• ベストアンサー

WORD 「、」を「,」に

こんにちは! Wordで文章をキーボードで打っているときに 句読点の 「、」を「,」(全カンマ)に 「。」を「.」(全ピリオド)にしたいのですが 設定の方法はあるのでしょうか? 今はやり方がわからないので 印刷する前に一つ一つ変換しています^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

IMEをお使いでしたら、プロパティの設定画面を開いて(あ般…などと書かれたバーの中の、指差した手を書いたボタンを押します)、「全般」タブをクリック。「入力設定」の句読点のところで「,.」を選択してOKを押せば設定できると思います。 すでに入力したぶんも、ひとつひとつ直さなくてもワードの「編集>置換」で一気に直せますよ。 論文作成かな?がんばってくださいね。

beatwired55
質問者

お礼

ご丁寧に説明してくださって ありがとうございます!! プロパティの設定で「,.」に変更することが できました! しかも便利なワードの技まで・・・ とてもうれしいです! そうなんです^^; まさに論文作成しているところです. がんばります! 応援までありがとうございます(゜ーÅ)ホロリ

その他の回答 (2)

• Moooh
回答No.2

言語バーの「ツール」-「プロパティ」で 「全般」タブの「句読点」の所を変えてやれば いいと思います。

beatwired55
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございます! プロパティで変更することができました!

• ac-sakura
回答No.1

英字フォントにすればできます。 「英数」っていうキーを押すだけ。

beatwired55
質問者

お礼

どうもありがとうございます! なるほど.. そういうやり方もあるのですね..