• ベストアンサー

名古屋で食べるとこ以外のおススメの場所は?

こんにちは。 今度の週末、彼と東京から名古屋に行きます。 名古屋にはよく行くので、食べるお店は結構知っているのですが、それ以外のスポットは買い物くらいしか思いつきません。 でも、買い物なら東京でもほぼ同じなので、食事と買い物以外でお勧めの場所があったら教えてください。 ちなみにあまり時間が無く、日帰りなのです。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.3

まずは、名古屋駅の最上階 タワーズテラスという展望台。 天気がよければ 伊吹山や 長野の御嶽山 三重の御在所まで 見渡せます。 また 東のほうには 来年開幕する 万博の会場が 見えます。すでに外観はできているパビリオンも いくつか あります。   天気が悪い日でしたら、最後に立ち寄って 夜景を楽しむのも よいと思います。 http://www.towers.co.jp/phouse/index.html 東海道の宿場だった有松は 古い街並みが残されています。 http://www.shibori-kaikan.com/indexJ.htm この町は 有松絞り、鳴海絞りという染物が 有名です。 それから 名古屋観光の定番と言えば やっぱり 名古屋城と熱田神宮でしょう。 大須の商店街も おもしろいと思います。大須界隈には からくり人形は 全部で 4つあります。 そのうち 万松寺には 2つありまして、 偶数時に上演される 信長の人形は たしかに たいしたことないですが、 奇数時に上演されるものは、 万松寺に祭られるお稲荷さんにまつわる話を寸劇にした物で ベタな 名古屋弁が おもしろいです。

misabell78
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 タワーズテラス行ったあります。あそこのレストラン街の中でお食事しました。夜だったので夜景がきれいで素敵でした。 あ、でも昼には行った事がないので、タワーズテラスの中の山本屋に行ったら素敵かも! ここの味噌煮込みうどん、大好きなんです。 そういえば、名古屋城は遠くから見ただけでした。 あと大須商店街には、行かんとかん!ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

日帰りですかー。 今週末なら名古屋駅のタワーズで、クリスマスイルミネーションをしてますので、それも見て帰ってくださいね♪

misabell78
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 名古屋駅のクリスマスイルミネーション、きれいみたいですね。ぜひ見てきます。 それに1泊出来ることになったのです。 わ~い♪名古屋大好き。楽しんできます。

• riderfaiz
回答No.2

大須商店街は、行かれましたか? 万松寺のからくり人形(そんな大したことないですが)とか、 名古屋の下町情緒、そして米兵(ディスカウントショップ)。 あと八事から山手通りを歩くというのもまた全く雰囲気がちがいますけど。 ちなみにコアラの東山動物園でデートをすると別れるというジンクスが 地元の人の間にはあるそうです。

misabell78
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大須商店街は1度行ったことがあります。 が、そんなからくり人形にまったく気付かず・・・・。 あーまた行ってみたいかも。 分かりました。東山動物園には行きません。 ありがとうございました。参考になりました。

• atsuro
回答No.1

名古屋港水族館は行ったことありますか? すごく見ごたえのある大きな水族館で、私は大好きです。 日帰りで時間が無いということであれば、難しいでしょうか。。。? よかったらご検討ください。

参考URL:
http://www.nagoyaaqua.jp/
misabell78
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サイト拝見しました。ものすごい広く充実している水族館ですね。知りませんでした。 彼と相談してみたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。