• ベストアンサー

Media Player10でCDに書き込みする際曲名はコピーされないのでしょうか?

MP3ファイルに自分で曲名、アーチストなどを編集したものをオリジナルCDとして書き込みしたいのですが、音楽以外の情報は書きこみできないのでしょうか?書き込んだCDをHDDカーオーディオに落としたいのですがやり方がわかりません。教ええいただけますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

普通CDにはタイトルなどは書き込むことはできません。 しかし、それでは不便だということでCD-TEXTという 方法ができました。 詳しくはこちらをご覧ください。 http://musicpc.fc2web.com/cdtext.htm >書き込んだCDをHDDカーオーディオに落としたいのですがやり方がわかりません この件に関しては、HDDカーオーディオの型番も分かりませんから、メーカーに問い合わせしたほうが早いでしょう。

naoichio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速参考にさせていただきます。