• 締切済み

おすすめの宿 (鹿児島)

お正月休みに、鹿児島に行く予定なのですが 泊まる所に悩んでいます。 おすすめの宿はありませんか? ちなみに、大隈半島へは行きません。 開聞岳、川内、霧島という感じになる予定です。 まだ温泉がどこに多いのかも、よくわかってなくて 情報も多く かなり悩んでいます。 よい探し方もあるのであれば、是非アドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

個人的には、気に入ってます。

参考URL:
http://www.orihashi.co.jp/
noname#26171
noname#26171
回答No.2

こういう質問サイトにおいて旅行情報を訊く場合、 自分が求める情報を明確にしないと、 役に立つ回答はほとんどつかないと思って間違いありません。 今回の質問で言えば、質問者が求める宿が リゾートタイプのリッチな宿 ひなびた湯治宿 純和風・超高級宿 散策も楽しみたいので、温泉街を形成している所 などが不明ですし、なにより、予算と旅行に行くメンバーがわからないと、宿の選定ができません。 以上をふまえた上で、正確に補足してください。 とりあえず、私が毎年、春と年末の2回行っている霧島の一軒宿をご紹介します。 これまで、数え切れないほど行きました。 家族経営で、極めてフレンドリーな宿です。

参考URL:
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_46010234_1.htm
yuki_usagi_
質問者

補足

すいませんでした…、補足します。 まず、予算は2食付1万円以内くらいで メンバーは二人です。 民宿でもよいです。 単純に ここは良かったよって教えてもらえるだけでもありがたいです。 それで ここ行きたいなぁと思えば 予算も変更して行きますので。 よろしくお願いします。 gimatetuさんURLありがとうございました!

回答No.1

開聞岳でしたら、指宿あたりはどうでしょうか? 白水館などは・・・?予算に合わせたらいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 鹿児島グルメ

    お盆に鹿児島へ行きます。 鹿児島へは何度か行ったことがあります。 そこで、 (1)黒豚とんかつやしゃぶしゃぶがおいしいお店(鹿児島市内~霧島~川内) (2)鹿児島ラーメンのオススメ店(鹿児島市内~霧島~川内) 丸一・熊襲亭・こむらさきなど観光情報誌に載っているような ところは行ったことがあります。 みなさんのおすすめを教えてください 宜しくお願いします

  • 鹿児島の温泉情報お願いします

    急に思い立って福岡から鹿児島の大隈半島目指して1泊の予定で早朝旅立ちます。 今回の第一の目的は大隈半島にある「テイエム牧場温泉」に入ることです。 そこでですが、他に鹿児島で見た目がなんなく怪しげな温泉(もちろん源泉かけ流しは必須)情報があれば 教えてください。 指宿の「村之湯温泉」は入湯済みです。この系統の温泉をぜひ 1,2つご紹介ください。 当方女性ですので混浴温泉以外でお願いします。 旅の予定ルートは、次の通りです。 福岡→大隈半島→船で指宿へ→R3に入り福岡へ

  • 鹿児島の道順とホテルについて

    2泊3日宮崎午前着、鹿児島夕方発でレンタカーを使う予定です。 宮崎市内→都城→鹿児島 の道順でまわるつもりなんですが 鹿児島の中では霧島、桜島、指宿、開聞岳など 有名な場所に行きたいなぁと考えています。 ・距離感がつかめずどんな順序でいったらいいのか困っています。 ・ホテルはまだ決まっていなくてどこの場所に泊まると便利なのか探しています。 よろしくお願いします

  • 鹿児島・開聞岳を望める場所を教えてください。

    今度の3連休に鹿児島へ行きます。 開聞岳を見に行きたいのですが、 時間が限られまた移動手段が電車です。 車がなくても開聞岳が美しく見れるところを教えて下さい。 ちなみに山川のヘルシーランドは行く予定です。 なかなか情報がなく困っているので よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島(霧島)の楽しみ方とお勧めの宿教えてください!

    今回初めて本州を出て九州(鹿児島)へ行きます! 急遽決まったためもう日がありません。。 パワースポットで知られている霧島にずっと 行きたいと思っておりましたので、 霧島でのお勧め場所や良い周り方をアドバイス頂きたいと思っております。 また、霧島周辺でお勧めのお宿(ホテルでも旅館でもペンションでもOKです) がありましたら、是非教えてください! せっかくですから、パワースポットから近い場所、 観光しやすい場所だとありがたいです。 もちろん、とびきりお料理がおいしかったり、 景色が最高!ということであれば多少交通に不便でも かまわないと思ってますっ そのほか、鹿児島でお勧めの観光場所、歴史ある場所、景色の素晴らしい場所など ご存知でしたら教えてください! 南国的な場所が好きです。

  • 鹿児島でのおすすめランチ、観光スポットを教えてください!

    2泊3日で初めての鹿児島旅行が決定しました。 3日間レンタカーでの移動です。 出発は5月の終わりで、予定として、 1日目 9:00鹿児島空港着→霧島周辺→えびの高原→霧島温泉の宿へ 2日目 鹿児島市内観光→指宿の宿へ 3日目 長崎鼻、池田湖、知覧等を経由し、17:00には鹿児島空港へ 1才の子供がいる為、宿泊先には16:00頃には着きたいと思います。 ここで質問なのですが、 (1)それぞれでの、おすすめランチを教えてください! (2)えびの高原は、ベビーカーでも大丈夫でしょうか? (3)おすすめスポットを教えてください! 距離感が分らないので、どこをどう回るのがベストでしょうか? 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 鹿児島1泊2日 おすすめの観光スポット

    姉妹二人で鹿児島旅行に行きます。 飛行機でお昼ごろ鹿児島入りし、翌日夜の7時ごろに鹿児島を後にします。 レンタカーを借りてゆっくりと回る予定です。 (桜島を見ながらゆっくりしたいので、ホテルはサンロイヤルに宿泊予定) 鹿児島でおすすめのスポットはどこでしょうか。 (今回は刺激が強いことは避けたいので、指宿の砂風呂体験、知覧の特攻隊関連見学はしない方向で検討しています) いまぼんやりと考えているのは、 1日目は鹿児島市内周辺をゆっくりと回り、2日目に鹿児島市内を出て、霧島方面にドライブに行くか、桜島~大隈半島を回るか・・・ というプランです。 上記を踏まえて、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • GWに鹿児島旅行(3泊4日)

    GWに鹿児島旅行をします。 友人(他県出身)が住んでいるので、車で行動する予定です。2・3回行った事があるのですが、今まで行った事がない観光スポットを探したいなと思い、書いてます。 ・指宿の砂風呂は2回ほど行きました。 ・特攻隊の資料館も行きました。 ・桜島も行ってますが、大好きです。(夜景きれいですよね) ・鹿児島駅、天文館では買物予定。 ・大隈半島に行った事がないので、行ってみようかと思っている。 ・霧島神宮(こういう名前だったと思うのですが?)付近はどうですか 他にお勧めがありましたら、教えてください。

  • 鹿児島~2泊3日旅行

    なかなかうまくスケジュールが決まらなくて困っています。いいアイデアをください。 一日目 鹿児島中央~レンタカーにて知覧観光~開聞岳~指宿にてレンタカー乗り捨て~指宿白水館泊 二日目 指宿(電車)~鹿児島市内観光(電車→タクシーまたはバス)~霧島ホテル泊 三日目 霧島(電車→フェリー)~桜島~鹿児島中央15:30着予定 桜島観光はよりみちクルーズ+徒歩圏内観光程度です。 二日目の霧島泊は時間のロスでしょうか? そのほかアドバイスください。 また、市内をレンタカーでまわることは考えていません。極力、公共の交通機関を利用したいと思っています。

  • 鹿児島旅行について

     来月の初旬(6月1日~3日)に、初めての鹿児島旅行を予定しています(自由スタイルで2泊3日)。往復ともに飛行機(羽田~鹿児島空港)で、初日は昼頃に現地入りし最終日は午後のフライト便(15時台)で帰途につきます。  レンタカーと宿舎は手配済みで、一泊目が指宿温泉で二泊目は霧島温泉に宿泊します。漠然とですが訪問地は鹿児島市内に桜島の他、知覧や霧島と周辺地域(えびの~生駒高原)を巡れたらと考えている程度です。  移動は高速道路の利用を主に検討中ながら、気がかりなのは桜島への行き方です。北側から地続きに回り込む他、フェリーで大隈半島へ渡る手もあると思います。例えば後者の場合、鹿児島湾の東側は景色が良いのでしょうか。  他にもお勧めのルートやご推奨の観光地、グルメやお土産に関する情報とかも幅広くアドバイスして頂けると助かります。素人の中年夫婦で、特にこだわりのない二人旅となります。何卒よろしくお願い申し上げます。