• ベストアンサー

外出し・・・妊娠について

友達から相談を受けました。 5年間、彼氏とのHは外出しだそうです。 妊娠しないのはなぜ??? 週に2~3回ほど、Hをしているそうです。 かなり可能性が高いと思うのですが、 外出して妊娠する人も多いのに どうして妊娠しないのでしょうか? これから結婚して子作りをしても 出来ないんじゃないかって不安がっています。 外出しでも排卵日まじかだと、妊娠するって聞きますし・・・。 どうなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izopeta
  • ベストアンサー率52% (106/202)
回答No.7

 妊娠って、ふしぎなものだと思います。  他のかたもおっしゃっていますが、妊娠したくてがんばっているのに、なかなかうまくいかないカップルがいたかと思えば、妊娠を望んでいないのにあっさりと妊娠してしまったり。(「不妊です」とはっきり診断されていたのにあっけなく妊娠するケースもあるくらいですから)  確率論や個人差、コントロールといった話ではなかなか片付かないのではないでしょうか。  理屈ではない。  妊娠したくなければ、避妊は二重三重にきちんとする。  妊娠したければ、できるだけ妊娠しやすい環境でがんばってみる。  それだけのことではないでしょうか。  お友達は、かかりつけの婦人科あるいは産婦人科をお持ちですか?  基礎体温をつけて体調管理の参考にしたり、そのグラフを医師に見てもらって避妊あるいは懐妊のためのアドバイスを受けたりなど、なさっていますか?  いきなり「不妊」というところまで考えを飛躍させずに、そういったところからきちんと行動していただきたいなと思います。

その他の回答 (6)

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.6

「妊娠したくない」というサイドから考えれば、生挿入外出しは危険度が高いのは間違えないと思います。 ただ逆に「妊娠したい」サイドから見れば、いくら生挿入でも外出ししてしまっては、受胎する確率は相当低いのではないでしょうか。 真偽のほどは確かではありませんが、もっとも妊娠しやすい状況でHをしても、受胎できる可能性は20%程度と聞いたことがあります。 なので質問者さまの文面を見る限り、将来子供が出来るかどうかは判断できません。 私は結婚前、妻とは生挿入・外出しでしたが、妊娠はありませんでした(勿論、出来たら産んでもらおうと思っていましたが)。

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.5

確実に入れることは外出しは避妊ではありません。 男性が無精なのか、女性に卵がないのか、その両方なのか、それではないのなら時間の問題で妊娠するでしょう。

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.4

一般的に、射精する前から精子が漏れているから膣外射精は避妊ではないと言われていますが、そんな事ありません。 人によるんです。 僕は射精前には精子が漏れません。 カウパー腺液(要は我慢汁ですね)を顕微鏡でチェックして確認しました。 ただし、ちゃんと子供が3人おり、中出しすれば妊娠能力がきちんとあります。 それと、射精するぎりぎりまで抜かない人と、僕みたいにちょっと早めに抜いて、手でしごきながら射精するのでは安全率も違ってきます。 快感をコントロール出来ない未熟者が、膣外射精を失敗するので、避妊では無いと言われてしまうんです。

回答No.3

考えられるのは2通りだけですよね。 ひとつは、運。 ひとつは、精子または卵子に受精しづらい要素がある。 確立は半々じゃないですか? ちなみに私は(40代・男)は膣外射精派ですが、今まで失敗したことは一度もありません。 家内とは一度もコンドームを使ったことがなく、最後は口でというのがお決まりです。 家内に中出しをした経験が2回だけあり、その結果2人の子供がいます。 この確立も我ながらすごいと思っていますが。。。。 ですから、受精しやすい体でも、外出しで全く失敗がなかったカップルもあるということです。

回答No.2

 女性側にも男性側にも異常がないとすれば『運が良いだけ』だと思います。  性機能に問題がないもの同士でも狙って子作りしてもうまく子供が出来なかったり、逆に妊娠したくない同士でつい妊娠してしまったり…と色々あるわけですから、双方のいずれにも問題がないのならば運良く妊娠しなかっただけだと思いますよ。  結婚して(あるいは双方同意の上で)、排卵日を狙って子作りしているのに1年経っても出来ない…というなら一度、男女共に性機能の検査を受けたほうがいいとは思いますが…  単純に外だしで性行為を行っているのに妊娠しないのは何故?と言われても「運がいいだけです」としか言いようがないですね…。 >>外出しでも排卵日まじかだと、妊娠する  間近だと妊娠するんじゃなく、「妊娠し易い」です。なので別に100%妊娠するわけじゃないです。かといって避妊率も100%ではなく、あくまで可能性が高いという意味です…。  排卵日の特定が難しいので、精子が膣内に残りやすい生外だしが単純に妊娠率が"高い"だけです。  単純に性行為回数が高いのに外だしで妊娠しない=不妊の疑いではないですので、あまりにも心配なら一度、産婦人科で検査を受けてみたらいいんじゃないでしょうか?

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

こんにちは。 こういった場合、どちらかに問題がある(子供ができずらい)ケースもありますね。 あとは単に強運か(マジメな話です) 大事なのは5年間外出しで妊娠しなかったからといって、必ずしも子供が出来ずらいわけではないということです。 悩むんであればちゃんとした検査を受けた後ですね。

関連するQ&A

  • 外出し 妊娠

    はじめまして。 26の女です。 妊娠について女性の方に相談です。 私は彼と結婚してから、1年たちます。 交際は2年なので、合計3年間、エッチをしているわけです。 付きあってる時から、ゴムを付けたことがなく、いつも生で外出しでした。 今も変わらず、彼は外にだすのですが、実は私は子供が欲しいんです。 彼もできちゃったら、それはそれで歓迎だよ!と言ってはくれるものの、中でだす事はありません。 なんとかして、そろそろほしいのですが、何を言ってもやはり外出しです。 排卵日にすれば、外出しでもできやすい体になっているんでしょうか? ちなみに、週2回くらいは、しています! 今までたまたまできなかったのか、私ができにくいのか、彼ができにくいのか、相性が悪いのか。 わからないですが、外出しでもできる人はできる。 と聞いたので、アドバイスをお願いします。 ちなみに3年間で一度だけ、外出しで子宮外妊娠はした事があります。 きちんとした、妊娠ではなかったのですが、頑張ればできますか?

  • 外出しで妊娠できますか?

    私は妊娠を望んでいます。 しかし、主人は望んでいないので、Hの時はゴムの使用が多いです。 たまに、外出ししますが、 主人は外出しで妊娠の確率は99%だと思っているのですが 果たして本当なのでしょうか? 主人が妊娠が望んでいないので、中出しはありえないのですが もし、万が一妊娠したら「喜んで産む」と言っていました。 なので、外出しで妊娠できる確率が少しでもあるのなら 排卵日にHをしたいと思っているのですが・・ (もともとレス気味なので・・) 確率は低いですか? ちなみに生理は28周~30周です。今月は28周でした。 排卵日は生理開始から14日後と考えていいのでしょうか? 出来れば女の子希望なのですが、排卵日の二日前に外出ししても 妊娠出来る確率はありますか? 主人の手前、基礎体温もつけられません。

  • 外出しで妊娠する可能性はどれくらいですか?

    3年付き合っている彼といつも外出しで、避妊してないのですが一度も妊娠したことがありません。 一度彼が出した後ふかないでまた入れたりもします。 排卵日など日にもよると思いますが、一般的に妊娠する確率はどのくらいでしょうか? 結婚してないですが子供ができたら結婚してもいいと思ってるのでちょっと気になります。お願いします。

  • 外出しの妊娠確率

    予定日が2014年2月2日の妊婦です。 今は妊娠6ヶ月です。 生理わ基本的に28日周期でした。 最終月経開始日が曖昧なのですが あたしの記憶だと4月27日です。 排卵日をそこから計算するとこれも 確実ではないのですが5月11日か12日だと 思われます。(ネットで調べました) そして11日に外出しで性交をしました。 その相手は彼氏ではない相手に無理矢理 やられてしまいました。 出してからお腹の上で抜いてたので ぎりぎりまで入れてた感じはないです。 そして彼氏とは4.5月付近はゴムをつけないで 中出しをかなりしてました。 その排卵日付近(妊娠確率高い時期)も 何回か彼氏と性交してます。 彼氏とは排卵日関係無く かなりたくさん中出しをしてきている。 しかし排卵日前日に違う相手に外出し されてしまった 可能性的には正確に表せないと 思うんですけどよろしければ お答えよろしくお願いします。 文章ぐちゃぐゃで申し訳ございません かなりいろいろネットで調べたの ですが回答がさまざまなのでここで 聞きました

  • 妊娠したかも…??

    付き合っている彼氏と 生外出しで1回ヤってしまいました 生理が2月24日にきて ヤった日が3月4日です 終わったあと妊娠してるか 不安で不安でいっぱいです 排卵日に近いですかね? 生理は不順です みなさんの意見を聞かせてください

  • 妊娠希望なんですが、

    排卵日の5日前ぐらいに外出しでなかよししました。 おそらく少しは中で出ているとかはありません。 妊娠の確率はありますか? 彼氏と付き合って三年たちますが、毎回外出し妊娠は一度もありません。 何回か中だしをしたこともありますが、妊娠はしませんでした。 私は妊娠希望なんですが、彼氏はまだだといってだいたい排卵日と思われるり日は中出しをさけます。 私は妊娠したいし彼氏にどう伝えたら排卵日を避けないでくれるか考えます。 そんな彼氏とはーと思う方もいるとは思いますが、

  • 妊娠週数について

    はじめまして。私は結婚したらすぐに子供がほしくて半年まちましたが授かることができなかったので先月初めて病院にいきタイミングをみてもらい一回で妊娠することができました。最終月経が10/25日で初めて病院へ行ったのが11/16でちょうど今夜か明け方に排卵するといわれ子作りした結果、妊娠することができました。病院に12/5に病院へ行ったところ胎嚢が確認され6ミリでした。本日病院(今までとは別の病院)へ行き診てもらうと先生は最終月経からみると6週4日なんだけど普通は6週あたりから心拍が確認できるけど私の場合は先生が排卵日のずれか赤ちゃんが順調に育っていないなどで週数はまだ5週位といわれました。前の病院で排卵日(排卵前)を確認しているので排卵日は間違いないと思うのですがそうなると赤ちゃんが順調に育っていないのかと思うと不安でたまりません。このような状況でも赤ちゃんは無事に順調に育つことができますか?よろしくおねがいいたします。

  • なかなか妊娠しません

    結婚2年目の31歳です。 子供が欲しくて結婚してからずっと子作りに励んでいます。 基礎体温も最初からつけており低温期36.05℃~36.3℃、 高温期36.4~36,8℃ときちんと2層に分かれているので 排卵はしているようです。周期は29~31日で安定しています。 結婚して半年ほどで一度妊娠したのですが9週で早期流産しました。 主人の仕事が忙しく月1,2回しかセックスできないので 排卵検査薬で排卵日付近にしているのですがなかなかできません。 早期流産は受精卵の問題で2人に問題があるわけではないからと 医師に言われましたがもしかして何か他に原因があるのかと 不安になってきました。 年齢も30歳を超えたのもあり、少しでも早く子供が欲しいので 産婦人科で不妊の原因がないか、排卵日の特定をしてもらいに行こうと 思うのですが、生理が終わってから行けばよいのか、排卵日付近なのか いつ行けば良いですか? また、月1,2回の仲良しで妊娠した方はいらっしゃるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性があるか教えてください。

    妊娠の可能性があるか教えてください。 6月にモーニングアフターピルを飲んでから、生理周期は定まっていません。 6/11~6/15 生理 6/27 モーニングアフターピル服用 7/1~7/4 生理 7/25~7/29 生理 8/24~8/28 生理 9/8 外出し●(おおよそ排卵日) 9/17 生理開始日 中出し★ 9/20 中出し★ 9/21 生理終了 中出し★ 9/22 中出し★ 9/24 外出し● 9/25 1回目:外出し● 2回目:中出し★ 9/26 1回目:ゴムあり 2回目:ゴムあり(精液漏れてた可能性あり) ざらっとこんな感じですが、9/8のSEX後は、生理がきてしまい妊娠しませんでした。 彼氏とは結婚していないものの、妊娠したら結婚・出産と考えています。 妊娠の可能性、また、妊娠検査薬はいつ頃試せばいいでしょうか。

  • 妊娠??

    排卵日と思われる日に彼氏と生でHをしました。 最初にフェラを少ししてから(このときは射精してません)私のアソコに入れようとしたのですが3~4回入れようとしたのですがなかなか入らなくて先っぽしか入りませんでした。 なので、入れるのを止めました。 その後にフェラを1~2分くらいして彼氏はイキました。 彼氏は入れたときイキそうにもなってないし我慢汁も出していないというのですが私的には我慢汁は少し出ていると思います。 妊娠してる可能性の方が高いと思いますがどのくらいの確率で妊娠しますか? 母親には妊娠してるかもしれないと伝えました。 彼氏とは別れました。 捨てられました。 もう、誰とも付き合いたくないしHも二度としたくありません。 妊娠してるかもしれないという不安でつらいです。 私がダメと言えなかったので私の責任です。