• ベストアンサー

2ci(2はローマ数字です)のケーブルの事です。

古いmacの2ciを長く保管してました。子供のために 再び使おうかなと思って接続しようとしたら、なぜか モニターと本体をつなぐ電源ケーブルがみあたりません。3つ口コンセントのようなやつです。 入手したいのですが、どのように探せばいいですか? またそのケーブルの正式名称を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コンピュータからモニタへ電源を供給する端子のことを一般的に「サービスコンセント」と呼びます。 接続するコードは特に名称はありません。 3つ口コンセントのようなやつはHP タイプと呼ばれ、海外でもコードを替えるだけ(地域によっては電圧も設定する)で使えるようになっています。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/products/KT-318.html
hamachanko
質問者

お礼

わかりやすく教えてくださりありがとうございます。 参考サイトもありがとうございました。 マック専用でなくてもよかったんですね。

その他の回答 (1)

• relaxador
回答No.1

こんにちは。 えーと名前はわからないのですが、 あのケーブルは一般的にパソコンで使われているケーブルと同じ仕様のはずです。 ですのでパソコンショップに行って電源ケーブルのところを見ると大抵あるはずです。 ご参考まで。

hamachanko
質問者

お礼

さっそく近くのパソコンショップにいってみます! ありがとうございました。