• 締切済み

DVDの画質を落としてCD-Rに保存するには?

Machintosh用のフリーソフトで、DVDのデータAUDIO_TSとVIDEO_TS(4~5Gくらい)の画質を落としてCD-Rぐらい(700MB以内)のデータに変換するソフトがあればぜひ教えて下さい!ちなみに使用しているOSのバージョンは10.3.6です。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

DivX 方式でするとCD並みのサイズに成ります。 ウインドウズ版とMac版が有ります。 ちなみにレンタル商品は圧縮したらだめですよ!

soleil_couchant
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)DivX 方式という便利な方法があるのですね。インターネットでソフトを探すとMac版も無事見つけることができました!ただ、そのソフトのサイトを日本語表示にすると文字化けを起こしてしまうので、英語で説明文を理解してからゆっくり挑戦してみようと思います。圧縮したいのは知人が個人的に作成したDVDなので大丈夫です。著作権に触れないような使用法で、大事に使わせていただきます。早く使いこなせるように頑張ってみます!本当にありがとうございました!!