• ベストアンサー

GLAY EXPO マリナクロスにて

8月11日にマリナクロスの方に行くのですが、連れの都合上開演時間に間に合うか分からず心配です。そこで質問があります。 (1)小倉駅からのシャトルバスは8時以降は無くなるのですか? (2)小倉駅からのシャトルバス以外で会場までのアクセス ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 九州の人間ではないので詳しいことはわかりませんが…。 そういったことは主催者に電話で問い合わせるのが一番確実かと思います。 (電話番号はチケットに記載されていると思いますので) 私も、以前某コンサートのシャトルバスで痛い目にあったことがあります。 (周辺道路の渋滞やバス本数が少なく、行きも帰りも2時間以上待たされたんです…) kirenjaさんには、一緒に行く方の事情もおありでしょうから、 なおさら元締めから確実な回答を得て置いた方がいいと思うんです。 もし、そういう手を尽くされた上でこちらに質問されているようでしたら 申し訳ありません…。

kirenja
質問者

お礼

とりあえず電話で問い合わせればいいんですね。なるほど!チケットは友達が持っているのでその人に任せることにします。 あと、8万人が大移動する訳ですからバスの乗り降りも会場の出入りも長時間待つ覚悟で臨みます。それが野外ってもんですかね・・・(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和歌山マリーナシティについて

    9月のシルバーウィークに和歌山市に行きます。(私は関東在住です) 和歌山市は親戚がいるので、2~3年に1回くらいの割で行くのですが、 8年くらい前、マリーナシティに行った時、とても楽しかったし、和歌山の名産物もたくさん売っていたので・・・と、 3年前にまた和歌山に行った時に、マリーナシティに行ってみました。 駐車場で500円払って、少し離れた会場まで歩道を歩いて行きました。 ところが中は閑散としていて、シャッターを閉めたお店もたくさんあり、中には魚の腐った臭いもして、 昔の勢いは全くなくなっていました。 駐車料金がもったいなく、こんなことなら来なきゃよかったと悔しい思いをしました。 今もマリーナシティはそんな感じですか? マリーナシティの和歌山館以外に、お土産をたくさん売っている所があれば教えて下さい。 それから、老夫人2名を含む4名で落ち着いて食事の出来る所も御存知なら教えて下さい。 和食が良いです。ファミレスでも構いません。 予算は一人2000円~3000円くらいで済ませたいです。

  • 和歌山マリーナシティに関して

    週末に和歌山マリーナシティで夜釣りを予定しています。 以前は「駐車場」が1回500円で朝まで駐車可能でしたが、工事以降はどんなシステムでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 広島のサウンドマリーナの席って?

    こんばんわ。 今年の9月1日、2日に広島である 『サウンドマリーナ』という野外イベントに 友人と行こう、と話してるのですが、今回初めて知ったので、 何時から?とか席(ブロックらしい?)はどんなカンジか?とかが 全くわかりません。 公式ページは隅から隅まで読んだつもりですが…(TωT) 過去に行かれた方で、会場の様子だとか、 また、今年のイベントの時間だとかをご存じの方、 教えてください。よろしくです。

  • GLAY EXPOが行われる北海道・青葉公園への行き方を教えて

    この8月にGLAY EXPOの行われる北海道石狩市の青葉公園への交通の アクセスをご存知の方教えてください。だいぶ地図とかで調べてはみたんで すが、バス停とかよく分からなくて。当日は札幌市内からの出発になるので 札幌からの電車のつなぎとかバスのつなぎとか教えていただけるとうれしい です。(話によると直行バスも出るみたいなんですがそれ以外のアクセスも 確保しておきたいので)

  • 仙台駅からZeppSendaiまでの距離

    仙台駅の新幹線を降りてから、ZeppSendaiの会場まで、走ってどのくらいで着くでしょうか? 仙台に着いてから、開演まで10分間しかないので、間に合うか不安です…。 また、新幹線を降りてから会場まで、近道をご存知の方、どうか教えて下さい…。

  • みなと堺グリーンひろばへのアクセスについて

    a-nationが行われる会場へアクセスにお詳しい方、どうかご教授下さい。 電車だとシャトルバスは南海・堺駅しか出てないのでしょうか? もし十分なPがあるなら駐車場の位置も教えて下さいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 北九州のスミックスホールESTAをご存知の方

    こんにちは。 私は明日、山口市からJRで、演劇を見に行く予定です。 そこで、ここの会場をご存知の方教えて下さい。 「小倉駅」か「西小倉駅」どちらで下車した方が早いですか?

  • ゆずの真駒内ライブ

    来週真駒内であるゆずのライブに初めて行くんですが、札幌駅あたりから会場へのシャトルバスはあるんでしょうか、それとも地下鉄で行く方がいいんでしょうか。 関西からでわからないのでご存じの方教えて下さい。

  • 山形駅から山形大花火大会の会場までのタクシー料金

    こんにちは。 山形駅から山形大花火大会の会場までの片道のタクシー料金を教えてください。 シャトルバスを利用しようと思ったのですが、時間が17時30分までしかなく、アルバイトの都合で間に合いません。 わかる方は、早めに返答お願いします。

  • GLAY EXPO,99の…

    最近の雑誌などで思った事です。 1999年に幕張であったGLAY EXPOで20万人のライヴがあったときに、その20万人が『日本音楽史上最多人数』(?)でそのときすごく話題になったらしいのですが、それは本当ですか? 私はその当時はまだ小学生であまり覚えていませんでした… それと、まだ20万人を越したアーティストはいないのですか?知っている人がいたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう