• ベストアンサー

年配の人が使う携帯とお勧めプラン

milmilmilkの回答

回答No.3

私のおばあちゃんも、携帯を持っていますが・・・ ドコモの携帯で、字とボタンが ちょっと、大き目の携帯があるの知りませんか??? 1,2,3、とボタンがあり、よくかける 電話番号を その、1,2,3、のボタンに入力していると、すぐ、電話がかかります。 私は、携帯を あまり使わないように、金額の設定をしていました。ドコモだと、5000円設定にしていたら、通話料金が 2000円くらい 話せました。メールも、ほどほどできます。7000円に設定すると、4000円近く話せます。 設定のいいところは、携帯は、長話ししてしまいますが、自動で、料金を越さないように 使えなくなりますので、何万円も 請求がきません。