• ベストアンサー

クリスマスどうしますか?

すみません、すっかり忘れていたのですが、 もうすぐクリスマスなのですよね。 カードを送りますか? プレゼント交換はしますか? 皆様ご予定決っていますか? 3連休される方も、 …多分いつもと変わらない方も、 ぜひ教えてください。 ちなみに、12月25日以降締め切り予定です。 こんな風に過ごしたよ、という報告も歓迎です。 多忙で季節感を失っていたので、 感覚取り戻したく、質問しました。 よろしくお願いします。

noname#50891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosaki
回答No.2

>カードを送りますか? 予定はありません。 >プレゼント交換はしますか? エンゲージリングをプレゼント。 私は品物を戴く予定はありませんが、欲を言えば最高の笑顔が欲しい。でも、その時期に欲しいと思うのは、漢方薬とシジミの味噌汁でしょうか。 >皆様ご予定決っていますか? 23日==>年賀状作成 24日==>入籍&しっぽりと二人でクリスマス会&最後はケーキ 25日==>忘年会其の七 26日==>忘年会其の八&アンケートカテゴリーに「今年の10大ニュース」立ち上げ予定 質問者殿は、お家でTVとのこと。もし、私が泥酔して10大ニュースを投稿できなければ、代わりに立ち上げをお願いします(笑)

質問者

お礼

よく考えると。 カードより年賀状ですよね、この時期は(汗) 設問がいま1つですね…反省。 さて、読んで驚きました。 入籍?!  おめでとうございます!! そうですか、そうですか…良かったですね! いっぱい祝福されてください。 それと、肝臓は大切にしましょう。 oosakiさんの肝臓は、オンリーワンです。 大事にしないと、伴侶様が心配しますよ?(笑) 回答ありがとうございました。なお、 私のような小者が、「殿」など、お恥ずかしいです。 気軽に接してください。よろしくお願いします。 10大ニュース、楽しみにしております。

その他の回答 (4)

noname#250722
noname#250722
回答No.5

事後報告です。 >カードを送りますか? 喪中の友人に送りました。あと、家族にも毎年送っています。 >プレゼント交換はしますか? 残念ながらする相手がいませんでした。去年は同性からもらった記憶が。 24日はヤフオクで安く買ったチケットを手に友人と芝居を見に行きました。そしてデニーズの夜デニセットを食べて帰った。 ついでに、25日はクリスマス商品の安売りに行ってチキンを丸1羽買ってきました。ケーキは安売りしていなかった(デパ地下だからねぇ)。残念。

質問者

お礼

年賀状が送れない方には、クリスマスカードですか。 なるほど、そういう方法もありますよね。 イブは芝居見物ですか。オシャレじゃないですか! お夕食はファミレスですか…いいなぁ…。 昼間のファミレスは1人で入れますが、 夜のファミレス、私はどうも1人では入りにくくて。 ですから、夜デニなんて…いつ行ったかな。いつが 最後だったかな。思い出せないです(…涙) クリスマスは丸ごとチキンですか! すごい…。 どうやって食べるのでしょう。 …焼き鳥? 報告ありがとうございました!

質問者

補足

いつまでアンケートカテゴリが残るか 想像つかない中、質問をしました(汗) 締め切りが無事できて嬉しいです。 ポイントですが、まず10ポイントは、 「メリークリスマス!」と声をかけてくださった twkさんへ。ありがとうございます。嬉しかったです。 20ポイントはoosakiさんへ。季節を…思い出しました。 ありがとうございました。 最後に、私の今年のクリスマスの報告です。 予想していなかった展開がありました。 プレゼントをもらってしまいました(汗) 予想外の出来事に、とても驚き、慌てました。 後日急いでお返しをしました。 ちなみに 相手は…恋愛には発展しない人です、絶対に。 以上、ご協力ありがとうございました!

回答No.4

家族だけで静かに過ごす

質問者

お礼

家族で静かに…ですか。少しうらやましいです。 回答ありがとうございました!

noname#8670
noname#8670
回答No.3

カードはいくつかお送りしました。12月にはいって 年賀状を細工して、すぐ出したかもしれません。もらったのは今一通です。くれた方はことし、連れ合いをなくされたので、字ですが見れて嬉しいです。 明日22日はうちの家族に(私は既婚子持ちです。)義母がきてケーキを食べます。のでこんな時間なのですが緊張で眠れずにいます。どうしても打ち解けられないのです。 プレゼントですね。今回、初めて、子どもがらみで知り合ったお母さんたちと集まりまして、プレゼント交換をしました。金額は子どもも笑っちゃうくらいの何百円ですが、ほんとうに、楽しくて、自分達自身のために楽しんだという久しぶりの経験です。 あすは子どもの給食にもケーキが出るらしく、時間割をしてるらしい子ども部屋から、"あすはケーキかも?!"という声が聞こえてきました。給食が食べれなくて メニューを見ては悩んでるらしい子が はじめて 給食を楽しみにしています。 うちでは、子どもが100きんでかったサンタの服装をするらしいです。サンタさんがどっかから来るという発想がないらしくプレゼントもかっていません。 いいお年をお迎えください。

質問者

お礼

カードを送ったり、プレゼント交換をしたり。 仮装に、ケーキですか。 良いですね! とても楽しそう! 私の中には クリスマス=家族で過ごすイベント というイメージがあるせいか、 91-71さんが書いてくださったご家族のお話は、 クリスマスの感覚を取り戻してくれるものでした。 ありがとうございます。いつもお世話になっています。 私から見た91-71さんは、お幸せそうです。 それは多分、91-71さんのそばに 幸せの青い鳥がいるからだと思います。 だから、 もしも誰かに何かを言われても、気にせず、 自分の幸せに自信を持って欲しいです(^^) 例えば私は、自分に自信が持てないので、 そばに青い鳥がいると思えないですし、 実際”私の”青い鳥は、いません…。 幸せを信じる気持ちを忘れてしまうと、 青い鳥は逃げてしまいます。 そうならないように、気をつけてください。 91-71さんも良いお年を。 回答ありがとうございました。

• twk
回答No.1

カードは送ったことがないですね。 プレゼント交換は去年まではクリスマスパーティてしてましたが、今年は欠席してしまいました。 予定は、金曜日お休みをいただきました(^^) メリークリスマス。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嬉しいです! なにかとても、人様に聞いてはいけないことを 質問してしまったのかな…と、内心不安でした(汗)。 twkさんもしや3連休ですか? だとしたら…うらやましい。 楽しい休日を過ごして下さい。 メリークリスマス! ありがとうございました。

質問者

補足

回答者の皆様全員へ 実は質問を出した後、気が付いたことがあるのです。 私の心の中に「今年は良い年ではなかった」 という感触が強くあり、それゆえに、 メリーな気持ちになれない…、だから、 クリスマスも忘れてしまっていた、ということに、 気が付きました。 今年1年良い年だったよ、 こんな良いことがあったよ! ささやかだけれど…よく過ごせたよ、という皆様、 ぜひご協力ください。よろしくお願いします。