• 締切済み

ゲームの時間

幼稚園年長の息子を持つ母です。 クラスでもTVゲームは大人気ですが みなさん、時間はちゃんと決めていますか? 周りでは週1日だけやらせる! 一日30分! 一日2時間! みなさんはどんな感じでしょう?

noname#40989
noname#40989

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.2

貴方の所とはちょっと上小学3年生の女の子が従姉妹にいます。 従姉妹の所は、「1日30分、親(含む親戚)が見てるところでやって、それ以上はやらない。宿題(年長さんだから、親との約束や習い事)等ある日はそっちが先」と言う約束の下やってますよ。 コレが守れれば、毎日でもやってもよいそうです。 参考になさっては?

  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.1

毎日でもいいでしょうがやりすぎは 目にも悪いし、よくないですよね。 30分ではゲームをする側がもの足りないと 思うので、1時間2時間程度でしょうね。 週一だと、続きがないようなゲームならいいですが 続きがあるようなゲームだと辛いかもしれないですね。 幼稚園なのであまり難しいのはやらないと思いますが。 時間は決めた方がいいですよね。

関連するQ&A

  • スマホゲームをどのようにして探しているのですか?

    私はスマホのゲームをしています。 ただ、余り話題になっていないものをプレイするのが好きではありません。 私の周りにはスマホゲームをプレイしている人が割と多いです。 そのため、どちらかというと話題作りのためにプレイしている感じです。 もちろん、詰まらないゲームをプレイするのも嫌ですが…。 その際に、周りの人を見ると皆が人気のゲームをプレイしているのです。 (ネットを見るとランキングが高い感じ) それも、私がプレイをしていた時期には話題に出なくて、辞めた途端にランキング上位に上がったりしたものが多いのです。結局、再度プレイをしても皆相当進めててとても追いつけなかったり…。 パズドラやぷよぷよクエストが本当にそんな感じです。 私自身はやはり、周りの人と並行にプレイしたいのです。 皆はどのようにして人気のゲームを探しているのですか? また、見極めているのですか? ついでに…分かる人だけで結構ですが… 想像でいいので、今後どのようなスマホゲーが流行ると思いますか?

  • ゲームをさせる時間

    うちは3兄弟でSwitch1台持っています。 兄弟でやらせると一人1時間で好きなソフトでゲームしているんですが、1人プレイするときもありますが、他の兄弟と協力プレイしたり、同じ部屋でゲーム画面見ているので、結局一人あたり1日3時間ゲームをやっているような感じになっています。 兄弟がいるとこんな感じですか? 一人1時間といっておきながら、結局3時間ゲームやらせてる感じになっているので矛盾してるのかなと思ってます。 みなさんどうされてますか?

  • 現状を超えて一日で100時間ゲームをやることとは?

    現状を超えて一日で100時間ゲームをやることとは?(利点欠点限界盲点とは?) 皆さんにとってゲームを100時間やることとは? ゲームカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 短期間で慣れることができるゲーム

    ネットゲームで手軽にやりこみ要素のあるゲームを探しています。 一日3時間くらい(平均)やって2~3ヶ月くらいでステータスの一部がカンストするくらいのもので、やりこみ要素のあるものを探しています。 といっても廃人といわれるくらいまではやりこむ気はなく、お手ごろに周りの人と交流できてみんなでモンスターを倒したりシナリオ進めたりできるゲームを教えてください。 もう停止されてしまったモンスターファームラグーンのような感じのゲームが良いです。 (課金しないでもかなり深く遊べておもしろかったので)

  • ゲームは時間の無駄でしょうか?

    ゲームは時間の無駄でしょうか? 私は少し古風な両親に育てられたので、ほとんどゲームの類をしたことがありません。ゲームをやると馬鹿になると教えられ、絶対に買って貰えませんでした。プレステ、ゲームボーイ、DS、PSPなど、18年間生きてきて触ったのは友達の家に行った数回位だと思います。携帯の無料ゲームを少しやったことがあるくらいです。 TVもニュースと映画以外はほぼNGだったので、小さい頃から空いた時間は本を読んで育ちました。 本は好きだったのですが、やっぱり学校でゲームの話に全く着いて行けず寂しい思いをしたこともあったし、友達がゲームの話を楽しそうにしていたので「大きくなったらゲームするぞ!」と思ってました。 大学生になって自由に使える時間とお金が増えたので、ゲーム機(よく分からないけどニンテンドーDSとか)を買って少しだけやってみようかな…と思ったのですが、少し迷っています。 「ゲームは時間の無駄って言うし、今更やって嵌まっちゃったら怖いなぁ」という思いと「小さい頃からの夢みたいなもんだし、みんなやったことあるなら…」という考えの間で揺れてる感じです。 ポケモンもドラクエもファイナルファンタジーも、名前しか知らないレベルです。 ゲームやったことある人の考えが聞かせて下さい。

  • 子供がゲームをやめません

    小学校3年生の男の子の父親です。兄が4年生、弟が年長です。 さて、昨年度のクリスマスにゲームボーイを買い与えました。 一日30分という決まりを作りその時間内でゲームをするというルールを作ってやっていましたが、ルールを守らず以後中毒的にゲームをするようになってしまいました。 ゲームを取り上げると泣き叫び、発狂的に暴れます。 遊びにいくといって公園でゲームをやっています。 風呂上りにゲーム、トイレの中でゲーム、 寝る前に、布団の中にもぐってゲームをしています。 どういう風に話をしていけばよいかと思っているのですが・・・ 妻も私もゲームはほとんどやったことがなく、その面白さがわからないのもあるのですが・・・せっかく次男なのですから兄弟でもっとあそべばよいと思うのですが・・・ 同じような経験をしている方がいればいろいろ聞かせてください。

  • ゲーム

    今ってfortniteみたいなめちゃくちゃ人気のあるfps(tps)ゲーム少ないですよね。私の周りもみんなバラバラです。apexやvalo,owもやっている人はいるけれど人気かと言われれば微妙なかんじです。fps界隈は衰退してしまったのでしょうか。せっかくe-sportsが認知されはじめたところなのにがっかりです。

  • ゲームが大好きの小6息子

    うちの小6の次男はゲームが大好きで、 用事がなければ家でゲームをずっとしていてもいいぐらいです。 家族旅行に行っても、車の中でゲームがしたいので、 殆ど外を見ないし、行先の希望もなく、付いてくる感じです。 ゲーム以外にもユーチューブでゲーム攻略をみていますが、 結局、今は待っているゲームに夢中です。 制限しないと本当にいつまでもするので、 時間を決めていつまでと言えば守りはしますが、 言わなきゃいつまでもいつまでもなのです。 しかし、そんな息子なのですが、意外と勉強もできます。 スポーツも出来ます。 週5の二つの習い事も一切休まず頑張っています。 そして運動会では応援団長に選ばれましたが、 本番までそのことについてほとんど話さなかったのですが、 練習を毎日頑張り、習い事に間に合うように走って下校して、 文句は言わず、疲れた様子もほとんど見せず、 当日は団をまとめ、組を率いて、 大きな声でカッコ良い団長でした。 先生にも責任感があって、よく頑張ったと褒められ、 友達や下級生からも慕われていました。 相手の団長とも良い戦いと友情を築けていました。 家ではゲーム大好きな息子ですが、 学校では全然違うのです。 それでも、しっかりしていて、頼んだことはきちんとできるし、 学校の準備なども先を見て行っているので、 勉強などについてもほとんど注意などしなくても大丈夫です。 今のクラスでは多分一番か二番ぐらいです。 (いつもテストでクラスに一人100点でしたというのが息子らしいです) 2歳上の息子は、「ゲーマーなのに意外と勉強ができるってのが 腹立つよね~」と冗談か本気かわからないですが言っています。 兄は趣味があり、ゲーム以外に知識も趣味もありますが、 成績は真ん中より少し上と、少し伸び悩んでいます。 多分、色んなことに気が散りやすいのだと思います。 私の中でもゲーム好きのイメージはあまりよくなかったのですが、 うちの息子って、むしろゲームが好きなのがいいのか? ゲームと言う趣味を満喫しているからこそ、 色々発揮できているのか?と不思議に思います。 ゲームが大好きでも、それでいいのか、 それともゲーム以外にも興味を持たせる働きかけが もっとしたほうがいいのか、 参考意見お聞かせください。

  • スパイゲームの上映時間

    ブラットピットなどが出ている スパイ・ゲームの上映時間は何分か だれか知りませんか? 開始の時間や、次に上映が始まる時間は書いてあるので だいたいは分かるのですが、 映画館を出れる時間を正確に知りたいので 123分もしくは1時間23分みたいな感じで教えてもらえますか よろしくお願いします

  • 今、皆さんの周りで人気のあるゲームは何ですか。

    今、皆さんの周りで人気のあるゲームは何ですか。