• ベストアンサー

京都の店の年始の状況

こんにちは。みなさんにお聞きしたいことがあります。まだ日がありますので暇なときに回答いただけたらうれしいです★ 実は、私の彼氏は会社員なのですが、とても忙しく、今月もまだ休みが2日位しかとれていません。土日もほとんど休日出勤であんまり会えないし遊びにもいけません。でも年始は少し休みがもらえるらしく、1月3日に京都の四条あたりに買い物とかぶらぶら遊びに行こうということになったのですが、年始でもお店ってあいているのですか??京極通りとかのお店ってやっぱり年始はしまっていますかねぇ!?知ってる方おられましたら教えてください(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TKO-T2
回答No.1

こんにちは。 お正月初詣帰りによく新京極に行きましたが ほとんどのお店は開いていましたよ。 3日なら、まずほとんど開いていると思います。 楽しい休日を過ごしてください^^

nyankororon
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ TKO-T2さんの意見を聞いて安心しました。 いっぱい楽しんできます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

四条河原町には阪急百貨店、高島屋、藤井大丸などのデパートがありますが、1月2日から営業しているようです。 近辺の店も、あいている店が多いと思いますよ。

nyankororon
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ そんなにもたくさんのデパートが営業しているのですね。楽しんできたいとおもいます♪