• ベストアンサー

NEW STYLE CLUB ANA って

 ANAのホームページを見て思ったんですが、NEW STYLE CLUB ANAって座席から頭が結構はみ出るんじゃないですか?   あと、NEW STYLE CLUB ANAとシェルフラットシート(JAL)だったら、どちらのほうがおすすめですか?  片方だけでも全然かまわないので、教えてください。

noname#10089
noname#10089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.1

それはモデルさんだからだと思いますよ(^^) 実際にサンプルに座った事ありますが、別に気になりませんでした。 どちらがいいか・・・ シートピッチ、リクライニングの角度は各HPを見る限りではJALの方が良さそうですが、「最高ピッチ」という表記が気になります・・・。 それよりも少ない、と言う事もあるって事ですよね。 エコノミークラスのピッチはJALは結構狭いですからね。詰め詰めのイメージがあるものですから・・・。 そういう書き方事態がJALらしい・・・。 サービス等のイメージとしてはANAの方が個人的には好きです。JALは古臭いと言うか、高飛車というか・・・。ANAの方が一生懸命さ、頑張ってる感がして、乗っている方はいい様に思います。 (まるっきり個人的な意見ですが・・・) ご利用になる路線はこららのシートが搭載されている路線ですか? 全ての路線がこのシートと言うわけではないので要チェックですね。

関連するQ&A

  • JALかANAか迷っています

    こんにちは。8月に福岡に行く飛行機のチケットをJALとANA二社で予約しました。 家族4人で乗ります。(子供 2歳、4歳) JALとANAそれぞれ一長一短でどちらがよいか迷っています。 JAL:スーパーシート*3席   長所:ゆったりしている   短所:行きの便の座席がない      家族がばらばらで座らざるをえなくなる危険あり      顧客サービスはあまりよいとはいえない(ANAと比して) ANA:普通席*3席   長所:窓際で3席往復とも確保できた      トータルで1万ほどJALより安い   短所:たぶん狭い、、 個人的にはANAびいきです。 主観かもしれませんが、接客態度や顧客サービスは、ANAが断然優秀に思いました。先般のシステム障害はやや気になりますが、災いを益に転じてくれるのではないかと期待してます。 ただ、今回の選択では「JAL」のスーパーシート が捨てがたく、 「座席の調整を図ってくれるかどうか」によっては、JALにしようと思います。体験談お聞かせいただくとうれしいです。

  • JAL CLUB-Aカードについて

    現在、JALの一般カード(平会員)を所持していますが、少しだけ待遇の良いCLUB-Aカードに切り替えようと思っています。CLUB-AゴールドではなくCLUB-A一般です。エコノミーのチケットでもビジネスのカウンターでチェックインできるというのは有名な話ですが事前座席指定に関してはどうでしょうか?JALホームページで予約する場合シートマップを見ながら好きな座席を選択できますが平会員は限られた枠からの選択になります。CLUB-Aに入会すれば事前指定不可になっている部分(例えば最前列や最後尾の席)なども事前に指定できるのですか?やはりグローバル会員以外は無理ですか?(利用はエコノミーです)JALに問い合わせても人によって言う事が違うので実際に所持されている方にお聞きしたいです。あと、エコでもビジネスのチェックインカウンターが使える・獲得できるフライトマイル数が平会員より多い・意外に何か劇的な違いがあれば教えて下さい。お願いします。

  • ANA787の乗り心地は本当にいいのか?!

    今年になってからANAの787によく乗っているのですが、どうも787が全然良くないと感じてしまっております。ANA787-8とJAL737-800(73H)を比べるとどっちが総合的に快適と思いましたか?(例:羽田ー山口宇部便) そこで、JALはわりかし新しい、737-800(73H)と比べて頂きたいのですが、私と同じ思いの方おられますでしょうか? まず、シートですが、ANA787はリクライニングが前にズレるタイプになっております。これが良くない。膝が狭すぎてリクライニングする気になれない。そして、シート自体も安っぽい。(エコノミーの比較です)一方、JAL73Hはレカロシートです。去年の印象ですがこれがどうもかなり座り心地が良かった印象で、リクライニングは従来通り後ろに倒れるので、後ろの方に一声かければリラックスできます。座席ピッチも若干ゆとりを感じたような。 次に、乗り心地。ANA787は静寂性や湿度の改善を唱っておりますが、乗った感じ、湿度は良い気がしますが、静寂性はいかがなものかと。あと、フライトですが、どうもパイロット/天候のせいかもしれませんが、揺れる、上昇/下降が荒っぽい?急激に高度を落として、維持して、落としてと従来?のような操縦に感じ、あまり快適でありませんでした。着陸もいつも荒い。 JALの方は、かなり乗ったにもかかわらずそのような事は記憶に無く、上昇/下降もなだらかだった感じがしました。着陸航行時等もスムーズだった記憶があります。 あと、座席配置ですが、787の6列目の、前方が広い席の窓側の隣に乗ったのですが、窓の位置が悪すぎて、全然どこを見ても外が見えません。さらに前列の席なので仕方ないのですがテーブルがシートに入り込むためその分シートが狭く感じました。 せっかくANA AMEXにして、マイルを集中しようと思っていたのに、そもそもフライトが満足できないものですと今後どうするか悩んでおります。ANAでの体験はたまたま毎回運悪く私だけを襲っているものでしょうか。それとも本当は787は新型という広告に踊らされて、皆さん盲目になっているだけなのではないのかと思い、質問させて頂きました。 なかなか同じように比較している人は少ないと思いますので、ANA、JAL一方だけの感想でも構いません。よろしくお願いします。 PS. ANA AMEXのサービスの悪さにも嫌気がさしております。今まで色々とカード使ってきましたが、こんなに嫌な思いをしたのは初めてです。これには別途質問させて頂きます。

  • JALとANAどっちにしよう...

    8月初旬に東京から松山に行こうと思っているのですが 利用する航空会社をJALにしようかANAにしようか 迷っています。 早割りだと若干ANAの方が安いようなのですが +1,000円で乗れるクラスJも捨てがたいと思ってます。 自分は体がでかいので、ちょっとの追加料金で グレード上げれるのは魅力的です。 でもANAの普通席とJALのクラスJの座席スペースが あまり変わらないのであればANAでもいいかなとも 思うのですが、いかがなもんでしょう・・・。 みなさんのご意見伺えないでしょうか。

  • ビジネスクラス JALとANA 快適比較

    JALとANAのビジネスクラスで、座席の快適ランクを教えてください。 個人、機内でパソコン2時間使用後、食事(アルコールOK)と、睡眠です。 下記の間に、ANAのシトーを入れてください。    JAL SHELL FLAT NEO>JAL SHELL FLAT SEAT>JAL SKYRECLINER>JALスカイラックスシート

  • ANAクレジットについて

    ANAマイレージを貯めようと思い、ANAクレジットを作ろうと思っています。 これから月1~3回ANAを使用する予定です。 現在のJALクレジットでは月10万前後の請求が来ます。 JALでは年に2~3回程マイレージを使っていました。 JALは、ポイントがそのままマイレージとして使用出来るのですが、ANAはポイント移行手数料が必要と書いてありました。 この移行料についても詳しく教えて頂けると嬉しいです。 このような状況でお勧めのANAカードがありますか? どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • JALカードのCLUB-AとCLUB-Aゴールドで座席指定

    この度JALカードをCLUB-AからCLUB-Aゴールドに種別変更しました。 現在、国際線の購入座席指定済みのものがあります。 この種別変更で事前座席指定不可の席も指定できたりるようになったりするのでしょうか? たまに無料グレードアップというような事をみかけるのですが、ゴールドだと可能性は高くなりますか? わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ANAとJALの違い

    こんにちは。お世話になってます。 私は出張が多く、国内線のみですがよく飛行機を利用しています。 今はANAを好んで利用しておりますが、実質、ANAとJALはどういった面で違いがあると感じますか? 両航空会社を利用している方達に率直な意見をお願いできればと思いました。 以前はJALに乗っていた時期もあるのですが、Jシートの存在意義に何となく違和感を感じたりして、今はANAに乗ってます。今ではJALもファーストクラスを出しているようですが、今更って感じもしなくもないですし...。 皆さんはANAとJAL、どういうイメージでいるか教えていただけますか?

  • あなたはANA or JAL それとも・・・

    こんにちは。飛行機好きの高校生です。  ズバリ、あなたはANA派?JAL派?それとも他の航空会社派?    国内線はANAだけど、国際線はJAL。いやいや、イギリス行くならヴァージンでしょ などなど、航空会社についてバンバン意見を出してください。便利さ・サービス内容・座席・値段・安全さなどなど、何でも熱く語ってください!

  • 半年間でJALかANAの上級会員になるには?

    現在私はデルタのプラチナ会員ですが、特典旅行マイルが予告もなく突然変更になったり、ノース時代と比べると余りメリットを感じなくなりました。 その為、来年からはデルタはGOLD会員に留め、後はJALかANAで上級会員を目指そうと思っております。 そこで、是非上級会員の方にお聞きしたいですが、これから半年間(2011.6月から)で上級会員にどうすればなれるか、お教え下さいませ。 当方、年間最低デルタのプラチナ取得条件の75000マイル以上は飛びます。既に今年は5月時点で7万マイルになる予定ですが、6月以降はJALかANAで別に上級会員になりたく真剣に検討中です。 私はデルタにはかなり詳しい方ですが、JALやANAは??さっぱりです。 ちなみにANAはここ10年利用した事無く、国内線は全てJALにしており、以前ノース時代はJALに国内路線もマイル交換できたので、JALカード等を作った次第です。 JALですと、現在JAL CLUB-AのGOLDビザを持っており、買い物は主にこのJALのVISAを使ってます。 ※仕事で毎月、ホーチミンに飛んでますが、6月からの計画は、これまではスカイチームのビジネスクラスで飛んでましたが、6月から12月迄は次回からはJALかANAで毎月、往復ビジネスクラスを購入します。 JALのHPを見ると、よく分からないのが、Club-Aビザ(GOLD)を持っていれば更に25%UPマイルがされる点ですが、これは実飛行マイル数として、上級会員の取得の際のマイル加算となるのでしょうか? そうした場合、ホーチミン迄往復ビジネスクラス、Club-Aビザ(GOLD)を持っていた場合、6月-12月迄何回往復すれば、上級会員になれますか?? ANAの場合は、カードはもっておりません。いずれもビジネスクラスで行きます。 ちなみに、アメリカやヨーロッパ等の飛行距離が長い海外出張についてはデルタ(スカイチーム)を利用するつもりです。 アジアについては、JALかANAでこれから目指して上級会員になりたいと思ってます。 上級会員の方、是非お教え下さいませ。宜しくお願いします。