• ベストアンサー

外出し・・・妊娠について

友達から相談を受けました。 5年間、彼氏とのHは外出しだそうです。 妊娠しないのはなぜ??? 週に2~3回ほど、Hをしているそうです。 かなり可能性が高いと思うのですが、 外出して妊娠する人も多いのに どうして妊娠しないのでしょうか? これから結婚して子作りをしても 出来ないんじゃないかって不安がっています。 外出しでも排卵日まじかだと、妊娠するって聞きますし・・・。 どうなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izopeta
回答No.7

妊娠って、ふしぎなものだと思います。  他のかたもおっしゃっていますが、妊娠したくてがんばっているのに、なかなかうまくいかないカップルがいたかと思えば、妊娠を望んでいないのにあっさりと妊娠してしまったり。(「不妊です」とはっきり診断されていたのにあっけなく妊娠するケースもあるくらいですから)  確率論や個人差、コントロールといった話ではなかなか片付かないのではないでしょうか。  理屈ではない。  妊娠したくなければ、避妊は二重三重にきちんとする。  妊娠したければ、できるだけ妊娠しやすい環境でがんばってみる。  それだけのことではないでしょうか。  お友達は、かかりつけの婦人科あるいは産婦人科をお持ちですか?  基礎体温をつけて体調管理の参考にしたり、そのグラフを医師に見てもらって避妊あるいは懐妊のためのアドバイスを受けたりなど、なさっていますか?  いきなり「不妊」というところまで考えを飛躍させずに、そういったところからきちんと行動していただきたいなと思います。

その他の回答 (6)

• favre
回答No.6

「妊娠したくない」というサイドから考えれば、生挿入外出しは危険度が高いのは間違えないと思います。 ただ逆に「妊娠したい」サイドから見れば、いくら生挿入でも外出ししてしまっては、受胎する確率は相当低いのではないでしょうか。 真偽のほどは確かではありませんが、もっとも妊娠しやすい状況でHをしても、受胎できる可能性は20%程度と聞いたことがあります。 なので質問者さまの文面を見る限り、将来子供が出来るかどうかは判断できません。 私は結婚前、妻とは生挿入・外出しでしたが、妊娠はありませんでした(勿論、出来たら産んでもらおうと思っていましたが)。

• kaburi1
回答No.5

確実に入れることは外出しは避妊ではありません。 男性が無精なのか、女性に卵がないのか、その両方なのか、それではないのなら時間の問題で妊娠するでしょう。

• pote_con
回答No.4

一般的に、射精する前から精子が漏れているから膣外射精は避妊ではないと言われていますが、そんな事ありません。 人によるんです。 僕は射精前には精子が漏れません。 カウパー腺液(要は我慢汁ですね)を顕微鏡でチェックして確認しました。 ただし、ちゃんと子供が3人おり、中出しすれば妊娠能力がきちんとあります。 それと、射精するぎりぎりまで抜かない人と、僕みたいにちょっと早めに抜いて、手でしごきながら射精するのでは安全率も違ってきます。 快感をコントロール出来ない未熟者が、膣外射精を失敗するので、避妊では無いと言われてしまうんです。

回答No.3

考えられるのは2通りだけですよね。 ひとつは、運。 ひとつは、精子または卵子に受精しづらい要素がある。 確立は半々じゃないですか? ちなみに私は(40代・男)は膣外射精派ですが、今まで失敗したことは一度もありません。 家内とは一度もコンドームを使ったことがなく、最後は口でというのがお決まりです。 家内に中出しをした経験が2回だけあり、その結果2人の子供がいます。 この確立も我ながらすごいと思っていますが。。。。 ですから、受精しやすい体でも、外出しで全く失敗がなかったカップルもあるということです。

回答No.2

女性側にも男性側にも異常がないとすれば『運が良いだけ』だと思います。  性機能に問題がないもの同士でも狙って子作りしてもうまく子供が出来なかったり、逆に妊娠したくない同士でつい妊娠してしまったり…と色々あるわけですから、双方のいずれにも問題がないのならば運良く妊娠しなかっただけだと思いますよ。  結婚して(あるいは双方同意の上で)、排卵日を狙って子作りしているのに1年経っても出来ない…というなら一度、男女共に性機能の検査を受けたほうがいいとは思いますが…  単純に外だしで性行為を行っているのに妊娠しないのは何故?と言われても「運がいいだけです」としか言いようがないですね…。 >>外出しでも排卵日まじかだと、妊娠する  間近だと妊娠するんじゃなく、「妊娠し易い」です。なので別に100%妊娠するわけじゃないです。かといって避妊率も100%ではなく、あくまで可能性が高いという意味です…。  排卵日の特定が難しいので、精子が膣内に残りやすい生外だしが単純に妊娠率が"高い"だけです。  単純に性行為回数が高いのに外だしで妊娠しない=不妊の疑いではないですので、あまりにも心配なら一度、産婦人科で検査を受けてみたらいいんじゃないでしょうか?

• adcha128
回答No.1

こんにちは。 こういった場合、どちらかに問題がある(子供ができずらい)ケースもありますね。 あとは単に強運か(マジメな話です) 大事なのは5年間外出しで妊娠しなかったからといって、必ずしも子供が出来ずらいわけではないということです。 悩むんであればちゃんとした検査を受けた後ですね。