食べ物の持ち込み禁止のレストランで持ち込むリスクとは?

このQ&Aのポイント
  • 食べ物の持ち込み禁止のレストランで持ち込むと、店側にバレるリスクがあります。
  • 予約時に料理が遅れる可能性がある旨を伝えられたため、チキンボックスだけは注文しましたが、他の食べ物は隠して持ち込もうと考えています。
  • もし持ち込んだことが店の人に発見された場合、注意されて退店させられる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ物の持ち込み禁止のレストラン等に持ち込んだ場合。

クリスマスパーティを「カラオケボックス」でやるのですが勿論「食べ物の持ち込みは禁止」になっています。料理も豊富に揃った所なのですが予約時お店の人に「宴会が多く入っているので当日オーダーされた場合注文から出すまで時間がかかる場合がありますのでご了承下さい」と言われました。とりあえず「チキンボックス」を2個だけすぐ出してもらえるようにオーダーしておいたのですが、ちょっと隠して「ドーナツ、マックのハンバーガー」など持ち込んで食べていてお店の人の目に入った場合は何か言われてしまうのでしょうか? 予約状況は時間無制限飲み放題プランで1人3200円を8人+幼児2人です。料理もちょこちょこ頼むつもりです。 持ち込みがばれたら「出て行って下さい!」になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

おやつ程度なら店によって見て見ぬふりしてくれるところもありますけど、 「出て行って下さい!」と言われても、それは仕方ないでしょう。 世の学生君達は内緒で持ち込んでいる場合が多いですね。 ふつう、「禁止」とあれば「禁止」を守るのが利用者のマナーだと思います。

yumi0528
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 そうですよね!禁止は禁止ですよね。マナーは守ります。変な質問して済みませんでした。

関連するQ&A

  • グアムのレストランでのテイクアウトについて

    今月末から家族でグアムへ行きます。オンワードに宿泊です。 乳児がいるので、食事はホテル内か、部屋で済ませようと思っていますが、 一度はどこか美味しいお店の料理を持ち帰り、部屋で食べたいなと思っています。 そこでいくつか教えていただけますか? 1)日本の弁当屋のように、予約した料理を作って置いてもらって約束の時間に取りに行く、みたいなことは可能でしょうか? 2)テイクアウトの場合も予約したり、お店で順番に並んだりしないといけないのでしょうか?お店にはいる人とは別にオーダー出来るのかな? 3)テイクアウトするのに向いている、オススメのお店はありますか?シャーリーズは利用予定なので、それ以外で。 よろしくお願いします。

  • デートのレストランを変えて欲しい場合・・・

     最近頻繁に食事に誘って下さる人がいて、とてもいい人なので一度ゆっくりお話ししてみようとOKしました。  希望を言ってくれればこちらで予約しておくと言われたので、場所の希望だけ言ってお相手にお任せしました。  その後連絡がありレストランを予約してくれたのですが、そこがとても有名な店ですがつい最近そのシェフの人が大麻所持で逮捕された店で…。  もちろん料理に影響はないのでしょうが、個人的にはあまりにタイムリーすぎて今はちょっと避けたいなと正直思ってしまいました。でも、感じとして彼はそのニュースを知らないで予約してくれたようです。  心が狭いかもしれませんが、できたら他のお店がいいなと思ってしまい、でもこちらはお任せしますと言っていて、お相手もせっかく予約してくれたものを、どう伝えたらよいか困ってしまいました。  やっぱりここは何も言わず予約してくれたお店に行くべきでしょうか。できたら気を悪くさせないように違うお店に変えたいのですが…。  すみませんくだらなくて。アイディアをお貸し頂ける方いらっしゃっいませんでしょうか。

  • 大杯の持ち込みは可能か

    はじめまして。 大杯(お酒をつぐための大きな杯)を、居酒屋などの一般の店に持ち込むことはできるのでしょうか。 宴会で大杯を使用し、大人数でお酒を回し飲みしたいと考えています。 お酒はそのお店で注文し、器のみ持参のものを使うことは可能でしょうか。 (注文するお酒全てではなく、大杯に使う分のみです) また、可能な場合は器の持ち込み料などが請求されるのでしょうか。 これらのことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ディズニーランド レストラン

    昼食と夕食に利用したいのですが 混雑状況、味の評価を踏まえておすすめのレストラン教えてください。 ホームページを見る限り値段がお手ごろで混雑もあまりなさそうな無難なレストランは トゥモローランドテラス の ハンバーガー キャプテンフックスギャレー、パンギャラクティックピザポート の ピザ ハングリーベアレストラン の カレー ラッキーナゲットカフェ の チキンセット(現在はチキンとバーガーセットもあり。) プラザレストラン の ナムルボウル・とりそぼろ・カレーボウル リフレッシュメントコーナー の ホットドッグ あたりかなと思うのですが。 混雑具合などはどうでしょうか? またディナーは2500円で食べ放題のクリスタルパレスレストランなんかいいかなぁと考えてるのですが、食事を取りに席を立つにも並んで混雑してるイメージなんですがどうですか? また時間に制限はありますか?ドリンクの種類なんかも知りたいです。 味や料理の種類も落ちているという噂も耳にします・・・。 世界観を楽しむならクイーンオブハートのバンケットホールに入ってみたいのですがこれも混雑具合を知りたいです。 また、ここに挙げたものよりほかにお勧めがあれば教えてください。

  • 飲み放題の終了時間の連絡について

    最近、居酒屋で飲み放題付きの宴会を予約し、いざ来店すると 「2時間のコースとなりますのでラストオーダーは1.5時間となります。 また、終了時間はこちらから連絡しませんので、時間を過ぎると 追加料金が発生しますのでご注意下さい。」 などと言うことを言われることがありませんか? 先ずはじめに、お酒1杯飲むのに30分もかかりますか? と言うのがありますが、この件に関しては今回は議論するつもりはありません。 問題は、終了時間はこちらから連絡しません、の部分です。 これ、酷くないですか? 酔っ払いに時間を管理しろと言うのにも無理がありますし 店側からしたら、時間を超過して発注して追加料金を狙っているとしか 思えない!!! 「いやいや、ラストオーダーはきちんと連絡して下さい」と言っても それはできません、と言ってくるお店もありました。 私は幹事をすることが多いのですが、飲み放題にすれば、定額料金に なりますので、事前に会費を徴収し、お店に着いたら安心して 飲みたいのに、そろそろラストオーダーの時間かと気にしなくてはならない。 まぁ、携帯のアラームはかけるんですけど。 終了時間を連絡してくれないお店は使いたくないと思っています。 また、このようなお店と言うか、システムは淘汰されるべきだと思っています。 これって、皆さんどう思いますか? また、時間を超過して追加料金を取られた場合って法律上は ありなんですかね?

  • 宴会について

    50人規模の宴会の幹事を任されてしまいました そこでいくつか質問をさせていただきたいのですが (1)予約は何日前から入れるべきですかね? 予定は6月25日の土曜日です 土曜日ということもあり、早めに予約した方がいいとは思うのですが… (2)例えば土間土間にしようとすると コース料理+飲み放題が普通ですか? それとも飲み放題だけで食べ物は各々注文するというかたちですか? あるいは食べ飲み放題がある店を探すべきですかね? なにしろ初めてなもので、全く分かりません 回答よろしくおねがいします

  • 飲み放題コースについて

    職場の宴会を料理店や居酒屋でやる場合、お店によっては、 「+1000円で飲み放題」というがありますが、これって、本当に お得なのでしょうか? 宴会の幹事としていつも悩むところです。 人数は20名程度の宴会です。 皆さまからのご意見をお待ちします。

  • レストランで・・・

    先日、お気に入りの店のコース料理を、予約しました。 何度か足を運んでいて、お料理が美味しくてお気に入りのお店だったのです。 今回は彼氏と一緒にたまにはいいゴハンを食べようと思って、楽しみにしていました。 19時半からの予約で、まず最初のお料理がなかなか来ませんでした。 やっと1品目が来たのが20時過ぎ。 その後テンポ良く来るだろうと、喋りながら待っていたところ、時計を見たらもう22時・・・ まだメインどころか、前菜の後のパンしか来ていません。 痺れを切らして、店員さんに催促をしてみたところ、メニューを把握していない様子で、申し訳ありませんの一言もナシ。 居心地が悪くなっったので、「お料理の途中で申し訳ないのですが、時間もないので」と言いました。 これ以上待たされるのはいやだから、お金払うんで出させてもらうか。と思っての事だったのですが、キッチリの額を請求され、態度の横柄な店員に腹が立ったので、「ご馳走様。残念です」と言って店を出ました。 今思うと。お金を払う価値もなかったんではないかとも思ってしまいます。 皆さんは、こういう場合、どうしますか? お代は値切れたんでしょうか? 今後の対策の参考にさせていただきたいので、大人らしいスマートで痛い思いをしない対処法を教えてください!! よろしくお願いします。

  • カラオケボックスへの飲食物持ち込みについて

    カラオケボックスに、隠れて飲食物を持ち込んでも良いのでしょうか? 私自身、常識的・道義的にやってはいけないとは思っていますが、カラオケボックスの飲食物の値段は、通常の居酒屋よりかなり割高だと思います。 ビール1缶・ポッキー程度なら許される範囲では?と思っています。 もし、仮に持ち込みがばれた場合、犯罪等にあたるのでしょうか? あと、お店はどのような対応をしてくるのでしょうか? バカな質問だとは思いますが、私にとっては素朴な質問です。 出来れば、持ち込み経験者様からのご回答を期待しております。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 大宮駅西口で3人で宴会を3時間位いしたいのですが。

     大宮駅西口で飲み放題込みで、3人で宴会を9月8日(金)にしたいのですが、1人が遅れて来るので3時間位予約が取れるお店を探してます。予算は、5000円前後にて行いたいです。どなたか教えて頂けますか?よろしくお願いします。