• ベストアンサー

プレイステーションってもう売っていない?

はじめまして。 タイトルの通りですが、どんなに大きな電気屋さんに行ってももうプレステって売っていないんでしょうか。 だいぶん前に動かなくなったのですが、まだ遊んでないソフトがいっぱいあったので、新しいハードを買いに行こうとしたら、どこにも売っていなくて困りました。 結局、中古屋にあったのでそれを買ってきたのですが、今度壊れたらどこでハードを手に入れたらいいのかな?

• aneja
  • お礼率93% (379/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shambala
回答No.4

PSですがヤフオクとかなら入手できると思います。 PS2を購入という方法もありますがSCPH-75000(昨年11月発売)以降の型では一部プレイできないPSソフトがあるので確認した方がいいですよ。 同じ薄型でもSCPH-70000は大丈夫です。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000/html
aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PS2を買う場合は、ふるい型を購入すれは安心なんですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

• arshemind
回答No.6

例のアレとは、ローマ字の 「M」にレーターをつけてちょっと変えて発音すればわかると思います(笑)。下手に発言すると注意されるので・・・。

aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、アレのことですね(笑) 参考にさせてもらいます。

• sousakann
回答No.5

no4さんがいってるのは 古いほうを買う、ではなく新しいほうを買う ということです。 古いのでは一部動かないソフトがある可能性があります(基本的に動きますが)

aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれれ、そうなんですか。。 ご親切に教えてくださってありがとうございました。 まだ誤解しているかもしれないんで、買う時店員さんに確認してみますです。

• arshemind
回答No.3

もう製造してないんじゃないかな~?だから在庫を捜しましょう。 PS2でも動きますし、それでプレイしたらどうです? 例のアレを使えばPCでも動きますし・・・。

aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ところで例のアレとはなんですか?

• pagedown
回答No.2

メーカーの直販サイトでも扱いがありませんので、もう流通在庫のみなのでしょう。 一部を除きPS2でPS用ソフトが動きますから、(新品にこだわるのであれば)次はPS2を 購入するしかないと思います。

aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ではやはり、もう電気屋さんでは売っていないのですね。 次はPS2を買おうと思います。 参考になりました。

• sousakann
回答No.1

PS2を買えばいいのでは PS2でもPS3でもPSのソフトはプレイできますよ

aneja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PS2でもPS3でも動くとは知りませんでした。 とても参考になりました。