• ベストアンサー

弦の張り方<Bigsby>

EpiphoneのWildkatというbigsbyの付いたエレキギターを買ったのですが、弦の張り方がよくわかりません。どこかbigsbyの弦の張り方を載せてくれているホームページはないでしょうか??もしくは簡単にで結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rot-N
回答No.1

ブリッジの側からテールの側に弦を通し、その弦を通したバーの上を弦を通します。 弦通しのバーと、ブリッジの間のバー(プレッシャー・バーだったかな?)の下を通します。 そして普通のギターの様に、ブリッジの上を弦を通せばOKです。

参考URL:
http://www.bigsbyguitars.com/index.html
gedo-syosa
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。わかりやすい説明どうもありがとうございます。