• ベストアンサー

ゲームソフトの名前がわかりません。

テレビのコマーシャルで『おじさんが蛇を食べたりワニを頭に乗せたりして最後に葉っぱの中から女の人を見てる』これ、何のゲームでしょう?たぶんプレステ2のソフトだと言うのですが、何分子どもの言う事でよくわかりません??(~_~;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • appleup
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.4

2004年12月16日に発売された「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」というゲームです。 以下のサイトの「TRAILERS」というところから、 CMを見ることが出来ますよ。

参考URL:
http://www.konamijpn.com/products/mgs3/japanese/
peterpan_tks
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど、教えていただいたサイトのCMを見て子どもの言う意味がわかりました。助かりました!

その他の回答 (3)

  • munio
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.3

コナミのMETAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER(メタルギア)だと思います。

peterpan_tks
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たすかりました!

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.2

PS2のメタルギアソリッド3ですね

peterpan_tks
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たすかりました!

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」のことです。

peterpan_tks
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました!

関連するQ&A

  • プレステ2の面白ソフトを教えてください。

    テレビゲームを買おうかと思っています。 小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。 テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。 最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。 テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームソフトを探しています・・・

    とあるゲームソフトを探しています>< 覚えてるだけのことを書きますね;; 結構昔のゲームで言葉で戦闘していたと思います; (言葉で戦闘というか言葉が技?だったような) たぶんドリキャスかセガサターンだったような・・・ プレステではなかったと思います;; いろいろ戦って仲間にしていったりしてたような・・・? 緑色のハチマキしてるおっさんがいて技?に『てやんでい!』って言うのがあったと思います・・・ マイクがついてたような? 数少ないヒントですみません!! 日本語とか意味不明でわかりにくくて申し訳ないです;;

  • ゲームの名前教えてください(ヘビがにょろにょろ~!)

    たぶんフリーのゲームソフト(雑誌付録のCDについていたやつ)だと思ったのですが、なくしてしまい、ゲーム名も忘れてしまいました。もう一度やってみたいので、心当たりのある方はぜひ教えて下さい。 6年位前のものですが、四角いマス目状の盤の上をピンク色のヘビをにょろにょろ動かしていき(何かを食べていくのだったかもしれません)、次第にヘビが長~くなるのですが、自分の体に当たらないようにうまくヘビの頭を動かして誘導していく・・・みたいなゲームでした。ゲーム名は、なんとかスネーク・・・みたいな名前だったような気もしますが、うろ覚えではっきりしません。 こんな説明でお分かりになる方がいらっしゃるかどうか心配ですが、ご存知の方、ぜひゲーム名を教えてください。そして、今もダウンロードなどでゲット可能かどうかもわかる範囲で教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • PS2ソフトで家族で遊べるゲーム

    プレステ2のソフトで、小学生の家族と楽しめるゲームのオススメがあったら教えてください。 イメージ的には「マリオ」や「がんばれゴエモン」のような横スクアクション系、簡単なシューティング(グラディウス、ツインビー)系の ゲームがPS2であればという感じです。 プレステ2ではなくプレステソフトでも構いません。 子供は今DSのポケモンに夢中なんですが、スーファミ世代の自分としてはTVゲームの面白さを味わってもらいたいと思ってまして。 中古屋に行って見てきたんですがプレステでマリオって出てないんですね。。。 何かオススメはありますでしょうか。

  • ゲームソフトの名前を知りたいです!

    ズバリ、ゲームの名前を教えて下さい。 10年以上前に遊んだものです。うろ覚えですが特徴は ・ロボットが主人公でゴールにお姫様がいる。 ・様々なクイズに答えながら進んでいく。  クイズに答えることが進んでいくプロセスです。 忍者を探す(見えては消える忍者が最後にいた場所を当てる) 写真を撮る(走っている被写体がフレームに収まるように撮る) ブロックを時間内に組み立てる、風船を時間内に割る、等々 ゲームセンターで100円を入れて遊んだ記憶がありますが、 テレビゲームでもソフトが出ていたと思います。 ゲーム機の機種も合わせて教えていただければ嬉しいです。 また遊びたいのです!お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 小三の女の子向けのプレステ2のゲームソフトは?

    主人が、みんゴルがしたくて、買ったと言ってもいいプレステ2。 ダンスダンスレボリューションを子供達は楽しんでますが、コントローラーで遊べるゲームソフトで良いのはありますか? レーシングゲームみたいなのもあります。 私は、トロいのでついていけません。私も楽しみたいので良いソフトを教えてください。

  • プレステのゲームソフトをパソコンで…

    詳しい方からすればとっても馬鹿な質問なのかも知れませんがどうかアドバイスをお願いします。 プレステのゲームソフトはたくさんありますよね。 これってやはりプレステ専用機でしか使用できないモノなのでしょうか。 パソコンとかでも楽しむ方法ってあるのでしょうか? そろそろ子供がゲームに関心を持ち始めてきたので、 購入を検討しておるところです。 しかし家は狭いのでシンプルにしたい訳なのです。 そこで自宅のパソコンをどうにかできないのかな~ ってふと思ったのですが。

  • ゲームについて

    姉が子供にクリスマスプレゼントに今年はゲームと考えているらしいのですが…。お勧めのゲーム機ソフトを教えていただければ嬉しいです。 ↓姉から尋ねられたことです。 (1) ゲームボーイアドバンスと新製品のDSならどちらがお勧めですか? (2)プレステ2とゲームキューブはどちらがお勧めですか?  また、キューブは小学生向きと姉は耳にしたらしいですがプレステ2はどの程度小学生向きのソフトがあるのですか? 私自信昔はよくゲームやってたのですが最近私もやらなくなったので…。 ソフトの数ではやっぱりプレステかな?って個人的に思うのですが小学生向きのソフトは?って聞かれるとよくわかりません。 また個人的に小学生に与えるゲームとして高額なものより少しでも安いものと考えてしまいゲームボーイアドバンスかDSと考えてしまうのですが…。 後々のことを考えるとプレステかキューブの方がいいのでしょうか?

  • ゲームソフト名が思い出せません。

    10年くらい前にやったゲームなのですが、ソフト名がどうしても思い出せません。プレステのソフトだったと思います。 ・舞台は西洋屋敷っぽいところ。 ・あらかじめ仕掛けておいたトラップを発動させて侵入者を倒す。 ・侵入者が連続してトラップにハマるとコンボとなり点数が高くなる。 ・主人公は女で確か忍者っぽい服を着てました。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゲーム機器の選び方

    子供のサンタさんからのクリスマスプレゼントにテレビゲームをと思っていますが どのゲームがいいでしょうか?ゲームキューブ・プレステ2などありますが どういう基準で選べばいいのか分からず困っています。 ちなみに子供は5才です。アドバイスお願いします。