-PR-
締切済み

フォント「MS UI Gothic」Macにも入ってるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11398
  • 閲覧数1318
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

まっく、全然知らないので教えてください。私はこのフォントが好きでよく使ってるんですけど、マックの人には見えてるのかな?ってふと疑問に思っちゃって。
もし入ってなかったら、どういうフォントで表示されるのかも教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

Macでは普通にOsakaで表示されると思います。 Win、Macのフォント表記例としては <FONT FACE="Arial,Helvetica"> <FONT FACE="Courier New,Courier"> <FONT FACE="Times New Roman,Times"> & ...続きを読む
Macでは普通にOsakaで表示されると思います。

Win、Macのフォント表記例としては

<FONT FACE="Arial,Helvetica">
<FONT FACE="Courier New,Courier">
<FONT FACE="Times New Roman,Times">
<FONT FACE="MS Pゴシック,Osaka">
<FONT FACE="MS P明朝,平成明朝">

などと表記することが多いので。


  • 回答No.2

 基本的にマイクロソフト社製のフォントはMacでは見れません。  Mac用のフォントで表示されています。
 基本的にマイクロソフト社製のフォントはMacでは見れません。
 Mac用のフォントで表示されています。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

残念ながらMacにはMS系のフォントはありません。 ソフトによって様々ですが、Macのフォントに置き換わって表示されます。 例えば、Adobe Illustratorなんかだと、インストールされていない書体は リュウミンライト(細い明朝体)で表示されますし、 ブラウザーでしたらユーザーが設定した書体によって、 ゴシックだったり明朝だったりしますが、たまに文字化けして 全く読めなくなったりします ...続きを読む
残念ながらMacにはMS系のフォントはありません。
ソフトによって様々ですが、Macのフォントに置き換わって表示されます。
例えば、Adobe Illustratorなんかだと、インストールされていない書体は
リュウミンライト(細い明朝体)で表示されますし、
ブラウザーでしたらユーザーが設定した書体によって、
ゴシックだったり明朝だったりしますが、たまに文字化けして
全く読めなくなったりします。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

なんだか今度のオフィス2001にMSゴシックが 同封されているらしいですね~ これでフォント表示の問題が解決されれば ホームページ作成時の表示の確認が 楽になるかな~と期待しています
なんだか今度のオフィス2001にMSゴシックが
同封されているらしいですね~
これでフォント表示の問題が解決されれば
ホームページ作成時の表示の確認が
楽になるかな~と期待しています
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ