Hi-MD購入検討中なのですが…

このQ&Aのポイント
  • 私は今までMDウォークマン等を買ったことがありません。今回、SONYのHi-MDウォークマンを購入しようと思っています。パソコンから音楽を転送して使おうと思っています。
  • 「SonicStage」というソフトを使って音楽の編集、転送などをするらしいのですが、私のパソコンはOSが、Windows98SE(NEC)、メモリRAM:63,0MBです。この状態だとパソコンを使って転送できないと思うので、購入できない状態です。
  • 私はこういうパソコンの難しい(?)事には完全に無知なので…(汗)よく分からないのですが、メモリーが1MB足りないことは分かります。CPUなどもよく分からないのですが、とりあえず、メモリ増設しなければならないのかなぁ…と思っています。そしたら購入も考え直そうかなぁ…と。(メモリ増設って難しそうなので(汗))
回答を見る
  • ベストアンサー

Hi-MD購入検討中なのですが…

はじめまして。 私は今までMDウォークマン等を買ったことがありません。 今回、SONYのHi-MDウォークマンを購入しようと思っています。 パソコンから音楽を転送して使おうと思っています。 「SonicStage」というソフトを使って音楽の編集、転送などをするらしいのですが、 私のパソコンはOSが、Windows98SE(NEC)、メモリRAM:63,0MBです。 「SonicStage」の動作環境は下記の通りです。 ・ CPU:Pentium II 400MHz以上(Pentium III 450MHz以上推奨) ・ メモリー:64MB以上(128MB以上推奨) ・ ハードディスクの空き容量 200MB以上(1.5GB以上推奨) 私はこういうパソコンの難しい(?)事には完全に無知なので…(汗) よく分からないのですが、メモリーが1MB足りないことは分かります。 この状態だとパソコンを使って転送できないと思うので、購入できない状態です。 CPUなどもよく分からないのですが、 とりあえず、メモリ増設しなければならないのかなぁ…と思っています。 そしたら購入も考え直そうかなぁ…と。(メモリ増設って難しそうなので(汗)) 今どうにもいかない状態で困っているので、 分かる方がいらっしゃれば回答お願い致します、では。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyamas
回答No.1

お使いの環境を見た限りでは、普通のCDプレイヤと普通のMDレコーダを接続して、 普通に録音して楽しんだ方が良いと思います。 >私のパソコンはOSが、Windows98SE(NEC)、メモリRAM:63,0MBです。 OSも古いですし、搭載メモリも最近のマシンと一桁違っています。 適当なジャンクメモリとジャンクCPUを購入なさって、認識できるMAXまでしてみてはいかがですか? >メモリ増設って難しそうなので(汗) 極めて簡単です(笑) 暇なときにでも情報を蒐集して挑戦されてみてはいかがですか?

lovers_178_504
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なんだか私にとっては色々難しそうなことばかりで…(汗 現在、このパソコンで例のソフトを使っているのですが、 問題なく稼動しているので、パソコで音楽を楽しんでますw まだ購入しようか検討中です(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんと同じ意見です。 あなたのパソコンのCPU、ハードディスク情報がないの「SonicStage」の動作環境ではお勧めできません。 <メモリーが1MB足りないことは分かります ちがいます。今ついているメモリーはWin98SE用だと思ってください。さらに64MB以上のメモリーが必要です。 <CPUなどもよく分からないのですが 取扱説明書の仕様欄にかかれています。又はパソコンを起動したときのBiosにも表示していますよ。あとはメーカ名、型式名でウェブ検索すればわかります。なおノートパソコンは自分では交換できません。 いずれにしてもこの手の部品は中古品しかありませんから品質と動作保証、購入方法、取り付け方法考えたらやめた方がいいと思います。