• 締切済み

ゲームの時間

幼稚園年長の息子を持つ母です。 クラスでもTVゲームは大人気ですが みなさん、時間はちゃんと決めていますか? 周りでは週1日だけやらせる! 一日30分! 一日2時間! みなさんはどんな感じでしょう?

noname#40989
noname#40989

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.2

貴方の所とはちょっと上小学3年生の女の子が従姉妹にいます。 従姉妹の所は、「1日30分、親(含む親戚)が見てるところでやって、それ以上はやらない。宿題(年長さんだから、親との約束や習い事)等ある日はそっちが先」と言う約束の下やってますよ。 コレが守れれば、毎日でもやってもよいそうです。 参考になさっては?

• saika1113
回答No.1

毎日でもいいでしょうがやりすぎは 目にも悪いし、よくないですよね。 30分ではゲームをする側がもの足りないと 思うので、1時間2時間程度でしょうね。 週一だと、続きがないようなゲームならいいですが 続きがあるようなゲームだと辛いかもしれないですね。 幼稚園なのであまり難しいのはやらないと思いますが。 時間は決めた方がいいですよね。