• ベストアンサー
  • 困ってます

REGZAのHDDから取り出し

REGZAの32H3000という機種を使っています。 本体内蔵のHDDに録画した番組のなかで気に入った物をビデオに録画して置いておこうと思ったんですが、うまくいかなくて困っています。 説明書を見てまず、背面にあるデジタル放送録画出力と書かれた所に赤白黄色のケーブルを挿し、反対側をビデオデッキの入力に挿しました。 で、REGZAのHDD内番組を再生しながらデッキの録画をやってみたんですが、なにも録画されません。 まずデジタル放送だから無理なのかなと思い、TVでアナログ放送を映し同じように録画してみたんですがそれも無理でした。 AVケーブルが悪いのかもと思い、ビデオデッキの出力からREGZAの入力に挿してデッキ側を再生してみたんですが、REGZAでは普通に見れます。 なのでAVケーブルは生きてると判断。 何がいけないのかさっぱりです・・・。 どなたか教えては頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

(1)見ている番組をビデオに録画 録画時に、録画機器にビデオ(外部機器)を選択してますか? 普段内蔵HDDに録画しているならば、何も設定しなければ内蔵HDDに録画されます。 このとき、デジタル放送録画出力には何も出力されません。 ご確認下さい。 (2)内蔵HDDを再生しながら、ビデオに録画 (1)で録画機器にビデオを設定しておけば、再生時にデジタル放送録画出力にも出力されるんじゃないかな?と思います。 確認してみてください。

質問者からのお礼

どうやら、録画機器設定という項目があって、そこを変更しないと駄目だったようです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yshiine

No.1さんの言われる通りです。 「デジタル放送録画出力」は、REGZAのチューナーで選局されたものが出力される端子です。 内蔵HDDに録画されたものを出力する端子ではありません。 内蔵HDDに録画されたものは、「自身のパネル」「増設HDD」以外へ出力することはできません。 >TV側のデジタル放送録画出力→ビデオデッキ側入力に接続したままTV放送を映している状態で録画しても何も録画できませんでした。 REGZAで録画の為の操作を行わないと、「デジタル放送録画出力」からは何も出しません。 ●見ている番組の録画 「クイック」→「その他の機能」→「外部機器録画」 このとき、ビデオデッキも外部入力録画を開始してください。 ●録画予約 EPGを表示させ、番組を選んで外部機器への録画予約 ビデオデッキでも、同じ時間での外部入力録画予約を行ってください。

質問者からのお礼

この記事を読んだのでやってみようと思ったわけでして。 ソース http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_2032.html 内容の一部 今回のヴァージョンアップ対象機器は録画機ではなく液晶テレビ。どういうことかというと、これまで、液晶テレビREGZAのデジタル放送録画出力端子から、内蔵ハードディスク、USBハードディスク、LANハードディスクに録画した番組を出力することはできなかったが、このヴァージョンアップを行なうとその制限がはずれ、ダビング10にて定めた規格に則った録画が可能になるというわけ。

• 回答No.3
  • nijjin

ビデオデッキは外部入力(AVケーブルからの入力)に切り替えていますか?

質問者からのお礼

ここは何度も確認しましたので間違いはないです。

• 回答No.1
  • meitoku

「デジタル放送録画出力」放送中の番組を出力させる為の端子です。 HDDに録画した画像は外部機器へはダビング出来ません。 単独のDVDレコーダーを購入して置く事をお勧め致します。

質問者からの補足

質問なんですが、TV側のデジタル放送録画出力→ビデオデッキ側入力に接続したままTV放送を映している状態で録画しても何も録画できませんでした。 放送中の番組を出力させる為の端子だとしたら、この状態で録画できると思うのですが・・・。