• ベストアンサー

再セットアップしたらエクセルとワードがなくなりました

パソコンの調子が悪く、再セットアップしました。今まであったはずのエクセルとワードが、どこを探してもありません。Dドライブのデータは残っているので、開こうとしたら、開けません。どうしたのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-Happy
回答No.4

XPのメーカー製PCですとたぶんOffice XP PersonalのCD-ROMが付属してたはずですが、紛失した場合は、残念ながら新規に購入するしか・・・ 現在はOffice 2003が販売されています。 エクセルとワードだけならパーソナルでパワーポイントやアクセスまで必要ならプロフェッショナルを・・・ 高額ですが必要であれば購入しか・・・しょうがないですね。

その他の回答 (7)

• syunmaru
回答No.8

再セットアップは、ハードディスクからされたのですか??。 最近は、リカバリーCD-ROMではなく、ハードディスクから行うタイプが、多い様です。 セットアップ用パーティションに、アプリケーションソフトが、別に有るかもしれませんので、説明書を、もう一度、良く読んでください。 そこに、詳しく書かれています。

orangepie
質問者

お礼

昨夜は寝てしまい、今朝から仕事があり、今、やっと解決しました。なーんでもない、関係ないところにありました! すっきり!です。意味がよくわからず、あってしまいました。本当にありがとうございました。感謝です!!

• poji_nega
回答No.7

orangepieさん あせってCD-ROMしか頭に無いのでは? パソを購入した際に 8.5cm×5.5cm×2.2cmほどのビニールに包まった箱があったと思います その箱には たぶん Microsofuto Office XP と書いてあると思いますので その箱を探してみてください あれば 箱の中に Office XP のCD-ROMと説明書が入っています

orangepie
質問者

お礼

昨夜は寝てしまい、今朝から仕事があり、今、やっと解決しました。なーんでもない、関係ないところにありました! すっきり!です。意味がよくわからず、あってしまいました。本当にありがとうございました。感謝です!!

• K-Happy
回答No.6

#4です。 先ほど書き忘れましたが、ハードディスクからリカバリするタイプのPCは、 HDD(ハードディスク)逝かれたら自分でHDD交換してもリカバリ出来なくなってしまいます。 メーカー修理だと4~5万円程度、自分で交換だと1万円前後なので再セットアップ用のCDを作成しておいたほうが良いと思います。 プログラムに多分あるはずですから。

orangepie
質問者

お礼

• hf-zx900
回答No.5

なくされたようなので、新規に購入するしかないでしょう・・・。 暫定的に↓を使用されてみてはいかが?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
orangepie
質問者

お礼

• GENESIS
回答No.3

まずは再度よ~くお探し下さい。最初からインストされているのであればCDは付いているはずです。 それでも見つからない場合は…残念ですが新規にお買い求めになるしか無いでしょう。くれぐれも「誰かから借りて…」なんてことはしないように!。

orangepie
質問者

お礼

• syunmaru
回答No.2

エクセルとワードは、Officeソフトに入っています。 付属のCD-ROMの中に、Office製品のCD-ROMは、無いですか???。 普通は、付いています。

orangepie
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。再セットアップのときに、付属の何かCDがあったはず、と探したのですが、何もみつかりませんでした。なくしたのか、正直覚えていません。再セットアップはCDも何もなしでできると言われたので、安心していたのです。今はXPです。ちなみに、古いパソコンの98用のMicosoft Outlook98というのがありました。

• hana-hana3
回答No.1

OfficeのCDは、リカバリCDやアプリケーションCDとは別に、パソコンの取説等と一緒に入っているはずですよ。 それを探してインストールしてください。

orangepie
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。再セットアップのときに、付属の何かCDがあったはず、と探したのですが、何もみつかりませんでした。なくしたのか、正直覚えていません。再セットアップはCDも何もなしでできると言われたので、安心していたのです。今はXPです。ちなみに、古いパソコンの98用のMicosoft Outlook98というのがありました。