• ベストアンサー

安い携帯プランを教えてください

個人的には携帯は使わないのですが、仕事でウェブやメールで連絡をとることだけに使う場合の一番安い携帯プランを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

>電話番号はついていますか 番号はありますが、データ通信専用の契約になるのでサーバ側で契約者を識別する以上の役には立ちません。 No.1で「ウェブ、メールだけなのか」と確認したのもそこで、音声通話が必要であればまた別の解(音声通話にも対応した契約になるSIMを選ぶ、別途ガラケーを持つ、スカイプや050プラスで頑張るなど)を探す必要があります。

xiaorong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。音声通話もついていたほうがいいので、上記の解決策の中から検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• haromo007
回答No.3

DTIの490円シムやイオンの980円シムには電話機能はありません。あくまでもデーター通信だけです。 そのため無料の電話アプリのスカイプなどを使って会話をします。 その場合スカイプですと相手もスカイプに入っていないと通話が出来ないので、その解決方法として 1 スカイプで発着信が出来るプランに入る 2 050番号をフュージョンで確保し、端末に専用アプリをインストールして使う。 などの方法がありますが、私は通話はガラケーの一番安いものを使っています。 今なら端末料金0円、基本料金1000円以下で何種類かあります(24ヶ月縛り)ので電話は別にしたほうが、安定性やバッテリーのもちを考えるとそのほうが良いです。

xiaorong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガラケー等検討してみたいと思います。

• haromo007
回答No.2

No1さんのSIMを使って、携帯はパナソニックのP-01かP-07の白ロムを手にいれるのが良いと思います。 価格は5000円~8000円です。怪しげなとこから買うと、赤ロムになって使えなくなることがありますので、注意してください。 当方はP-07で、490円シムの3G回線で使っています。 一応、 1 メール 2 WEB閲覧(動画サイトは無理) 3 スカイプ通話 4 グーグルマップ&ナビ(専用GPS常時起動アプリ使用) までは、3G使用で問題なく使えることを確認しています。無料Wifiが使えるローソンとか7スポットを利用すれば、高速通信も出来ますので、特に不便は無いです。 あと050番号を入れれば、ほぼスマフォとして利用できますが、通話はスカイプが利用できていますので、050はとってません。 ※なおスカイプは発信は簡単ですが、携帯機器での待ち受けは苦手です。

xiaorong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。050番号等について調べてみます。

xiaorong
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。補足で質問したいのですが、このSIMは電話番号はついていますか。

• Eureka_
回答No.1

ウェブ、メール限定です? メールはキャリアメールでなくとも良し? 上記2条件を満たすなら、DTIのServersMan SIM 3G 100が最安でしょう。 http://dream.jp/mb/sim/ SIMを使うためのdocomo端末は別途調達する必要がありますが。

xiaorong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかに安いですね。検討してみたいと思います。