• ベストアンサー

OS起動時の常駐ソフトの削除

OS WIN XP OSを起動するとあまり使用しない一太郎が常駐します 一太郎を常駐しないようにする方法を教えてください

• A320
  • お礼率5% (10/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こちらでは?

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?23275+0214

その他の回答 (2)

• Ian3337
回答No.2

一太郎は使っていませんが、そのくらいのソフトになると間違いなく常駐する、しないの設定はソフトのメニューにあるはずです。まずマニュアルなどでそれを確認してください。  もしなければ、左下の「スタート」から、プログラム~スタートアップに一太郎があれば削除してください。ショートカットなので、削除しても本体はいつでも使えます。  万一そこのない場合は下のソフトを使ってください。一太郎以外でも、自動で常駐するソフトを簡単に停止できます。元に戻すのも簡単です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html
  • freednia
回答No.1

スタートアップに登録されてませんか? 登録を削除すれば起動しないと思うんですが。