• ベストアンサー

プレイステーションってもう売っていない?

はじめまして。 タイトルの通りですが、どんなに大きな電気屋さんに行ってももうプレステって売っていないんでしょうか。 だいぶん前に動かなくなったのですが、まだ遊んでないソフトがいっぱいあったので、新しいハードを買いに行こうとしたら、どこにも売っていなくて困りました。 結局、中古屋にあったのでそれを買ってきたのですが、今度壊れたらどこでハードを手に入れたらいいのかな?

  • aneja
  • お礼率93% (379/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.4

PSですがヤフオクとかなら入手できると思います。 PS2を購入という方法もありますがSCPH-75000(昨年11月発売)以降の型では一部プレイできないPSソフトがあるので確認した方がいいですよ。 同じ薄型でもSCPH-70000は大丈夫です。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000/html
aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PS2を買う場合は、ふるい型を購入すれは安心なんですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.6

例のアレとは、ローマ字の 「M」にレーターをつけてちょっと変えて発音すればわかると思います(笑)。下手に発言すると注意されるので・・・。

aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、アレのことですね(笑) 参考にさせてもらいます。

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.5

no4さんがいってるのは 古いほうを買う、ではなく新しいほうを買う ということです。 古いのでは一部動かないソフトがある可能性があります(基本的に動きますが)

aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれれ、そうなんですか。。 ご親切に教えてくださってありがとうございました。 まだ誤解しているかもしれないんで、買う時店員さんに確認してみますです。

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.3

もう製造してないんじゃないかな~?だから在庫を捜しましょう。 PS2でも動きますし、それでプレイしたらどうです? 例のアレを使えばPCでも動きますし・・・。

aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ところで例のアレとはなんですか?

  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.2

メーカーの直販サイトでも扱いがありませんので、もう流通在庫のみなのでしょう。 一部を除きPS2でPS用ソフトが動きますから、(新品にこだわるのであれば)次はPS2を 購入するしかないと思います。

aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ではやはり、もう電気屋さんでは売っていないのですね。 次はPS2を買おうと思います。 参考になりました。

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

PS2を買えばいいのでは PS2でもPS3でもPSのソフトはプレイできますよ

aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PS2でもPS3でも動くとは知りませんでした。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • プレイステイションどれがいいの?

    中3の知り合いの子供なんですが、母親だけなもんでプレステプレステと うるさいようですがなかなか買って貰えないようです。 今度誕生日に内緒で送ろうと思ったのですがオモチャ屋さんに入って びっくり!新品、中古品いろんな種類があって結局疲れて帰ってきました。 どの機種を?それと周辺機器はいるの?接続コードは? テレビ、スピーカーは家庭用でいいの?       よろしくお願いします!                   ゲーム機器とは無縁の中年超初心者より

  • プレイステーション3

    今度新型プレステ3を買おうと思ってるんですが、 買って価値はあると思いますか? 価値というか、これからPS3はもっとソフトが増えて人気になりますでしょうか? ここで買ったのはいいけれど、どんどん人気が落ちてすぐにソフトなどがなくなったら困るので一応みなさまの意見も聞きたいところです。 よろしくお願いします。 P.S. ブルーレイの映画は見れますか?また、その際に字幕・音声は選べるんでしょうか?

  • プレイステーション2を買うかどうか

    最近、暇な時間にゲームをしたくなりプレステ2を買うか迷っています。  というのも、12年前にゲームボーイのソフトを一つして以来全くゲーム経験がありません。 最新のプレステを理解し楽しめるか、どうか不安です。買って後悔したくないので、率直な意見を聞かせてもらえますか?

  • セガサターンとプレイステーション

    今さらですが中古のセガサターンか中古のプレイステーションどっちかの本体を買おうと思います。 みなさんはどっちを買ったほうがいいと思いますか?? 価格や性能、ソフトの質などを比べてどちらがいいか教えて下さい。 サターンのナイツ、ソニックなどもしてみたいし、 プレステのワールドスタジアムやウイニングイレブンもしてみたいし・・・ よろしくおねがいします。

  • プレイステーション3

    プレイステーション3=20Gをクリスマスに購入し、まず「2」のソフトを起動し遊べる事を確認しました。 このお正月で「3」のソフトを購入し、「さあっ」と本体にセットしたところ 起動しません。----初期画面から動かないのです。 ソフトは新品で購入し購入店で新しいソフトにも交換してもらいましたが、結局動かずハードの問題では?と購入店に言われました。 ハードの購入は安いネットにて購入しましたが、何か他に問題がないか 単に扱いが誤っているのか??どなたかお知恵を貸してください。

  • どうなる!?プレイステーション3!

    プレイステーションが好きです。 が、いまだに数多くのタイトルが未発売・・・。 ・グランツーリスモ5・・・未発売、プロローグ版で終わりそうな勢い ・ファイナルファンタジー13・・・未発売、4月にようやく体験版入り PS3発売 ・エースコンバット6・・・未発売、XBOX360で発売、7も音沙汰なし ・モンスターハンター3・・・未発売、WIIにプラットフォームを変更 ・BLACKセカンドミッション・・・未発売、2006年に発表予定が中止 どーするんでしょう?? グランツーリスモ5はプロローグ版のアップデートで、 どんどん引き伸ばされてる感が否めません。 エースコンバット6はXBOX360の発売です。 北米市場を意識したのでしょうか? 昔からプレステが好きだったのに、ソフトが出ないなら・・・。 皆さんはどうお考えでしょうか? 質問は・・・ 1・それでもプレステユーザーでいたいですか? 2・PS3のソフトが充実していると説明するソニーですが、  有名タイトルが出ないうちに、PS2互換性を切り落としたのは、  果たして正解だったのでしょうか? (自分はPS2,PS3ユーザーです。)

  • あなたはプレイステーション3を買いますか?

     こんばんわ。次世代ゲーム機が出そろいましたが、仮にお金に余裕があったら何を買いますか?私は、東北の福島県の田舎に住んでいます。近所のヨドバシカメラに行ったら、手に入らなかったプレステ3が定価で売れ残っていたのです。一方、イトーヨーカドーではWiiが定価でありましたが、ニンテンドーDS Liteはいつ入荷するかわからないとのことでした。Xbox360もよく見かけますが、今後どの機種が生き残るかは、ソフト次第でしょうか?  みなさんのご意見を聞かせてください。

  • プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。

    プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。 アーマードコア4の種類に関する質問です。 子供が言うには、我が家には現在アーマードコア4というタイトルのディスクが有るらしいです。 アーマードコア4アンサーというソフトが欲しいらしいのですが、具体的には何が違うのでしょうか? (フォーアンサーって書くのかも知れませんが) アーマードコア4で遊び終わった後にフォーアンサーというソフトを買って遊ぶ必要が有りますか? プレステ3専用のソフトは、その他にアーマードコア4のシリーズは何種類有るのでしょうか? (専用といってもX-BOXは除外してます) ゲーム屋さんのお兄さんが、何とかと何んとかが有りますが、内容は同じなので両方買う必要はありませんと言っていたのですが、私には意味が良く分りませんでした。 何となく、PS3用のアーマードコアのソフトが3種類有るみたいな感じなのですが、プレステやゲームに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • プレイステーション2のソフト(CD-ROM)に傷がついてしまって困っております。

    よろしくお願いします。 さて、今、大流行のプレイステーションのソフト「太鼓の達人」のコンパクトデ ィスクに、大きな傷は、目にとまらないものの、擦り傷のようなものが、ついて しまい、プレステ2に入れて、ゲームをしようと思ったら、ある特定の場面で、 立ち往生してしまうような、症状となり、前に進みません。 本ソフト特有の、音楽部分もリズムから逸脱してしまっております。 よく、CD-ROMを磨くキットなど販売されておりますが、いかがなものか、 失敗してもともとですが、なにせ、これから年末にかけて、子供達が、遊びたが っているのですが・・ 本ソフトは、人気商品で、これから、ソフトを買い求め たくても、今々手に入らないようですので、よろしくお願いします。 磨き方や、いい方法、専門業者の紹介などお願いします。

  • 旧型のプレーステーション2のことなんですが・・

    はじめてプレステ2ゲーム機が発売された当時に買いました。6ヶ月ほど前にJETでGo2のベスト版を購入しプレイしようと思ったのですが、なかなかソフトを読み込んでくれません。何回もソフトを出したり入れたりの繰り返しです。何とかプレイできるようにするためには、それなりに苦労します。そのころはあまり気に留めなかったのですが、本日ベスト版の新品「東急東横線でGO」を購入したのでプレイしようと思ったのですがこれもなかなか読み込んでくれません。何回もやってやっとできたのですが、こんなことしなくてはいけないのでしょうか?  何か改善方法は、ないでしょうか?たまに2000シリーズのゲームを一回で読み取ることができるのですが・・。 もう寿命なのでしょうか? 回答おねがいします?