• ベストアンサー

仙台駅からZeppSendaiまでの距離

仙台駅の新幹線を降りてから、ZeppSendaiの会場まで、走ってどのくらいで着くでしょうか? 仙台に着いてから、開演まで10分間しかないので、間に合うか不安です…。 また、新幹線を降りてから会場まで、近道をご存知の方、どうか教えて下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

歩いても「5分」掛からないので慌てなくても間に合う 新幹線の時間が間違ってなければ・・・(震災復旧後から間引き運転中) [経路] なるべく東京寄り(先頭車ではない)の車両から降りる(4F) 「新幹線・南口」を出る(3F) 階段(エスカレータ)を下りて左後方へ進む(→2F) 「東西自由通路(夕方なら混んでる)」で「東口」へ抜ける(2F) 抜けたら左に曲がって階段(エスカレータ)を下りる(→1F) そのまま50m程進んだ左に会場 東口[写真] http://blog.livedoor.jp/ailove17/archives/1534420.html

go-oneway
質問者

お礼

おはようございます。 早速の回答、ありがとうございました! 詳しく教えていただきまして、とても嬉しいです。 画像も、とても参考になりますo(^-^)o ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 仙台駅周辺

    旅行ともちょっと違うかもしれませんが、今度友達と一緒に仙台で行われる関ジャニ∞のコンサ-トに行きます。 開演時間は夕方なんですが、グッズが欲しいので売り切れにならないうちに買おうと思って仙台には朝から行きます。 開演まですごく時間があるので、会場からも近い仙台駅周辺で時間を潰す予定です。 質問なんですが、仙台駅周辺で雑貨や服を買えるお店、プリクラがいっぱい置いてあるゲ-センなどだとどこが良いのでしょうか?また、お昼はファ-ストフ-ド、夜はファミレスなどで食事をする予定でいるのですが、どんなお店がありますでしょうか? ちなみに、私と友達は2人とも中3です。

  • 同じ仙台駅なのに!?

    先日、仙台出張の際に仙台駅で新幹線から地下鉄に乗り換えました。 新幹線(JR)仙台駅のエスカレーターは東京と同じ「右空け」(急ぐ人は右を通る)でした。 ところが地下鉄仙台駅エスカレーターで左側で静止していたところ何か変だなと思ったら右側の列が静止で「左空け」となっており驚きました。 地下鉄の降車駅ではエレベーターを使ったことと、商業施設等は行ってないので駅以外の状況はわかりませんでした。 帰りの新幹線に乗るときはJR仙台駅は、やっぱり「右空け」でした。 仙台市内のエスカレーターは「左空け」なのですか???

  • 仙台駅屋上駐車場について

    今度、新幹線を使って仙台から東京へ一泊旅行することになりました。仙台駅までは自動車で行こうと思い、駐車場をいろいろ調べていたところ、仙台駅屋上駐車場には新幹線利用者割引があると小耳にはさみました。どのような料金形態になるのか、何時間でいくら位になるのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 また24時間以上駐車する予定なのですが、駐車料金の安い駐車場もご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 仙台駅乗り換え時分

    仙台駅で、新幹線から、仙石線に乗り換えるのですが、どのくらいかかります? ちなみに仙台駅は初めてです。 あと、乗り換え時分を調べられるところがあったら教えてください。

  • 仙台駅

    あるミュージシャンのライブがあり、ZEPP仙台へ行くのですが、ライブ終了の時間が最終の新幹線ギリギリなのです。そこで質問なのですが、zeppがある仙台駅東口から、新幹線(下り)のホームまで、徒歩何分くらいかかるか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 福島駅~仙台駅

    新幹線と東北本線(?)では 福島駅~仙台駅までは どのくらい時間がかかりますか?

  • 仙台駅 地下鉄から新幹線乗り換え

    仙台 泉中央駅から仙台駅まで地下鉄で行き、新幹線で郡山駅まで行きます。 仙台駅は地下鉄から新幹線の改札に行くのには一回外に出ないと行けませんか? 地下鉄から新幹線の改札まで行き方を教えてください。

  • 仙台駅周辺で安い駐車場知っていますか?

    今度の連休に2泊3日の旅行をするのですが、 仙台駅から朝早い時間発の新幹線に乗るため公共機関が使えず、 仙台駅周辺に車を駐車しようかとおもっています。  仙台駅駐車場だと新幹線のチケットを見せると 1日2000円だという情報は得たのですが、 それで合計6000円かかる計算になります。 そこで、もっと安く済ませられないか考えているのですが、 もし、なにか情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 仙台駅から東京駅まで鈍行で

    はじめまして。 明日(28日)、仙台駅から東京駅まで新幹線を使わず(鈍行?)行こうと思います。 仙台駅には15時頃には到着するかと思います。 また、どこかの駅で降りて一泊するかと思います。 そこで質問です。 1、仙台から東京に行くときは 何線 を使えばいいでしょうか。 2、また、一泊できるような都会の駅は途中にありますか。 よろしくおねがいします。

  • 仙台から幕張メッセまで初めて行きます。新幹線で東京駅まで行った事はあり

    仙台から幕張メッセまで初めて行きます。新幹線で東京駅まで行った事はありまが、そこから何でどう行ったら良いか悩んでいます。 東京駅内もあまりわからず乗換えも不安なので、バスやタクシーの方が良いのかな?又仙台から直に幕張メッセまで行く高速バスとかないのかな?とかいろいろ探しています。 初めて行くので不安で不安で。詳しく教えて下さい!お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう