• 締切済み

トヨタハイラックスサーフのいろはを教えてくださいませんか?

初めまして、こんばんわ。僕は22歳の会社員ですが、先日初めて見た「ハイラックスサーフのブラックナビゲーター」に衝撃を受け、購入を考えています。ですが、恥かしいくらい全くと言って良いほど知識がありません。どうか、アドバイスをいただけませんか?条件としては、200万円以下・ブラック(色)・ガソリン・AT・4WD・で探しています。いざ色んなサイトで検索してみたら概観が似ているものもありますし、価格もピンキリ(当然だと思いますが)こんな僕ですが、ブラックナビゲーターとはから教えていただけると嬉しいです。他にも、似たようなモデルでの選択考えていますが知識が無さ過ぎます、宜しくお願いします。

  • HDAK
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • okorude
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

 僕個人のパジェロに対する意見になりますが、パジェロの完成度の高さは一級品ですね。ランクル100程ゴージャスではないですが必要十分以上の装備、パリダカで鍛え上げられたといっても過言ではない高い悪路走破性、又、日本で乗るには程よいサイズのボディーもいいでしょう。ミッションでいうと「インベックス((2))」というシステムはドライバーの運転の特徴、癖などを学習して最適なギアを選んでくれるようなシステムだったと記憶しております。GDIエンジンになる前のオーバーフェンダーが張り出したデザインのボディーは迫力があってかっこいいです。←確か93年前後。スーパーセレクと4WDというシステムも駆動方式が細かく設定できてよろしいです。次のモデルは初めて3.5リットルの「6G74」のGDIエンジンを搭載して登場しました。このモデルはブリスターフェンダーになってしまい、迫力には欠けたものの中身は一新して完成度は各段に向上しました。  少し変り種ですけどパジェロの弟分に当たるチャレンジャーなんかもお勧めできますよ。http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=search&car_cd=01041048

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=search&car_cd=01041030
  • okorude
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

 こんばんは。ブラックナビゲーターとは、SSR-Vをベースに  外観は  (1)GPSボイスナビゲーション付きワイドマルチAVステーションIIを装備  (2)専用色のブラック  (3)オーバーフェンダーに「ガラスの粒子が見る角度の変化により輝くブラックのガラスフレーク塗装」  (4)フロントバンパーやドアミラーにメッキ処理  内装は  (1)専用シート表皮&ドアトリム表皮がブラック  (2)センタークラスターなどに槌目模様のハンマートーン調塗装 こんな車です。又、ハイラックスサーフと同等レベルで200万程度のクロカンですね。黒がいいという条件は少し頑張って探さなくてはいけませんが多数ありますよ。例えば イスズ:ビッグホーン、ウィザード トヨタ:ハリアー、クルーガー 三菱:パジェロ マツダ:プロシードマービー まあ僕個人のお勧めは三菱パジェロのV6 3000のロングです。三菱が色々と不祥事を起こして騒がれていましたが、パジェロは4WDとしては世界でもかなり上位に位置する車だと思います。

HDAK
質問者

お礼

ありがとうございます。早速パジェロに関しても、調べてみますね。もしこの「お礼文」を見ましたら是非パジェロの事も教えてくださいね。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

ハイラックスサーフ SSR-V 特別仕様車”ブラックナビゲーター”に関しては以下のURLが全てです。 ただ、2001年の車ですから、ウリであるナビも現在では陳腐化していると思います。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/jp/news/01/Dec/nt01_225.html
HDAK
質問者

お礼

正確な情報有難う御座います。年末商戦の中なかなか、ご返事が出来なくて申し訳ありませんでした。このメッセージの後、ブラクナビゲーター+仕様の専門店にも足を運んでみましたがやっぱりいいですね。

関連するQ&A

  • ハイラックスサーフ 教えて下さい

    23歳社会人2年目ですm(_ _)m 現在スプリンターカリブに乗っていますがハイラックスサーフがほしいと思っています 中古で考えてるのですが中古車店に行ってもイマイチ見方がわかりません どのような購入方法がいいのでしょうか? 今考えてるのが 初期モデル8年式 走行距離13万キロ ガソリン 背面タイヤあり 車検24年1月まで 本体価格49万 乗り出しプラス約30万程度 元々シルバーを4年前に全塗装して黒になってます どうなんでしょうか? サーフ以外によい案があったら是非教えて下さい 条件は黒、背面タイヤあり、ハリヤーのような丸みのないものがいいです

  • 185ハイラックスサーフのドアミラー

    185ハイラックスサーフのドアミラーをあて逃げされました。幸いミラーの破損はないのですが、カバーが欠けてしまってます。 電動格納式で特別仕様車専用色のブラックパール204のため、同色の中古パーツが見つかりません。 新品だといくらぐらいかかるものでしょうか? もし、見つからない場合はミラーカバーを考えていましたがこちらも見つけられません。 どなたか、ハイラックスサーフのミラーカバー(メッキ等)発売の有無、価格など分かれば教えて下さい。

  • ハイラックスサーフで雪道走行する時の4WDの設定について

    ハイラックスサーフの215系を購入しました。しかし、4WD車に乗るのは初めてで、4WDの設定についてまったく知識がありません。マルチモード4WDの設定で、雪道を走行する際にはどのモード(4H?、4L?)で走行するのがいいのでしょうか?また、センターデフをロックした方がいいのでしょうか?乾いた舗装路などでは、4WDにしない方がいいのでしょうか?4Hで走行すると壊れますか?  基本的なことで申し訳ありませんが、ご教授願います。

  • ハイラックスピックアップやダットサンについて

    現在、社用でディーゼルのハイラックス ピックアップを使用しています。 もう1台必要となったためハイラックスとダットサンを中古車情報で探しているのですが、条件にヒットする車がなかなか見つかりません。その条件とは、 年式 : H13~ 価格 : ~200万 エンジン : ディーゼル 駆動 : 4WD ドア数 : 4ドア         です。 ちなみに荷台部分には常に200kg強の荷物を積んで、山道もちょくちょく走ります。 ディーゼルのチェックを外せば、何台かヒット車が出てくるのでガソリン車に妥協しようかとも思うのですが、荷物積んでの坂道は全然登らないとよく聞きます。  自分で乗り比べられれば一番良いのですがそれも出来ないので、どちらも乗ったことのある方などの意見をくわしく聞かせていただきたいです。  またハイラックスとダットサンを比較して長所、短所なども並べて教えていただけると有難いです。   よろしくお願いします。  

  • ハイラックスサーフの値段教えて下さい。

    ハイラックスサーフSSRの購入を考えております。 トヨタのホームページでオンライン見積もりを出した所、下記の料金で見積もりが算出されましたが、実際のところ交渉すればいくらまで下げられますか? 今週の日曜に商談へ行くのですが、車の知識が無いもので販売員の出し値で納得をさせられちゃいそうで困ってます。 メーカーオプションはカーナビで、販売店オプションは内装費です(本皮シート、車内木目調仕様ETC...) 項目 消費税込み金額      消費税抜き金額 車両本体価格 \2,961,000      \2,820,000 メーカーオプション価格 \360,150   \343,000 販売店オプション価格 \520,380    \495,600 現金販売価格 \3,841,530      \3,658,600 諸費用 税金* \336,605       \334,240 お支払い総額 \4,178,135       \3,992,840   項目 消費税込み金額 消費税抜き金額 自動車税 \34,000   自動車取得税 \126,900   自動車重量税 \75,600   自賠責保険料 \44,410   販売諸費用 \55,695 \53,330       合計 \336,605 \334,240 それと年間維持費というのは、スバルのレガシーと比べるとどの位違うのかと言うのも教えて頂けたら助かります。 最後に、レガシーの方が燃費も断然良いのでしょうか?

  • 「乗り換え」と「乗り潰し」・・・。どっちがお得?

     AさんとBさんがいます。どちらも1999年の同時期に車を購入しました。AさんはファミリアSワゴン(1500の最廉価モデル)、Bさんはハイラックスサーフ(2700SSR-Xの4WD)です。  二人とも今年春に2回目の車検を受けました。Aさんはこの時点で55,000キロの走行距離で、このまま5年乗る事にしました。Bさんはこの時点で75,000キロの走行距離でこのまま乗り潰す予定でした。しかし、車検後1ヶ月で気が変わり、ヴォクシー(2000のX-Gナビパッケージ、車体価格246,750円)に乗り換え、5年乗る予定になりました。  Aさんは現金で一括払い、Bさんはハイラックスサーフもヴォクシーも5年ローンで購入です。    この2人のクルマの購入、最終的に掛かった金額だけで考えると、どっちが10年たった時点(2008年)でお得といえますか?   私としては、車両価格の安いファミリアを10年乗ったAさんが得すると思うのですが・・・。  

  • 【ガソリン高騰】軽に乗り換えるべきか否か…

    現在、ハイラックスサーフに乗っています。大好きな車で乗り潰したいと思っています。 しかし! このガソリン高騰の時代!ランニングコストがかかり過ぎです!田舎に住んでいて移動手段が車しかなく、通勤でもコンビニに行くのでも何でも車です。 と言う事で軽自動車への乗換えを検討しているのですが、今一、踏み切れません。今まで軽自動車に乗った事が無いから余計にそうなのだと思います。また、ガソリン価格が元に戻ったら…と思ってしまうのも次の一歩が踏み切れない原因かもです。 みなさん、どう思われますか?

  • ミニバン、SUVで・・

     ミニバン、SUVなどで、以下のような条件の車を探しています。  「車高が高め」、「値段は150万円程度まで」、「4WD」、「4AT」  「軽自動車」は嫌です。何が該当するのでしょうか?   P.S:  例えばダイハツの「パイザー」は、私の希望条件に近いのですが、4WDが5MTだけで4ATがないので・・。  http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01091021&cs_flg=1  RAV4が好きなんですが、価格面で合わなくて・・。  

  • プレマシー・2WDにするか、4WDにするか。。。

     マツダ・プレマシーが気になっています。購入しようかと思っていますが、2WDか4WDかで迷っています。  今まで乗っていた車は、ハイラックスサーフ・エクストレイルでした。今まで4WDを選択していた理由は、スキーに行くためでした。 東京に住んでいますが、スタッドレスタイアを履けばある程度の豪雪地帯にも行けました。(赤倉や八甲田など)  現在はあまりスキーには行かなくなりました。・・・が! 店員は「関東近辺のスキー場ならば2WDで問題ない」といっていました。経済的な問題で2WD+スタッドレスにしたい気もするのですが、少し不安な固定観念が拭えません。  4WDならば万事安心には変わりないですが、燃費がガクッと落ちます。。。  良いアドバイスを待っています。

  • 軽とクロカン四駆、遠出するならどっち?

    夏休み、片道200キロ位のドライブに行くのですが、家にはekターボのAT車とハイラックスサーフ2700ガソリンのMT車があり高速道路メインで行くつもりですが皆さんでしたらどの車でドライブしますか?二人で行くので軽で十分ですが、気分的に大きい車のほうが高速走行にゆとりがあり静かなのでハイラックスで行きたいのですが、彼女は軽自動車のほうが燃費がいいからekで行こうと言っています。でもekで町乗りすると思ったほど燃費が悪いです。14キロ以下かな?高速道路を走れば更に燃費が悪化する気がします。ハイラックスだと高速道路を走ればグッと燃費がよくなります。いろんな事をひっくるめて皆様の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。