• 締切済み

ハウルを観に行こうと思ってるんですが。。

xyukixの回答

• xyukix
回答No.10

感じ方は人それぞれだと思いますので参考までに。 私も「ハウルの動く城」を観ている時は素晴らしい!(背景がとにかくきれいでした)と思っていたものの、見終わった後には謎が残ったのは事実です。 しかし感動、といいますか「心」に残るものはありましたね。 素晴らしい背景、表現でした。 その後にどうしても謎が気になり、徹底攻略本を購入しました。 そこで「ああ、そうだったのか」と思うところもたくさんありました。 はっきり言いますが「深い」です。 その後もう一度観にいったところ、一度目より素晴らしい映画に思えたのは事実です。 謎がつながった、という感じでしょうか。 私情ですがこの映画はいろんなシーンがいろんな場面で一つにつながることができると思いますよ。 この作品は謎を含んでいることから個々で大きく見方が変わってくるのだと思います。 謎を受け止めることができる方、また少女の恋を理解できる方、そんな方にとってはとても素晴らしい映画になりえるのではないかと思います。 今までのジブリと比べるより新しいジブリとして観て頂きたい作品です。