。 観光スポットとしては、 まず宮古島+繋がっている島では 1.池間大橋(+西平安名崎) 2.来間大橋 3.東平安名崎 平良港から船で伊良部島に渡って、 1.牧山展望台(晴れた日には池間と来間の両方の橋が見えるというスゴイ所) 伊良部島を横断して、道で繋がっている下地島に行くと、 2.下地島空港(ジェット機訓練用飛行場) 3.通り池 4.渡口の浜 ご参考になれば幸いです。

funyaa
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございました。 たくさん行きたいところが出てきて嬉しい限りです。 ぜひ参考にさせてもらいます。 ちなみに観光時間は一日目お昼に着いて、最終日もお昼に出発となります。 出来る限りの時間を活用してめいいっぱい楽しみたいと思います!