食べ物の持ち込み禁止のレストランで持ち込むリスクとは?

このQ&Aのポイント
  • 食べ物の持ち込み禁止のレストランで持ち込むと、店側にバレるリスクがあります。
  • 予約時に料理が遅れる可能性がある旨を伝えられたため、チキンボックスだけは注文しましたが、他の食べ物は隠して持ち込もうと考えています。
  • もし持ち込んだことが店の人に発見された場合、注意されて退店させられる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ物の持ち込み禁止のレストラン等に持ち込んだ場合。

クリスマスパーティを「カラオケボックス」でやるのですが勿論「食べ物の持ち込みは禁止」になっています。料理も豊富に揃った所なのですが予約時お店の人に「宴会が多く入っているので当日オーダーされた場合注文から出すまで時間がかかる場合がありますのでご了承下さい」と言われました。とりあえず「チキンボックス」を2個だけすぐ出してもらえるようにオーダーしておいたのですが、ちょっと隠して「ドーナツ、マックのハンバーガー」など持ち込んで食べていてお店の人の目に入った場合は何か言われてしまうのでしょうか? 予約状況は時間無制限飲み放題プランで1人3200円を8人+幼児2人です。料理もちょこちょこ頼むつもりです。 持ち込みがばれたら「出て行って下さい!」になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junsato
回答No.1

おやつ程度なら店によって見て見ぬふりしてくれるところもありますけど、 「出て行って下さい!」と言われても、それは仕方ないでしょう。 世の学生君達は内緒で持ち込んでいる場合が多いですね。 ふつう、「禁止」とあれば「禁止」を守るのが利用者のマナーだと思います。

yumi0528
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 そうですよね!禁止は禁止ですよね。マナーは守ります。変な質問して済みませんでした。