• ベストアンサー

プレイステーションのガンコンについて

プレステ1用のガンコンはプレステ2で使用できるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capa0218
回答No.1

うちのは使えてますよ 大丈夫なんじゃないでしょうか? ただソフトがガンコン2にしか対応していないものがありますよね? そういうのはだめですが・・・ タイムクライシス3はガンコン2専用なのでだめです

その他の回答 (2)

noname#48056
noname#48056
回答No.3

#2さん、ガンコンはソニー発売ではないですが? ナムコだったかな。 ですので、いくらガンコン2がでようが3がでようが、ソニーは儲かりませんよ。 特許とかで、お金は一部はいってくるかもはしれませんが。 ガンコンに関しては、 PS1ガンコン対応ソフト→ガンコン(1) PS2ガンコン対応ソフト→ガンコン2 それぞれ専用ですので、PS2でガンコン(1)自体は使えますが、PS1のソフトのみでしかつかえません。

• yuki-don
回答No.2

プレステ2本体ではプレステのソフトにはガンコン、プレステ2のソフトにはガンコン2を使うことが出来ます! プレステのソフトにガンコン2、プレステ2のソフトにガンコンという使い方は出来ないようです! (そこまでして儲けたいんでしょうか?ソニーは!)