• ベストアンサー

DVDレコーダーの記録媒体の選択は

DVDレコーダーの記録媒体として、DVD-RAM とCD-RWではどちらが安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix4
回答No.2

PCのみ、CD-R/RW可能で レコーダは、DVDのみです DVD-RAMは、片面500円~ 両面1000円~ でしょうか(だいたい)

masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。

その他の回答 (4)

回答No.5

下で回答した#4です。 {SONYではDVD+R、DVD+RWも使えます。} と書きましたが、訂正します。 DVD+R、DVD+RWが使用できる機種もあります。

masaharu713
質問者

お礼

回答No.4

記録できるメディアはDVD-R、DVD-RW、DVD-RAMです。しかしDVD-RWとDVD-RAMはできる機種とできない機種(メーカ)があります。(SONYではDVD+R、DVD+RWも使えます) この中でDVD-Rが一番安いです。(しかしDVD-Rは書き換えができません) 下のURLを参照してください。 DVDはメディアの種類が多く機種により使用できるメディアが違うため、購入時は注意が必要です。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dvd_media.htm
masaharu713
質問者

お礼

• linus3030
回答No.3

>DVDレコーダーで録画できるのは、RAMまたはCD-R何ですね。 DVD-RAM(松下系),DVD-RW(パイオニア系)です。 本体のメーカーによって対応が違います。

masaharu713
質問者

お礼

noname#242760
noname#242760
回答No.1

たぶんCD-RWは再生はできても記録はできないと思います。DVD-RAMは一枚700円から1000円くらいだと思います。

masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 そうなんですか、DVDレコーダーで録画できるのは、RAMまたはCD-R何ですね。