• ベストアンサー

この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

88’~90'の間で 多分「天国の花」という邦題がついている曲の 正式タイトル、もしくは歌手名だけでもご存じの方いらっしゃりませんか? 女性で、女の子のような声(Charaさんのようなかんじ)です 一回しか聞かなかったのですがラジオでかかってました よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasaki
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

たぶん、麗美の天国の花という曲のことでしょう。 「天国の花」が正式なタイトルで「夢はおいてませんか?」というアルバムに収録されています。 参考URLは麗美のファンページとして有名なところですので、興味があれば覗いてみてはいかがでしょう。 #この質問を見て思わずCDを引っ張り出して聴いている私(実は大ファンなのです)

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~remedy/
happynaoto
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこの曲です!! 小三の時にたまたまラジオから録音したものですごく気になっていました 「レイミ」というひとの「天国の花」というのをDJがいってたのですが 英語だし聞き間違えたのかもと思い、あえて書いてなかったのです。 長年の謎がようやく解けました。 これですぐにでもCDを探し出せます 本当に本当にありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • この頃ラジオでよく聴く曲のタイトル、アーティスト名がわかりません。

    この頃ラジオでよく聴く曲のタイトル、アーティスト名がわかりません。 わかっていることは 洋楽であることと、女性であること、それと曲の中で「saygoodsaygood]と繰り返していることです。 とても躍動感のある、声に力のこもっているすばらしい曲なのでぜひともCDを購入したいと考えています。 どなたか知っている方がいらしたらぜひとも教えてください!

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのですが、 一部しか思い出せず、しかも洋楽なのでなんて言っているか分かりません。 鼻歌検索でも見つからなかったので半分諦めているのですが。。。 2006年にその曲を知りました。 歌手は女性です。 ♪~~~~cheak it out ! といった感じで・・・^^; POPです。 こんな説明で思い当たる曲があれば、 どんどん書き込みお願いしますm(。。)m

  • この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。

    この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。 最近ラジオで良く耳にするのですが「歳をとっても傍に居てくれるかい 街をしわくちゃの手を握りあって歩きたい」と歌っていたと思うのですが、この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。

  • この曲のタイトル及びアーティスト名を教えてください。

    数日前のラジオで流れた曲で、妙に記憶に残る曲だったんです。 男性数人の声で『波ーの間に間に 波ーの間に間に(このフレーズは分かりません)波ーの間に間に 波ーの間に間に ついつい長居する』という感じの歌詞です。 間にラップが入っていて、レゲエとかHIPHOPっぽいかな? ところどころでバッキー木場さんのような声の人が歌ってます。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

  • この曲のアーティスト・タイトル名を教えてください。

    先週、コンビニで聞いて以来、耳について離れないので、この曲のアーティスト・タイトル名を教えてください。 特徴としては、 ・女の子数名で歌っている。 (少し古い例えで申し訳ないのですが、エイベックス系のキーヤキッス?みたいな感じ。それよりももっと若い声色かもしれません、ギャルっぽくも感じました。) ・曲調は、ユーロビートっぽいが、それほどうるさくなく、速くもなかったが、シンセが強調されていたような感じ。 ・サビになると、男の声になり、オペラっぽく歌い上げていた。なにせ派手な感じだった。 曲をずっと聞いてみたかったのですが、途中でそこのコンビニの広告が入り、曲が途切れてしまいました。そこのコンビニは最新曲がよくかかっているように思います。わかる情報はこれだけです。すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名ともにわかりません

    最近ラジオで2回位聞いた曲なんですが曲名・歌手名両方分かりません。歌手名がなんとかオレンジっていう名前で女の子の声で結構ノリのいい曲なんですが。歌詞もウロ覚えです。あまりにも少ない情報ですみませんが、もしかしてコレかなって曲があったら教えてください。お願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名をおしえてください。

    『顔ぶったり』『出ていったり』というように、 『~たり』という歌詞が続く曲を、昨日の夜のラジオで聞きかじりました。ボーカルは男性で、男女の同棲生活をなまなましく歌っているものでした。 妙に、気になるのですが、どなたかこの曲のタイトルと、歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルはなんなんでしょうか?

    いつも、お世話になっております。 あのですね、曲名(歌手名)がわからない曲がありまして。。 「しゃくしゃくしゃくしゃく~♪」って多分歌ってらしたと思います。あと、「くいくいくいくいしゃくおしゃく♪」とも歌ってらしたような・・・?(歌詞多分間違ってます><) 友達と笑ってしまいました(^^; 誰に聞いてもわからないので、どうか助けてください(;;) 女の人の声で、なんというか・・曲のジャンル(?)が 「おさかな天国」を思いだしました。 分かりにくい説明でゴメンナサイ。

専門家に質問してみよう