• ベストアンサー

携帯でビデオを鑑賞するには?

vodafoneV602Tを利用しています。 自分で作ったビデオを知り合いにちょっと見せる為に携帯を利用(128MBminiSDカードにて)しようと思っています。 その場合、作成(変換)するビデオのファイル形式・容量などが見当つかないのでいろいろ教えて頂ければ助かります。 携帯で撮影したデジタルビデオの形式は3GPP(拡張子は3g2)で、PCではQuikTimeで鑑賞できるので、逆作業をすればOKかと思ったのですが、有償のQuikTimeProが必要のようで断念してしまいました。なるべくコストのかからない方法でご教授下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンクフリーらしいので、参考になりそうなHPを紹介します。 参考URL 携帯向けに動画を変換してみよう。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html
rinntarou_2
質問者

お礼

早速試してみました。取り敢えず目指すファイル形式には変換できたので、後は微妙に調整すれば何とかなりそうです。 探していたサイトの紹介ありがとうございました。