• 締切済み

テスティモ or オーブの口紅 落ちないのは?

二次会に行くのに落ちない口紅を探しています。荒れやすいのでうるおいがあるものがいいのですが。ドラッグストアで安く買えるもので探しています。テスティモかオーブが有名どころかなぁと漠然と思っているのですが、どちらがいいのでしょうか。購入された方の感想を聞かせてもらえるとうれしいです。それ以外でもドラッグストアで買えるもので何かお勧めがあれば教えてください。

noname#65111

みんなの回答

• 0120abcd
回答No.1

@COSMEを見てみたらどうですか? オーブですと今売り出し中のアクアドレス(ピンクのケース)は潤い重視になっていますので、上戸彩が宣伝していたアクアドルチェのほうが持ちがいいです。(シルバーのケース)ただ、潤いはアクアドレスのほうが上です。ただ、紺色・水色のケースの頃と比べますと全体的に持ちは悪いです。 テスティモは現在売り出し中のクリアメモリールージュも一応落ちにくいタイプですが、薄付きですので持ちは普通かも・・・(それでもテスティモの潤い重視タイプのセラムドレープルージュよりは落ちにくいです)もうひとつ、トゥルーメモリールージュというのもありますが、これは1つ前の商品で、6月にグランシャインルージュが発売と同時に入れ替わりでなくなります。 テスティモには実はクリアメモリールージュよりも持ちがいいのがあります。スリムなシルバーケースの「ルージュドクリア」です。「永遠の定番」と言われていて、全5色の内3色は1991年のテスティモデビュー時からずっと引き継がれている色です。実際このシリーズは10年近く廃盤になってないです。ただ、今ではGMS(イトーヨーカドー、イオン等)や品揃えの多いところにしか売ってないかも・・・(取り寄せは可能です) あとはマックスファクターのリップフィニティは?あれはかなり荒れやすいですけど非常に落ちにくいです。ただ使い方に少しコツが要ります。 他には以下のようなものがあります。 ・資生堂 マキアージュ ライブステイルージュ ・コーセー エスプリークプレシャス ルージュスタイリッシュ(リキッドタイプ)・・・口紅ではなくグロスですがかなり持ちがいいです。

参考URL:
http://www.cosme.net/
質問者

お礼

大変詳しく回答していただきありがとうございます。 テスティモの「ルージュドクリア」が気になるので、色など調べてみたいと思います。 あと、グロスも一本ほしいなあと思っていたのでコーセーの「エスプリークプレシャスルージュスタイリッシュ」を試してみたいと思います。 @COSMEは初めて知りました。コスメの知りたい情報がたくさんあり満足いくサイトでした。 ありがとうございました!