• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

[コントロールパネル]-[画面]の[デスクトップ]タブがない。

  • 質問No.1142213
  • 閲覧数1682
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
お久しぶりです。暫く教えてgooに来てなくてID忘れて取り直した旧himajin2005_RC4です(T-T)

「壁紙の変更ができないんだけどー」と唐突に親に言われて、しぶしぶ「コントロールパネル」の「画面」タブを開き「デスクトップ」タブを開こうとしたら・・・あれ?・・・ない。念のため、自分のメインマシンを確認したらありました。

以前、レジストリ関係にハマっていたこともあっていじり倒して何か余計な所を消してしまったのかもしれないです。(汗)

もし分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>しぶしぶ「コントロールパネル」の「画面」タブを
>開き「デスクトップ」タブを開こうとしたら・・・
>あれ?・・・ない。
d(-_☆)ラジャ

まずは、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System" /v NoDispBackgroundPage /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。 コピペしてね)

次に
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System" /v NoDispBackgroundPage /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。 コピペしてね)

Windowsを再起動させてみてください。

それでも駄目なら

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v ClassicShell /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。 コピペしてね)

次に

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v ClassicShell /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。 必ずコピペしてね)

Windowsを再起動させてみてください。
お礼コメント
noname#20378
毎度ありがとうございます。修復されました。(1番目の出力結果を確認し損ねましたが)原因は3番目のものだったようです。
投稿日時:2004/12/26 18:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (14/92)

デスクトップ右クリック→プロパティ→デスクトップタブで開けます→画像選択→OK