• ベストアンサー

口紅

口に髪の毛がかかっても、髪の毛が口にくっつかない口紅はありますか? オーブのデュアルトーングロスは、どうですか?

noname#12692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amurensis
回答No.2

下の方が仰っているように、やっぱりマットなタイプの 口紅は髪の毛が付きにくいです。 唇をツヤツヤさせるグロスは、どうしても髪が付いちゃいますね。 マックスファクターのリップフィニティも、 トップコートを付けると髪が付いちゃいます。 透明グロスを塗った上から口紅を塗ると、唇はツヤツヤで グロスだけより、かなり髪は付きにくくなります。 余談ですが、唇の色があまりよくない場合、 透明ではなくクリアレッドやクリアピンクのグロスの 上から口紅を塗ると発色が良くなります。 私はデュアルトーングロスの「チェリー」を下地として使ってますが、 比較的髪も付きにくいし良いと思いますよ^^

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yano70
回答No.1

難しい希望ですね~!(^^;) 今もあるのかな?松嶋菜々子が宣伝していた リップフィニティ(あの2回塗るやつです。)は付かないと思います。 ですが唇バリバリでした。乾いた絵の具がぱりぱりはがれるような感じで。 あとはRMKやMACのグロスタイプでないのは比較的くっつかないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。