• 締切済み

携帯電池について。

こんにちは。 携帯電池ついてなんですが、通話とメール又ゲーム等 で使用している場合はどちらのほうが、電池の減りが早いのでしょうか? また、長持ちするのは、どの会社のどのメーカーなんでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

回答No.2

キャリアや機種(従来の機種といわゆる3G携帯)によっても電池に負荷がかかるものが違うと思います。  お使いのキャリアはなんでしょうか?  電池のもちがよいのはドコモ(MOVA)≒ボーダフォン(従来の機種)>AU(cdmax1)>WIN fomaとボーダフォンの3G携帯はよく分かりませんが、AUより電池のもちは同程度かややもつ程度でしょう。  最近発売された3G携帯は詳しくありませんが、ドコモやボーダフォンの従来の機種はAU機種と比較すると待ちうけが長いですが通話にはたくさん電力を使います。  ドコモやボ-ダフォンは通話>ゲーム> メール  AUは        ゲーム>通話 > メール 私の経験上このような感じだと思います。  最も電池が長持ちする機種は最近発売されたツーカーSという機種でしょう。メーカー発表では1週間充電しなくても使えると宣伝されています。  上の例から多くの機能がない昔の携帯の方が電池のもちは良いという結果になります。  新しい機種にするより古い機種の方がよくもったという話はよくありますので、体感的にはあまりメーカーに差はないと思います。

costx
質問者

お礼

ありがとうございます。

• TGM
回答No.1

携帯電話の電池だと推測して回答します。 通話とメール、ゲームですが、一番電池消耗が激しいのは、カメラ操作とゲームになると思います。 携帯電話において一番電力を消耗するのは液晶画面になります。次に消耗が激しいのが、カメラそしてCPUだと思います。全ての機能を利用するカメラ操作とゲームは電力消費が激しいです。 そして、長持ちする会社ですが、一概には言えないとしか答えられないと思います。 連続通話、連続待受の時間は各会社のカタログに記載されているとおもいますが、ゲームやカメラ操作時の消費電力は記載されていませんので、個人で判断するのは難しいでしょう。

costx
質問者

お礼

ありがとうございます。