カナダの女性シンガーを探しています

このQ&Aのポイント
  • カナダの女性シンガーを探しています。3年前にカナダに留学に行った際に聴いた曲で、タイトルとアーティスト名がわからず困っています。サビの一部と最後の歌詞を覚えているので、それを元に検索していますが、うまく見つかりません。カナダ内では有名かもしれませんが、世界的には知られていないアーティストの可能性があります。
  • 質問:カナダに留学した際に聴いた曲のタイトルとアーティスト名を忘れてしまいました。カナダ出身の女性シンガーで、特に世界的に有名ではないかもしれません。サビの一部と最後の歌詞を覚えているので、それで検索してもヒットしないのですが、どうすれば見つけられるでしょうか?
  • カナダの女性シンガーを探しています。3年前にカナダで聴いた曲のタイトルとアーティスト名がわかりません。タイトルが思い出せないため、サビの一部と最後の歌詞を使って検索していますが、なかなか見つかりません。カナダ内では有名なアーティストかもしれません。曲の情報をより具体的に教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダの女性シンガーを探しています

こんにちは。 3年前、カナダに留学に行ったときに聴いた曲なんですがタイトルもアーティスト名も忘れてしまい、検索してみたのですがどうしてもヒットしなかったので質問させていただきます。 カナダ出身の女性シンガーで、全く世界的に有名ではありません。多分カナダ内では有名だとは思うんですが…。 タイトルはわからないですが、サビの部分の最後の方と一番最後の歌詞を少し覚えているので書きます。 A promise is a promise, I can't deny There's no way(サビの最後) The man is only as good as his word(一番最後の歌詞) 多分「Promise」かなんかのタイトルだった気がするんですが、検索でそれだけ入れるとヒットしすぎな為キーワードを絞れと出てくるんです。 すごくあいまいで申し訳ないです。 歌詞の一部を入れて検索できるようなサイトがあればいいのですが… よろしくお願いします。

noname#159119
noname#159119

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 ちょっと調べてみたところアトランタ出身のようですね。 一応歌詞と公式サイトのURLも貼っておきます。 "Promises" Lyrics http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Promises-lyrics-India-Arie/2AAE6FBEF092C08948256A56002C27FC 公式サイト http://www.indiaarie.com/ 公式サイト(日本) http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/india/ もし彼女と別のアーティストでしたらすみません。

noname#159119
質問者

お礼

あーこの人ですー!!! 信じられないです!感激しました!! 有名なんですかね、日本の公式サイトまであるなんて知らなかった…。 本当になんて言ったらいいかわからないくらい感激しました(*^▽^*)ずっと探してたもんで(笑 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は India Arie の「Promises」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005A1PR/ref=m_art_li_1/103-7789065-5923050?v=glance&s=music

関連するQ&A

  • 邦楽女性シンガー教えてー

    邦楽で女性シンガーで誰だかわかりません。曲名わかりません。数年ほど前に商店街で聞いたのですが、サビのところで 最後の恋に落ちていく途中~♪と言ってたような、、、一番最後に歌詞の部分が最後の恋に落ちていく夜~♪と歌っていたと思います。 誰か教えてください。

  • こういう歌詞で始まる女性シンガーの曲、知ってますか?

    89~90年くらいにヒットした洋楽ポップスの曲なんですが、アーティストとタイトルを教えて下さい。 女性シンガーが英語で歌ってます。出だしの歌詞が 「マイ ネーム イズ ルカ~」って言うんですが。 そのあと、「私はアパートの2階に住んでる~」とかいう内容の歌詞なんです。 テレビでビデオクリップを見たんだと思います。 こんなんでわかるでしょうか? お願いします。

  • 「苦しいよ」という曲を歌っている男性シンガーを探しています。

    「苦しいよ」という曲を歌っている男性シンガーを探しています。 以前深夜の音楽番組で女性アイドル?が歌詞を朗読するというコーナーがあり、 そこで朗読されていた曲を探しています。 男性ボーカルでタイトルは確か「苦しいよ」でした。 検索してもなかなか出てきません。(インディーズなのかもしれません) 「僕は苦しいよ」という歌詞が頻繁に使われ、彼女の過去の恋愛遍歴に嫉妬して苦しい。といった内容の曲だったかと思います。 ハスキーで甘い声が印象的で、かなり若い方だったように思います。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 洋楽女性ヴォーカルの曲のタイトル[world]

    テレビ番組やCMなどでよく流れている馴染みの曲ですが、 タイトルとアーティストがわかりません。 洋楽(英語)で女性が歌っていて明るいメロディです。 7、80年代のヒットソングだと思います。 はっきり聴いたことがないので空耳のあやふやな歌詞ですが、サビの部分は 「ユー セルシギ ノウゼイワー」 と聞こえます。 一回タイトルを見たことがあるのですが、最後が"world"だったので サビの『ワー』の部分はワールドかもしれません。 乏しい情報ですが宜しくお願いします。

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

  • こんな歌詞の曲名おしえてください!

    先ほど行ったレンタルビデオ店の有線で流れていた曲が耳に残ってしまい、 うろ覚えの歌詞をネット検索したのですが、ヒットしません・・・ どなたか心当たりありましたら曲名おしえてください! テクノ?の打ち込み(4つ打ち)の女性ボーカルの曲で、サビが、 「♪I can't you あ~いの~ あ~いの~ あかたち~」x2 と聴こえました。 Aメロでは歌声になんかエフェクト(オートチューンかな?)かかってました。 可愛い感じの歌い方です。 うーん、自分で書いててもわかりずらいですが、わかる方いらっしゃいましたらおねがいします・・・!

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • この曲の歌手名と曲名をご存知ですか?

    海外のラジオから毎日のように流れてきます。 新曲か過去の曲かはわからないのですが、 男性シンガーか男性ボーカルのバンドによる アップテンポの曲です。 サビが So lee (もしくは ree) I see lee I see this is what i want to be と聞こえ、 他の歌詞で聞き取れるところは she is a so beautiful girl so beautiful girl くらいです。 これだけの手がかりで私も検索してみたのですが 答えは得られませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。 または検索のアドバイスをいただけるだけでも 助かります。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名も曲名もわからないのですが・・。

    「風を抱いて涙を流し 挫けずに頑張ってみようよ」みたいな歌詞がサビの始めにあったと思います。ネット検索してもそれらしいものがヒットしないので、歌詞が違うのかも知れません。誰のどんな曲か教えていただけたらうれしいです。

  • 多分最近の曲で女性ボーカルの…

    歌手とタイトルを教えて欲しい曲があります。 多分最近に出た曲で、 サビの部分に「今日は良いことありそうだなー」みたいな歌詞がありました。(うろ覚えです) あとたぶん、サビの最後?に「you and me(ユーエンミー)」って聞こえました。 女性ボーカルで曲調はノリノリでした。 それくらいしか覚えてることはないのですが、 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう