• ベストアンサー
  • 困ってます

ブーツインの仕方

遅ばせながら今年初めてブーツインにトライしようとしています!でも困ったことに私は太もも、お尻が太いため;;それに合わせてパンツを買うものですからふくらはぎの部分の生地がどうしても余ってしまって、ふくらはぎに生地がフィットしないんですね。だからブーツインする時に余った部分を折ったり、一生懸命伸ばしたりしてみたんですが、どうしても膝の方に余った生地が上がってきてしまったり、変にシワがよってしまって綺麗に穿けないのです(泣)どうかブーツの中に上手くパンツを収める方法を教えてください!お願いします!

noname#12627
noname#12627

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3938
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ymymi
  • ベストアンサー率55% (40/72)

レッグウォーマーを使ってみるといいと思います。 ゴムの部分でパンツが上がってくるのを防ぐことも出来ますし、 カジュアルっぽくブーツから少し見せるとポイントにもなります。 あとは靴下の中にパンツの裾を入れてしまうのも良いと思います。 私も実際やることがあるのですがパンツの裾を納めることができ、 靴下が足にフィットしてくれるのでおすすめですよ。 見た目は少し悪いのですが、ブーツを脱ぐ機会がなければ 外からは見えませんので問題ないと思います。 お買い物に行ってパンツの試着をしたりする場合は避けた方が良いです(笑) 参考になれば嬉しいです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!そういう手がありましたか!!お座敷の飲み会以外だったら(笑)全然バレませんよね?!是非やってみたいと思います。ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私も今年初めての挑戦です! 同じですね(^^) ジーンズだと生地が厚いし余計に大変ですよねー。 ブーツがパンパンになってしまうし。 で、私は生地の薄いパンツに合わせることにしました。 私が持っているものは、ストレートで太めのパンツなので、腰や太ももの部分に良い感じの余裕が出来て、 少々痩せて見えます。(お得?!) ブーツの上にも少したるんで、乗馬気分じゃ!とか思って気に入っていますよ。 miyaioriさんは、フィットするパンツがお好みのようなので、参考にはならないかもしれませんが……。 私も細いタイプのパンツをブーツインして、綺麗に見えないなーと悩んでいるときに試してみたんです。 機会があれば、試してみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 私が手始めに買ったブーツが折り返しのできるクシュクシュブーツなんですよ。だから細身のパンツの方が合うかな~と思って; yurari-soさんのやり方は細い筒のブーツの時に使わせていただきます(^^)!