• ベストアンサー
  • 困ってます

新iBOOKのサウンドコントロールパネル

TV(ビデオ)の音声をiBOOKで録音したくて、 iBOOK用のAVケーブルをTVやビデオデッキの出力端子 でつないだのですが、うまくいきません。 以前、iMACを使っていた時に同じことを試した んですが、iMACにはサウンドコントロールパネルの 入力源の選択欄に、内蔵マイク、内蔵モデム、外部マイク、サウンド入力ポート、なし、CDがあって サウンド入力ポートを選ぶとうまくいったんですが、 iBOOKには内蔵マイク、なし、CDの3つしか選択肢がないんです。なぜでしょうか。。。 サウンド入力ポートを選択できるようにするには どうすればいいでしょうか。 お手数ですがアドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

iBookはCubeと同様にサウンド入力に対応してなかったと記憶しています。 USBでのオーディオ変換器をつけてやれば取り込みが可能になります。

参考URL:
http://www.focal.co.jp/1_PRODUCT/GRIFFIN/griffin_iMic.html#iMic

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですね。。残念。。。 可能にする方法も教えていただいて、 どうもありがとうございました。