• ベストアンサー

プレイステーション2

プレステ2の購入を考えていますが、色々なパックがありどれを選ぶのがベストなのかわかりません。アドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

プレステ2で何をしたいかで選択肢が変わって来ます。 ネットゲームを楽しみたいのでしたら、BB Unitがなければ遊べないソフト(FF11や信長など)も存在しますので、もしこれらのゲームで遊ぶのでしたら、必然的にSCPH-50000 MB/NH【希望小売価格 24,800円(税込価格26,040円)】 が必要になります。これはBB Unitが内蔵されたタイプです。 最心型のSCPH-70000CBでは、BB Unit必須ゲームはプレイ出来ませんが、他のオンラインゲームはプレイ可能です。 パック品と言うのは、ゲームソフトを同梱したものなので、そんなに意識する必要はないと思います。今度、 【"PlayStation 2" レーシングパック・SCPH-70000GT・希望小売価格23,800円(税込価格24,990円)】と言うパック製品が12月28日に発売予定ですが、もし、「グランツーリスモ4」をプレイされるのでしたら、こちらがお得かもしれません。 一つ前のSCPH-50000NBは既に生産終了品ですが、まだ市場在庫がありますので、入手可能です。この製品にはあとからBB Unit(内蔵タイプ)を別に購入すれば取り付け出来ます。 DVDは上に挙げた製品でしたら、全て再生出来ます。(旧型品では再生出来ないDVDも存在しました。) 以上、ご参考までに!

参考URL:
http://www.playstation.jp/index.html
HL0610
質問者

お礼

ありがとうございました。ご丁寧に感謝します!

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

先日新型PS2を買いました。 びっくりするくらいちっちゃいですね。 やはり買うなら新型です。 でもFF11のようなネットゲームをやりたいなら古い型のPS2です。 新型は小さいんですが、HDを付けられません。 普通のゲームをやるなら新型でしょう。

HL0610
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます。