• ベストアンサー

通販におけるトラブル

ネットで代金引換で通販を申し込んだのですが、注文確定後、事故を起こしてしまい、慰謝料等を支払ったため、代金が支払えなくなりました。 キャンセルを申し込んだのですが了承してもらえず、商品が出荷されてしまいました。 こういった場合はどうしたらよいのでしょうか。 なお、代金は次回給料日には払えるのですが、三週間ほど先です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

メーカー直販のサイトからなら、受け取らなければ、そこでおしまいです。払えないものは仕方がありません。払わなければ、商品を置いていくこともありません。 もしも買う気があるのなら、宅配業者に給料日まで保管をお願いしてみることです。 でも、一般的には期限は一週間くらいで、それをすぎるとメーカーに戻されます。 再度、メーカーに連絡されてはいかがでしょうか。

ethgard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。 次の機会にも、よろしくお願いいたします

その他の回答 (3)

回答No.4

その会社の説明をよく読んでください。 キャンセルなどについての取り決めが書いてありませんか? また、状況がよく分かりません。 出荷はキャンセルをお願いした後ですか? 商品は名前入りなど、キャンセルできないものだったのでしょうか? 返せる当てがあるなら、誰かに借りるなど、できませんか? (ローンとかではないです)

• kzkz009
回答No.2

アコム・プロミスで借りれば1万円を3週間で160円前後の金利 10万円でも1600円前後 面倒なことになるよりも借りたほうが早いかもです

ethgard
質問者

補足

申し訳ありません、説明が不足していました。 私はまだ19(満年齢)で、キャッシングが利用できません。また、先に回答してくださった方の「給与の前借」につきましても、フリーターですのでおそらくできないでしょう・・・。

• silpheed7
回答No.1

給与の前借り。

ethgard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 次の機会にも、よろしくお願いいたします。