• 締切済み

Photoshopで文字を切り抜き透過

自動選択ツールを使い文字だけ切り抜く事はできましたが、背景が白くて困っています。 縦書きの文字を横書きにし、背景を透過させExcelへ貼り付けたいのですが、良い方法が あれば併せてご教授下さい。 ちなみに、Photoshop初心者です。

• dra96
  • お礼率49% (310/624)

みんなの回答

• beam-
回答No.3

ライセンスをちゃんとして無いんだったら、自分で解説本とかを買うとかして、自分でフォローしてくださいな、もらって着いてきたソフトをタダで聞いて、利用するなんて100年早いわよ、オホホホホ(^^;  6.0の透明gif化は http://macototo.cool.ne.jp/junics/qa.html  ここ読んで  文字色変更は、描画色■・背景色□のツールが画面の左したのほーにあるからそれで描画色をクリックして色を選んでくださいな 縦 書 き は、文字を一文字づつ入れて改行してください  マニュアル無かったらヘルプ見てね、と。

dra96
質問者

お礼

ヘルプ見まーす!

• beam-
回答No.2

とりあえずPhotoshopのバージョンは記しておいてくださいね、5.0以前と以降で作法が違いますので  で、元がBMPなのは構わないけど、透明画像ができるのはGIFかPNGかPSD形式での保存だけなんで(たぶんPSDはエクセルで読めない(^^;) 縦 書 き っ て の は 、 こ ー い う 縦 書 き で す か ? それとも、文字が1個づつ90度横に向いてる状態? とりあえず、取り扱い説明書を読みましょう

dra96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼しました!バージョンは6.0で、縦書きは仰る通りの書式です。 友人より譲り受けたPCなので、取説が手元に無いので手探りなんです(T_T) お時間があり、根気強い方がいらっしゃればお力添えいただきたかったのですが・・・。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

GIFになっていますか?

dra96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 bmp画像の加工なのですが、GIFとは何でしょう(^-^;)

dra96
質問者

補足

スレに加え、文字の色の換え方もご教授いただけますでしょうか? 水色の文字を緑色にしたいのですが、どうしたら良いのでしょう。 初心者過ぎて、過去のレスを読んでも理解できなくて困っています。