• ベストアンサー

京都の店の年始の状況

こんにちは。みなさんにお聞きしたいことがあります。まだ日がありますので暇なときに回答いただけたらうれしいです★ 実は、私の彼氏は会社員なのですが、とても忙しく、今月もまだ休みが2日位しかとれていません。土日もほとんど休日出勤であんまり会えないし遊びにもいけません。でも年始は少し休みがもらえるらしく、1月3日に京都の四条あたりに買い物とかぶらぶら遊びに行こうということになったのですが、年始でもお店ってあいているのですか??京極通りとかのお店ってやっぱり年始はしまっていますかねぇ!?知ってる方おられましたら教えてください(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.1

こんにちは。 お正月初詣帰りによく新京極に行きましたが ほとんどのお店は開いていましたよ。 3日なら、まずほとんど開いていると思います。 楽しい休日を過ごしてください^^

nyankororon
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ TKO-T2さんの意見を聞いて安心しました。 いっぱい楽しんできます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

四条河原町には阪急百貨店、高島屋、藤井大丸などのデパートがありますが、1月2日から営業しているようです。 近辺の店も、あいている店が多いと思いますよ。

nyankororon
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ そんなにもたくさんのデパートが営業しているのですね。楽しんできたいとおもいます♪

関連するQ&A

  • 京都でマグライトを取扱ってるお店。

    週末に彼と誕生日のプレゼントをお互いに買います。マグライトというライトを 買ってあげようと思っていますが、公式HPではホームセンターが多く載っていて あんまり普通のお店の名前は掲載されていませんでした。 四条か京都駅ビル内でかいものをしようということになっているので、そのあたりで 売っているお店がないかを探しています。ご存知の方、教えてください。

  • 京都の楽しいところ

    初めまして、8/16に彼氏と五山の送り火を見に行くのですが、それまでの時間の過ごし方に悩んでいます。(12時に四条河原町待ち合わせ) 二人とも大阪よりの京都在住な為京都の有名どころには行っています。新京極辺りも何回も行っています。 何か有名どころや映画やボーリング、ゲームセンターなど以外で楽しめる所やお勧めのお店などはありますか?宜しくお願いします。

  • 京都 四条烏丸河原町 服屋さん

    友達と京都に遊びに行こうと思うのですが、 京都駅から四条烏丸まで行ってそこから河原町まで行って三条に向けて歩いて京極通の方まで歩いて行くのがいいのか、 烏丸から寺町京極新京極辺りを歩くのがいいのか教えていただきたいです。 高校生二人なので若い人向けの服屋を見て回れたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都のアジア雑貨店

    京都のアジア雑貨店を探しています! 去年、京都の四条(寺町、京極あたり)で、アジア雑貨を取り扱っているお店を見つけました。そこは、はっきりとは覚えていないのですが、ほとんどが300円ぐらいだったような・・。アクセサリーやスカーフ、洋服などがあって、場所はどこかの地下か1階にあったと思います。また行きたいと思って行ってみたのですが、みあたらなかったので、どなたかご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします!

  • 年末年始 休日出勤の断り方

    休日出勤の断り方について皆さんの意見を聞かせて下さい。 自分は休みの日は休みと、仕事とプライベートを分けたいタイプなのですが、社長は休みでもなんでも、会社のためになるなら構わないという人間です。 基本的に休日出勤はほとんどありませんが、何度か土日出勤を断ったことはあります。(その時は大事な人と会うと言って断りました) 今回は、社長より年末年始のあいさつ回りをしようと言われ困っています。 31日~2日までは本当に予定が入っており、3日は実家に帰るといって断りましたが、28~30日の期間のよい断り方で悩んでいます。 どなたかよい案をお持ちの方がいらっしゃったらご教授お願い致します。 (今回は法律論は置いといて下さい)

  • 京都観光

     お正月に京都に行きます。    新京極、祇園、八坂神社、清水寺辺りを巡りたいのですが、半日で回れるでしょうか?  京都駅から四条川原町まで市バスで出て、それから徒歩で回る予定でいます。

  • 京都

    京都で花柄の筆箱を探してます! 四条あたりや京都駅あたりにいい店あれば教えて下さい。

  • 京都の祇園から清水のあたりで手の出る古伊万里のお店を教えてください

    今月京都へ行きます。 2~3万までの古伊万里のお店を知っていたら教えてください。 祇園四条で降りて円山公園からねねの道・二年坂・清水あたりで帰ります。

  • 京都の混み具合について

    今月の26日か30日に京都に出かけたいのですが、混雑するのが苦手です。どちらの方が混み具合がマシだと思いますか?うろうろする場所は四条の繁華街辺りです。

  • 11月に京都旅行をします、京都土産のお店を教えて。

    四条烏丸から四条河原町を経て、八坂神社あたりまでブラブラしようと思っています。 その間(2~3時間で)、ここは面白い、ここは押さえておいた方がというお店がありましたら、店名を教えてください。 希望としては、あまり高過ぎないお店、1000円、2000円の世界で京都らしい雑貨日用品などが買えたらと思っています。生活骨董、アンティークなども好きです。なお錦市場は予定に入っていますので、それ以外で・・・。 当方は福岡からの女性3人組です。京都へは数年に一度しか行けないので、後悔したくないのです。京都に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。