• ベストアンサー

Windows SP2 と Norton Internet Security

最近OSをWindows MEからXPのSP2にアップグレードしました。インストールされていたシマンテックのインターネットセキュリティ 2004 が作動しなくなったので、アンインストールし、再インストールしました。ウィルスソフトが有効になるまではライブアップデート等、インターネットにつなぐことはできますが、再起動し、ソフトが有効になると、まったくインターネットにつなげません。今は方法がないので、仕方なくセキュリティーは入れていません。何か解決するよい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

>ファイアーウォールの設定をあけてプログラム制御をあけようとすると、エラーになってしまいます。スクリプトエラーとでて、続行するに”はい”を押すと一応画面は出ますが、設定ができません。 明らかに、インターネットセキュリティが、正常に、インストールされていません。 一旦、アンインストールして、不要なフォルダを、手動で、削除してください。 これは、完全にアンストールされない為の、不具合です。 シマンテックサイトに、完全にアンインストール用の、プログラムが、用意されています。 それを使用して、さらに、手動で、削除してください。 本来は、迷惑な話しですが、シマンテック側の言い分も、有るのだと思います。 そうして、再インストールすれば、問題なく、インストール出来ます。

persian_cat
質問者

お礼

ありがとうございました。 何回か試してようやくアンチウィルスだけは起動できるようになりました。年明けリカバリーかけようと思います。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

最初に、デスクトップの地球のアイコンをダブルクリックしてください。 次に、画面中央の [ファイアウォール] をクリックします。 右下に表示される [設定] ボタンをクリックして、[プログラム制御] タブをクリックしてください。 表示されたプログラムの一覧から、Microsoft Internet Explorerなど使用しているブラウザを探してください。 ブラウザのインターネットアクセスの設定が [自動] もしくは [すべてを許可] になっていることを確認してください。 もし、解からない場合は、プログラムスキャンを行って、「全て選択」→「OK」をしてください。 これで、ファイアウォールによる、ブロックが解けます。

persian_cat
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。

persian_cat
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。早速試してみたのですが、ファイアーウォールの設定をあけてプログラム制御をあけようとすると、エラーになってしまいます。スクリプトエラーとでて、続行するに”はい”を押すと一応画面は出ますが、設定ができません。

• kotaechan
回答No.1

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w