• 締切済み

携帯と子機、通話中、こちらが話しているとき相手の音が聞こえない

携帯電話や家庭用電話の子機で話しているときに、こちらが話しているときは相手の声が聞こえない、トランシーバーで話しているような状態がありますが、同じ仕組みなのでしょうか?わかりやすく説明していただけると助かります。 (それと、家庭用電話の親機の時は感じないのですが、相手が携帯や子機だと、相手の声を不快に感じる時があるのですが、私の感じ方の問題でしょうか?)

みんなの回答

回答No.1

携帯や子機のバッテリセーブ機能はONになっていますか? もしそうであったらそれが原因かもしれません。 参考までに。

kana236
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 こちらは、受け手で、家庭用電話なので、相手にちょっと聞いてみます。 でも、きのう受けた携帯からの電話はクリアで、ずれは生じませんでした。きちんと聞いてみます。