• ベストアンサー

クリスマスどうしますか?

すみません、すっかり忘れていたのですが、 もうすぐクリスマスなのですよね。 カードを送りますか? プレゼント交換はしますか? 皆様ご予定決っていますか? 3連休される方も、 …多分いつもと変わらない方も、 ぜひ教えてください。 ちなみに、12月25日以降締め切り予定です。 こんな風に過ごしたよ、という報告も歓迎です。 多忙で季節感を失っていたので、 感覚取り戻したく、質問しました。 よろしくお願いします。

noname#50891
noname#50891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.2

>カードを送りますか? 予定はありません。 >プレゼント交換はしますか? エンゲージリングをプレゼント。 私は品物を戴く予定はありませんが、欲を言えば最高の笑顔が欲しい。でも、その時期に欲しいと思うのは、漢方薬とシジミの味噌汁でしょうか。 >皆様ご予定決っていますか? 23日==>年賀状作成 24日==>入籍&しっぽりと二人でクリスマス会&最後はケーキ 25日==>忘年会其の七 26日==>忘年会其の八&アンケートカテゴリーに「今年の10大ニュース」立ち上げ予定 質問者殿は、お家でTVとのこと。もし、私が泥酔して10大ニュースを投稿できなければ、代わりに立ち上げをお願いします(笑)

noname#50891
質問者

お礼

よく考えると。 カードより年賀状ですよね、この時期は(汗) 設問がいま1つですね…反省。 さて、読んで驚きました。 入籍?!  おめでとうございます!! そうですか、そうですか…良かったですね! いっぱい祝福されてください。 それと、肝臓は大切にしましょう。 oosakiさんの肝臓は、オンリーワンです。 大事にしないと、伴侶様が心配しますよ?(笑) 回答ありがとうございました。なお、 私のような小者が、「殿」など、お恥ずかしいです。 気軽に接してください。よろしくお願いします。 10大ニュース、楽しみにしております。

その他の回答 (4)

noname#250722
noname#250722
回答No.5

事後報告です。 >カードを送りますか? 喪中の友人に送りました。あと、家族にも毎年送っています。 >プレゼント交換はしますか? 残念ながらする相手がいませんでした。去年は同性からもらった記憶が。 24日はヤフオクで安く買ったチケットを手に友人と芝居を見に行きました。そしてデニーズの夜デニセットを食べて帰った。 ついでに、25日はクリスマス商品の安売りに行ってチキンを丸1羽買ってきました。ケーキは安売りしていなかった(デパ地下だからねぇ)。残念。

noname#50891
質問者

お礼

年賀状が送れない方には、クリスマスカードですか。 なるほど、そういう方法もありますよね。 イブは芝居見物ですか。オシャレじゃないですか! お夕食はファミレスですか…いいなぁ…。 昼間のファミレスは1人で入れますが、 夜のファミレス、私はどうも1人では入りにくくて。 ですから、夜デニなんて…いつ行ったかな。いつが 最後だったかな。思い出せないです(…涙) クリスマスは丸ごとチキンですか! すごい…。 どうやって食べるのでしょう。 …焼き鳥? 報告ありがとうございました!

noname#50891
質問者

補足

いつまでアンケートカテゴリが残るか 想像つかない中、質問をしました(汗) 締め切りが無事できて嬉しいです。 ポイントですが、まず10ポイントは、 「メリークリスマス!」と声をかけてくださった twkさんへ。ありがとうございます。嬉しかったです。 20ポイントはoosakiさんへ。季節を…思い出しました。 ありがとうございました。 最後に、私の今年のクリスマスの報告です。 予想していなかった展開がありました。 プレゼントをもらってしまいました(汗) 予想外の出来事に、とても驚き、慌てました。 後日急いでお返しをしました。 ちなみに 相手は…恋愛には発展しない人です、絶対に。 以上、ご協力ありがとうございました!

回答No.4

家族だけで静かに過ごす

noname#50891
質問者

お礼

家族で静かに…ですか。少しうらやましいです。 回答ありがとうございました!

noname#8670
noname#8670
回答No.3

カードはいくつかお送りしました。12月にはいって 年賀状を細工して、すぐ出したかもしれません。もらったのは今一通です。くれた方はことし、連れ合いをなくされたので、字ですが見れて嬉しいです。 明日22日はうちの家族に(私は既婚子持ちです。)義母がきてケーキを食べます。のでこんな時間なのですが緊張で眠れずにいます。どうしても打ち解けられないのです。 プレゼントですね。今回、初めて、子どもがらみで知り合ったお母さんたちと集まりまして、プレゼント交換をしました。金額は子どもも笑っちゃうくらいの何百円ですが、ほんとうに、楽しくて、自分達自身のために楽しんだという久しぶりの経験です。 あすは子どもの給食にもケーキが出るらしく、時間割をしてるらしい子ども部屋から、"あすはケーキかも?!"という声が聞こえてきました。給食が食べれなくて メニューを見ては悩んでるらしい子が はじめて 給食を楽しみにしています。 うちでは、子どもが100きんでかったサンタの服装をするらしいです。サンタさんがどっかから来るという発想がないらしくプレゼントもかっていません。 いいお年をお迎えください。

noname#50891
質問者

お礼

カードを送ったり、プレゼント交換をしたり。 仮装に、ケーキですか。 良いですね! とても楽しそう! 私の中には クリスマス=家族で過ごすイベント というイメージがあるせいか、 91-71さんが書いてくださったご家族のお話は、 クリスマスの感覚を取り戻してくれるものでした。 ありがとうございます。いつもお世話になっています。 私から見た91-71さんは、お幸せそうです。 それは多分、91-71さんのそばに 幸せの青い鳥がいるからだと思います。 だから、 もしも誰かに何かを言われても、気にせず、 自分の幸せに自信を持って欲しいです(^^) 例えば私は、自分に自信が持てないので、 そばに青い鳥がいると思えないですし、 実際”私の”青い鳥は、いません…。 幸せを信じる気持ちを忘れてしまうと、 青い鳥は逃げてしまいます。 そうならないように、気をつけてください。 91-71さんも良いお年を。 回答ありがとうございました。

  • twk
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

カードは送ったことがないですね。 プレゼント交換は去年まではクリスマスパーティてしてましたが、今年は欠席してしまいました。 予定は、金曜日お休みをいただきました(^^) メリークリスマス。

noname#50891
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嬉しいです! なにかとても、人様に聞いてはいけないことを 質問してしまったのかな…と、内心不安でした(汗)。 twkさんもしや3連休ですか? だとしたら…うらやましい。 楽しい休日を過ごして下さい。 メリークリスマス! ありがとうございました。

noname#50891
質問者

補足

回答者の皆様全員へ 実は質問を出した後、気が付いたことがあるのです。 私の心の中に「今年は良い年ではなかった」 という感触が強くあり、それゆえに、 メリーな気持ちになれない…、だから、 クリスマスも忘れてしまっていた、ということに、 気が付きました。 今年1年良い年だったよ、 こんな良いことがあったよ! ささやかだけれど…よく過ごせたよ、という皆様、 ぜひご協力ください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 今までで一番笑ったクリスマスプレゼントは?

    自分がもらったプレゼントでも、人がもらったプレゼントでも、オッケーです。 笑ったクリスマスプレゼントを教えてください。 特に友人などとのパーティーで、プレゼント交換をした時の話題は歓迎です。

  • 男性はクリスマスを彼女と過ごしたいですか?

    最近付き合い始めた人がいるのですが、クリスマスに会う約束もクリスマスプレゼントの話もしていません。 お互い24日は21時頃まで仕事でその前の週末も予定が合いません。 男性にとってクリスマスを彼女と過ごせなくても、プレゼント交換とかがなくても何とも思わないのでしょうか? むしろそういうことをするのは好きではない。という方がいらっしゃいましたら、理由を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントを渡す日が…

    クリスマスプレゼントを彼女に渡したいのですが、24日も25日も予定が合わず… 26日も会えるか微妙で27日以降にならないと確実じゃないです… こんなに過ぎてしまっても大丈夫でしょうか

  • クリスマス、どこで、だれと、どんな風に過ごしますか

    今年は3連休、クリスマスイブ前夜、イブ、クリスマスとあります。あなやはどこで、だれとどんな風に、過ごす予定・過ごしていますか。 もちろん、仕事の人はどんな仕事で、どこにいる予定ですか。 なんでも好きなように書いてください。 今年のことや今までの思い出などもOKです。

  • クリスマスのプレゼントについて

    高3女子です。 いま知り合って3ヶ月で、たまに2人で会ったりする、 友達以上?かなり恋人未満男の子がいます。笑 相手も同じ高3です。 クリスマスは24日、25日は都合がつかなくて、 23日の夜に会うことになりました(笑) クリスマス前だけど、ちょっとしたプレゼントが出来ればいいなあって。 今考えてるのは、 ・私が知ってるおいしいお店のマカロンまたはお菓子 ・おしゃれなクリスマスらしい柄の靴下 ・タオルハンカチ ・手作りクッキーかなんか 好きだけど、付き合ってるわけじゃないので、 気が重たいものは控えようと思ってます。 私は、ハンカチだと、外で使うものだし若干重い気がします。それにクリスマスらしくない。 あと、手作りクッキーも母に「彼氏じゃないんだし・・・笑」と言われて。 おいしいお店のお菓子だったら、気軽に受け取れるんじゃないかなって。 あと、クリスマスの季節感ある靴下だったら、物には残るけど、 外というより家で気軽にはけそうだしいいかなって。 それに冬は寒いから靴下は喜んでもらえるんじゃないかなって。 そんな風に思ってるんですけど、 どんなプレゼントをしたらいいですか? あまり(気が)重たいものは渡すのは控えようと思ってるので、 値段で決めるわけではないですけど、 だいたい1000円前後で考えてます。 あくまでちょっとしたプレゼントなので。 よろしくお願いします!!

  • クリスマスプレゼントについて

    会社のクリスマス会で30代の女性に1000円のプレゼントを交換やする予定です。オススメのプレゼントを教えてください

  • クリスマス・プレゼント

    こんばんは☆ いきなり本題に入っちゃいます!私は今高1で、もうすぐ彼氏と初めてのクリスマスを迎えることになります(ノ≧▽≦)ノ まだまだですが、クリスマス近くにデートをしようということになりました☆そのときにクリスマス・プレゼントを持ってきたいと思ってるんですが、何がいいのか全然わかりません。。。 彼は年下で15歳、あんまりおしゃれじゃないほうなので、小物とかあげようにもよくわかんなくて…。私も高校生でお金ないし、あまり高いものをあげると気にしちゃうと思うので、手ごろな値段でいいプレゼントありませんか?? どなたでもいいので「こんなのどう?」とか「これもらったらうれしいよ!」とか、なんでもいいので意見お願いします!!特に同年代の方、大歓迎です!

  • クリスマスに渡しそびれた元カレへのプレゼント

    32歳の女性です。昨年末のクリスマスに、当時の彼氏に買ったプレゼントの事でどうしようかと思っています。 彼氏とは昨年11月頃から仕事が多忙になり逢ってなく、12月に入ってその多忙な仕事をしながら転職を考え始めました。忙しさと転職への不安から心身を壊し、クリスマス当日も一緒に逢って過ごせませんでした。 年明けて、彼氏から転職活動を本格化する事と11月以来逢えてない状況を悪いと思ったようで、一旦友達になろうと電話で告げられ、その後は逢っていません。 彼のこの余裕のない状況から、プレゼントを渡すだけの用で逢おうと言うこともできず、3ヶ月がたちました。 当時は彼は「また連絡する」と言ってたのですが、この調子だともう連絡はなさそうです。それは本当に仕方ない事だと思ってますが、、、 プレゼントは彼にとても似合いそうな良質のマフラーを選んだので、もう二度と逢えないなら連絡して1度逢ってもらい渡すだけでも渡そうかと思ってます。 でもその一方で、近況を聞けてないので転職等で余裕がないかもしれない時に連絡して逢えるかなんて悪いかな、と迷いもあります。 もう季節はずれになっていく物なので、このプレゼントのことで連絡をとるかとらないか迷っています。私は男性の友達はいないので、他の方にあげる事もできません。 彼からしたら、今更クリスマスプレゼントなんて迷惑だーと思うでしょうか?連絡しない方がよいでしょうか?私からは今年は2回ほど、心配や応援のたわいもないメールを送っています。

  • 思い余ってのクリスマスプレゼント。

    つい先日質問させていただき(http://okwave.jp/qa3612842.html)、 No.3の方へのお礼欄で記載したクリスマスプレゼントのことで悶々と悩んでいます。 告白してしまう前までは何も用意する気はなかったのですが 勢いとはいえ気持ちを伝えたからには気持ちを表したくて、プレゼントを用意しました。 ですが、連休中のイブに呼び出すのはやりすぎかな・・・と思いつつ 「渡したいものがあるのですが、火曜日は学校に来てますか?」と尋ねたところ (この時点でさすがにクリスマス関係とは気付いてる感じで) 「起きてたらね(笑)」と、やんわり断られた(?)ようで・・・。 焦ってしまい「25がダメなら26とか24でもいいのですが!」となりふり構わず押したら 「24はね、一応みんなに予定あるフリをしとかなきゃだから(笑)」 とイブに関してはピシャリと遮られました。 (ちなみに、告白する前に「クリスマスは彼女さんと会うんですか?」と探りを入れた時には 「いやいや、まさか。会わないよ^^;」という感じで笑っていたので 彼女とデートはないと思うのですが) 引くに引けず、しばらくして「25日起きてたら何時頃来てますか?」 と更に押したところ、私が必死なのが伝わってしまったのか 「わかった!じゃあ来るよ、何時がいいの?」と言われ、頭をよしよしと撫でられました。 承諾してもらえたことが嬉しくもあり、もーじゃー仕方ないから来るよ と言われた雰囲気を感じてちょっと悲しくもなってしまいました。 これは、聞き分けのない子をあやすかのような言動というか はっきり言ってそんな感じですよね(´・ω・`) 実際、聞きわけがなく映っても仕方のない言動を先にしたのは 私のほうなのですが・・・。 その後は、特に変わりなくいつも通りに接してくれています。 目が合う回数等がちょっと増えたかな、というくらいですが 嫌われている眼差しではない(と思いたい)・・・です。 過ぎてしまったこと(告白)はもう仕方ないとして、 彼がまじめに考えると言ってくれたのを、よい風に捉えすぎているでしょうか。 私的にはそんなに大そうな意味はなかったのですが、 独り善がりで彼に迷惑をかけているようで情けなくもあり・・・。 彼女がいるのにクリスマスプレゼントなんて。 もっと冷静になったほうがいいでしょうか。 プレゼントなど用意するのやめとけばよかったのでは、 今からでも渡すのを辞めた方がよいのでは、、とすごく悩んでいます。 何かアドバイスいただけると、嬉しいです。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 お互い社会人です。恥ずかしながら、初めての彼女ということで、どうしたらよいか困っています。 今年のクリスマス、彼女とペアリングを買いに行こうと思っています。 お互いにペアリングを交換するという形で、クリスマスプレゼントにしようと思っています。 その他に、何かクリスマスプレゼントを用意したほうがよいでしょうか?? 何かプレゼントするとすれば、何がいいでしょうか?? 知恵を貸してください。よろしくお願い致します。