• ベストアンサー
  • 困ってます

50歳以上の男性の方、教えてください

主人は52歳、私は38歳です。 夫婦仲は順調で定期的にセックスもしますが、私は正直なところもう少し頻繁にセックスしたいと思っています。 50歳以上の男性というのは、月にあるいは週に何回ぐらいセックスできるものでしょうか。 それぞれ個人の状況によると思いますが、一般的に心身ともに健康で、夫婦仲も良く、仕事も標準的な勤務だと仮定して教えてください。 奥さんがあまりセックスをしたがらないという方も、ご自分の希望は月にどのくらいでしょうか? 体力的に言うと月に何回以上は無理でしょうか? こんな質問ですみません。 ほかに聞ける人がいませんので、よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#16670
noname#16670

48歳「♂」です。。 回答資格無しでしょうか???........あ!合格ですか。。。。(゜_゜;) 理学部の講師です「環境心理学」。私自身、SEXセラピーを3年間受けた経験がありますし。 医学部との共同研究がありますので。いろいろ知識は入りました。 大学では、マセタ4回生♀♀♀♀♀に、難問/珍問を浴びせられて。 サンザンな目にあっています。。 学生にはいつも 「正しい知識をつける様に。専門書を多く読む様に」と言っていますが。 最近の大学生は、本を読みませんね。。。 「先生。答えを先に教えて」。。。毎回これです。。。 余談でした。 ------------------------------- 毎回ですが。回答を先に Q/『50歳以上の男性というのは、月にあるいは週に何回ぐらいセックスできるものでしょうか。』 A/先日、泌尿器科の教授と雑談していましたが。 毎日でも可能な人から、年に1回が限界と言うか、殆ど無理。。迄相当差がある様です。 私も経験がありますが、けがとか病気で医師の治療中「投薬中に」興味を失う事があります。 また、糖尿病とか脂肪肝、症状が「自覚症状」無くても、初期進行中で結果として、 ED(Erectile Dysfunction)と似ていますが 女性の性的興奮の障害 Female Sexual Arousal Disorderの男性版。 性的欲求低下障害(Hypoactive Sexual Desire Disorderと言うのモノが発生して 若い女性の水着姿を見ても「フーーン。。。。。(~_~メ)」と言う状態の中高年が多いそうです。 職場でのストレスが多い、50歳を超えられると、相当数の方が該当されるようです。 信頼出来るデーターとしましては 下記の書籍は如何でしょうか。 中高年のための気持ちいいセックス 著者:内原 茂樹 http://www.netman2.com/scr/xml2html/4876207887.html 内容はちょっと単調ですが。気付け薬の部分はお役に立つかも。。。 となりの寝室 著者:夫婦仲と性の相談所 http://www.netman2.com/scr/xml2html/406212307X.html 他のご夫婦は。。。隣の方に、ちょっと教えて。。とはいきません。 その場合は、この本で解決。。。。一押しです。 カラダと気持ち― ミドル・シニア版40~70代セクシュアリティ1000人調査 著者:日本性科学会セクシュアリティ研究会 http://www.netman2.com/scr/xml2html/4883202410.html 内容は専門家が関与していますので。こちらも一押しです。。 もっと、沢山と言われるのでしたら 下記のWEBをご参考にして下さい。 http://www.netman2.com/html/030_010_010_150.html 乱文失礼致しました。ご参考になりましたら幸いです。

質問者からのお礼

ご専門家の方の素晴らしいご回答、恐れ入ります!! それにしてもとてもユニークな先生ですね~(^^) 一度是非ご講義を賜わりたいです♪ なるほど、やはり個人差あり、千差万別ということですか・・・。 主人に「どれくらいHしないと私を欲しくなる?」と聞いたことがあります。返答は「う~ん、3日かな」と言ってました。48歳くらいまでは毎日でも出来る人でした。 最近さすがに毎日は無理・・・。 主人は「このくらいの歳になると、七夕のように年1回の男が多いんだよ」なんて言ってたので、一般的なことを知りたくて質問しました。 いろいろと参考になる本やサイトまでご紹介くださいまして本当にありがとうございました。 ぜひまたお話伺いたいですね~(^^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • shinsen

50歳ぐらいだと、性欲がさかんでないときは、週に1回程度だとおもいます。週に2回となると少しきついと思われます。ただ、性欲を増進させる亜鉛やマカなどを摂取するとよいかもしれません。とくに、オットジンクは、よく知られており、飲み始めて、1週間ぐらいで、性欲が増加します。しかし、経験的には、続けるより、しばらくやめて、また飲む方が効き目があるように感じます。これを使えば、1ヶ月のうち、一週間ぐらいは、二回は可能になります。でも、基本は、週に1回か、2週間に1回ぐらいだろうと思われます。若いときは、2日に一度ぐらいできていた人でも、歳がいくと、勃起はしても、途中でダメになったりとか、もっとかわったプレーで刺激がないと難しいようになると思います。

参考URL:
http://www.maketmr.co.jp/

質問者からのお礼

このような質問に答えてくださいまして本当にありがとうございます。なるほどなんとなくそんな数字かな~と思っていましたが、男性の方から教えていただくと納得します。おもしろそうなサイトまでご紹介くださいましてどうもありがとうございました。