• 締切済み

ジュピトリスの倒し方。

スパロボα「外伝じゃないほう。」ででてくる、ジュピトリスの倒し方を教えて下さい。 ステージは56あたりで、エンジェル・ハイロウの中に突入すると自動的に終了する面です。 ジュピトリスは少しダメージを与えるとすぐに撤退します。 ちなみに強力なダメージを与える機体、ヒュッケバインmk3やゲッターの 一番強い武器はあまり改造してません。 ムリカナ。やっぱり

みんなの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

エンジェル・ハイロウのステージだとジュピトリスは、HPが1/10以下になると、退却します。 したがって、HPを1/10ギリギリにして、脱力をもつキャラで脱力をかけまくり、魂でヒュッケバインmk3などの武器を最高レベルに上げた物でとどめをさします。 武器が改造されていないということですが、もし前のストーリーがプレイできるのであれば、スパロボシリーズはほとんど一度GAMEOVARになっても、また最初から始まります、その時資金と経験値は引き継げられます、それを繰り返すのです。 kakyouのステージの場合は下記のようになります。 まず、幸運等で資金を稼ぎます、最後にジュピトリスを残して(エンジェル・ハイロウにその間入ってはいけません)ヒイロを自爆させます、そうするとGAMEOVREになってはじめから始まりますが、経験値も資金も持ち越しになるので、 これを繰り返せば、たちまち資金はMAXになります。 下記のURLも参考になれば、

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/c/3Sa.htm
kakyou
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 ジュピトリスは10分の1で退却するんですか。 ってことはだいたい5000位のダメージが上限って事ですね。 わざと全滅は僕もやってます。ただ、ヒュッケバインのあまりの強さに まだ改造しなくても良いかな。と思ってたらいきなり強敵がってかんじです。 ホントにアリガトございました。

関連するQ&A

  • スパロボで好きだったマシンとパイロットは?

    スパロボで、好きで よく育てて活躍させたキャラ(パイロット)と、その機体は何でしたか? 複数でも構いません どのスパロボなのかも合わせてお願いします 私は、αの、カミーユとZガンダム 最終ステージでは、フル改造・フルオプション、カミーユの数値も最大で挑みましたが、やはり厳しかったです(^_^;) でも、好きでした それと、やはりαで、ファが乗ったメタス 移動距離アップ系の改造とオプションで、かなり離れたところからでも補給と修理、ファの献身的な精神コマンドも好きで、メタスとの相性抜群でした

  • スーパーロボット大戦の武器

    スーパーロボット大戦。面白いですね。 αIIIをやるがためにαIからやったのがかなり面白く、私には珍しく2周目に突入したαIII。 そもそもスパロボをやろうとおもったのは、エヴァンゲリオン(以下EVA)が出ているからで、EVAの出てないα外伝やαIIはなかなか厳しかった記憶が・・・。 さてさて、αIIIでは零号機にロンギヌスの槍が追加されるなど、ファンにとって嬉しい追加なのですが、ふと疑問に思った武器があります。 『マゴロク・E・ソード』 はてさて?こんな武器はEVAに登場しましたかね? 零号機のロンギヌスやポジトロンスナイパーライフルは当然。 弐号機のA.T.フィールドは劇場版で使用しました。 初号機のF型装備は本編には登場してないものの、PS2新世紀エヴァンゲリオン2で隠し武装として登場しております。 ・・・しかし、マゴロク・E・ソードという武器は聞いた事がありません。 どこで登場した武器なのか、知っている方いらっしゃいますか? αのときにはもう当たり前のように使っていたわけですが・・・。

  • こういうゲームを探しています

    スマホアプリ以外PCでプレイ可能でこういうゲームを探しています(フリーソフトも含みます) ①放置可能(半放置も可) ②1VS1のPVPとPVE ③ロボット物(スパロボの戦闘画面風) ④カスタマイズ可能(パーツごとで) ⑤改造可能(パーツごとで) ⑥戦闘ロジックをプレイヤーが作成可能 ⑦週1もしくは毎日リーグ戦在り(ダビスタ風) ⑧ランキング上位に報酬あり(レアパーツ等) 補足 システム面としては、 ①NPC戦で経験と改造、プログラム改善 ②NPC戦で鍛えた機体でリーグ戦に登録 ③プレイヤーができることはプログラムとカスタマイズのみ戦闘は完全なAI プログラムは例えると ①敵が自分の機体の有利な距離にいた場合所持している武器をn発発射 ②不利な距離にいる場合は有利になるような距離に移動 ③相手が攻撃してきたときの回避率・反撃率・防御率 ④被弾した時の対応 等々 昔、武装神姫という基本無料ゲームがありましたがそれ系でお願いします

  • GBAのスーパーロボット大戦OG2に関して

    こういった場所に書き込みをするのは初めてです。 GOOの登録もやっと完了した初心者です。 タイトルのとおり、GBAのスーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2のことでお聞きしたいのですが、 お聞きしたいのは、このゲームの難易度です。 私は、中高生くらいのころ(大体4~5年前くらいでしょうか)から スーパーロボット大戦が好きで、ずっとやっていました。 ところが高校時代、体を壊したことがありそれがきっかけで、以来 スパロボからはずいぶんと遠ざかってしまいました。 ゲームは好きですが、学生時代にくらべてゲームの 腕はだいぶ落ちたように思います。考えて頭を使う シュミレーションゲームとなれば尚一層のことです。 そんな私ですが、最近あることがきっかけで プレイステーションの「スーパーロボット大戦EX」を 購入し、挑戦してみました。 難易度「やさしい」のマサキの章はクリアしたのですが、 難易度「ふつう」のリューネの章はだいぶ苦労しました。 クリアするまでに何度もプレイするのが億劫になったり 憂鬱な気分になるほどでした。つまり難易度が私にしてみれば かなり高かったのだと思います。運動性フル改造の バストールとνガンダムの2機特攻でやっとクリアしたようなものです。 こんな私が、「スーパーロボット大戦OG2」をプレイ するのは無謀でしょうか? ゲームソフトのレビューを行っているGBA MK2というサイトで 難易度を数値で見たところ、3.09もありました。 難易度3以上のゲームでクリアしたのはPS2の 「連合VSZAFT 2 PLUS」くらいで、 これも割と得意なアクションゲームだったからだと思います。 いまは「レゴスターウォーズ」という簡単なゲームを しています。 無理そうならそれはそれで納得できるのでいいのです。 もし私には難しい場合はきっぱりあきらめようと思います。 もともと難易度の高いゲームを苦手なシュミレーションで やるわけですから。ただ、バンプレストオリジナルのロボット達 がとても好きで、かなり興味があるのです。 スパロボEXについても、αやα外伝を昔クリアした私からしてみれば 装甲、運動性、HPなどの設定が ちょっと変だったかな(装甲が低すぎるなど)、 難しいのもそれが原因だったかもしれないと思うこともあるので 質問させていただきました。 私のようにシュミレーションが苦手な方で、OG2を プレイしたという方はいらっしゃいますでしょうか。 それと、近日発売のPS2「オリジナルジェネレーションズ」 ですが、私はどうもボス敵などの派手な攻撃エフェクトを みると正直ビビッてしまうため、GBAくらいの画面サイズで やれたらいいなと思い、GBA版を検討しています。 かなり長い質問で申し訳ありませんが返答お待ちしています。 私もいつでもこのサイトを見れるわけではないので、 返答していただいてもすぐにお返事できるかわかりませんが どうぞよろしくお願いします。

  • バイオハザード5オンラインで。(Xbox360)

    オンラインはまったく興味なかったのですが、息子が鉄拳6をオンラインでやりたいと言い出したので、Xbox360をネットにつなぎました。 私はオンラインは怖くて。 (このサイトでも結構攻撃的な書き込みをする人も居ますよね。) でも、ためしにとバイオハザード5をオンラインでやってみました。 相手に迷惑をかけてはいけないという緊張感とか、新鮮な気持ちで楽しめたのですが。 私はそんなに上手とは思ってません。 バイオ5のプロフェッショナルを主要武器最大改造、無限化してどうにかクリアできた位です。 何より、レーザーサイトを合わせるのが苦手で雑魚敵にはショットガンを多用しているくらいです。 困るのがジルとの戦闘。 オフラインではAIのシェバに攻撃してもらって、どうにかという感じですが。 オンラインで私がシェバだったのですが、相手(クリス)が羽交い絞めにしたとき、そのまま引き剥がすをしてもいいのかもしれませんが、どうしても時間がかかるため胸の赤いやつを撃ってダメージを与えようとするのですが、失敗。(ジル死亡) 2度続けて失敗したら、切られてしまいました。 その後にしたときは、相手が上手な方でこちらが羽交い絞めしたらすかさず攻撃。 無事終了できました。 前置きが長いですが。 オンラインとはいえ、実力や得手不得手にばらつきがあると思います。 自分より下手な人が参加してきたらどう思いますか? やはり、ある程度の技術がないと不特定多数の人が参加するオンラインには顔を出さないほうが良いでしょうか? それと、ノーマルモード(かアマチュアモード)にしか参加依頼しないようにしていますが、それ以外でレベルに合った参加の仕方とかあるんでしょうか? バイオだけでなく、オンラインで気をつけること。 ネットエチケットのような「暗黙の了解」のようなものがあるのでしょうか? いろんな意見をお聞かせください。