-PR-
解決済み

ハケットのショップについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11333
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

MEN'Sを主に取り扱っている「Hackett(ハケット)」のショップが以前青山ベルコモンズ前の交差点にあったのですが、この間見たら別の店に変わっていました。
最近入っていたデパートからも撤退してるようですが(新宿高島屋・横浜そごう)、もう都内近郊で扱っているショップはなくなってしまったのでしょうか?
どなたかご存じの方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

「HACKETT」のオンリーショップは、日本国内につい
ては全店撤退しました。
ライセンス契約をしていた大同毛織との契約満了だと
いうことだそうです。
ただメンズのアパレルは、近年ビジネス的に厳しそう
ですのでそのあたりの事情もあったかも知れません。
青山の店は「テイジン」がやっていたのですが、現在
は同社が経営するコスメと雑貨のショップに変わりま
したね。

国内で購入できなくなったのはほんとうに残念ですが、
既に所持しているアイテムについては、これで貴重品
というわけです。
僕も大ファンですので、大切に着たいと思います。

ちなみに、ロンドンでは相変わらず好調のようです。
日本国内よりブランドステータスがずっと高いようで、
フラッグシップショップ(本店)は、特に年末などは
紳士で大賑わいですよ。
スーツなど、国内で扱っていたライセンス生産品より
も作りが重厚で質感がとても高いのが特長です。
それでいて価格は割安ですよ。

ロンドンへ行かれる機会があれば、一度立ち寄られて
は。
絶対におすすめです。

場所は地下鉄「スローンストリート」駅より徒歩3分
くらい。スローンストリートを有名なデパート「ハロ
ッズ」の方へ向かってすぐ左手にあります。
補足コメント
noname#1420

ちなみに、今持ってるスーツの補修などはどこかで行ってるのでしょうか?それとも全く他のショップとかにお願いしないと無理・・・?質問ばかりですみません。
投稿日時 - 2000-11-17 16:35:03
お礼コメント
noname#1420

詳しい回答ありがとうございました。もう諦めかけた時にきてたので嬉しいかったです。そうですかぁ、やっぱ撤退なんですね・・・。商品自体もすごく良くて、よく行った横浜そごうの女性の店員さんがすごく親切にしてくれたのでファンになったのですが、とても残念です。。。なかなかロンドンまで行く機会はないので、また日本で復活してくれるのを気長に待ってます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ