• ベストアンサー

50歳以上の男性の方、教えてください

主人は52歳、私は38歳です。 夫婦仲は順調で定期的にセックスもしますが、私は正直なところもう少し頻繁にセックスしたいと思っています。 50歳以上の男性というのは、月にあるいは週に何回ぐらいセックスできるものでしょうか。 それぞれ個人の状況によると思いますが、一般的に心身ともに健康で、夫婦仲も良く、仕事も標準的な勤務だと仮定して教えてください。 奥さんがあまりセックスをしたがらないという方も、ご自分の希望は月にどのくらいでしょうか? 体力的に言うと月に何回以上は無理でしょうか? こんな質問ですみません。 ほかに聞ける人がいませんので、よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16670
noname#16670
回答No.2

48歳「♂」です。。 回答資格無しでしょうか???........あ!合格ですか。。。。(゜_゜;) 理学部の講師です「環境心理学」。私自身、SEXセラピーを3年間受けた経験がありますし。 医学部との共同研究がありますので。いろいろ知識は入りました。 大学では、マセタ4回生♀♀♀♀♀に、難問/珍問を浴びせられて。 サンザンな目にあっています。。 学生にはいつも 「正しい知識をつける様に。専門書を多く読む様に」と言っていますが。 最近の大学生は、本を読みませんね。。。 「先生。答えを先に教えて」。。。毎回これです。。。 余談でした。 ------------------------------- 毎回ですが。回答を先に Q/『50歳以上の男性というのは、月にあるいは週に何回ぐらいセックスできるものでしょうか。』 A/先日、泌尿器科の教授と雑談していましたが。 毎日でも可能な人から、年に1回が限界と言うか、殆ど無理。。迄相当差がある様です。 私も経験がありますが、けがとか病気で医師の治療中「投薬中に」興味を失う事があります。 また、糖尿病とか脂肪肝、症状が「自覚症状」無くても、初期進行中で結果として、 ED(Erectile Dysfunction)と似ていますが 女性の性的興奮の障害 Female Sexual Arousal Disorderの男性版。 性的欲求低下障害(Hypoactive Sexual Desire Disorderと言うのモノが発生して 若い女性の水着姿を見ても「フーーン。。。。。(~_~メ)」と言う状態の中高年が多いそうです。 職場でのストレスが多い、50歳を超えられると、相当数の方が該当されるようです。 信頼出来るデーターとしましては 下記の書籍は如何でしょうか。 中高年のための気持ちいいセックス 著者:内原 茂樹 http://www.netman2.com/scr/xml2html/4876207887.html 内容はちょっと単調ですが。気付け薬の部分はお役に立つかも。。。 となりの寝室 著者:夫婦仲と性の相談所 http://www.netman2.com/scr/xml2html/406212307X.html 他のご夫婦は。。。隣の方に、ちょっと教えて。。とはいきません。 その場合は、この本で解決。。。。一押しです。 カラダと気持ち― ミドル・シニア版40~70代セクシュアリティ1000人調査 著者:日本性科学会セクシュアリティ研究会 http://www.netman2.com/scr/xml2html/4883202410.html 内容は専門家が関与していますので。こちらも一押しです。。 もっと、沢山と言われるのでしたら 下記のWEBをご参考にして下さい。 http://www.netman2.com/html/030_010_010_150.html 乱文失礼致しました。ご参考になりましたら幸いです。

wingsky
質問者

お礼

ご専門家の方の素晴らしいご回答、恐れ入ります!! それにしてもとてもユニークな先生ですね~(^^) 一度是非ご講義を賜わりたいです♪ なるほど、やはり個人差あり、千差万別ということですか・・・。 主人に「どれくらいHしないと私を欲しくなる?」と聞いたことがあります。返答は「う~ん、3日かな」と言ってました。48歳くらいまでは毎日でも出来る人でした。 最近さすがに毎日は無理・・・。 主人は「このくらいの歳になると、七夕のように年1回の男が多いんだよ」なんて言ってたので、一般的なことを知りたくて質問しました。 いろいろと参考になる本やサイトまでご紹介くださいまして本当にありがとうございました。 ぜひまたお話伺いたいですね~(^^)

その他の回答 (1)

  • shinsen
  • ベストアンサー率28% (101/355)
回答No.1

50歳ぐらいだと、性欲がさかんでないときは、週に1回程度だとおもいます。週に2回となると少しきついと思われます。ただ、性欲を増進させる亜鉛やマカなどを摂取するとよいかもしれません。とくに、オットジンクは、よく知られており、飲み始めて、1週間ぐらいで、性欲が増加します。しかし、経験的には、続けるより、しばらくやめて、また飲む方が効き目があるように感じます。これを使えば、1ヶ月のうち、一週間ぐらいは、二回は可能になります。でも、基本は、週に1回か、2週間に1回ぐらいだろうと思われます。若いときは、2日に一度ぐらいできていた人でも、歳がいくと、勃起はしても、途中でダメになったりとか、もっとかわったプレーで刺激がないと難しいようになると思います。

参考URL:
http://www.maketmr.co.jp/
wingsky
質問者

お礼

このような質問に答えてくださいまして本当にありがとうございます。なるほどなんとなくそんな数字かな~と思っていましたが、男性の方から教えていただくと納得します。おもしろそうなサイトまでご紹介くださいましてどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳以上の男性の方教えて下さい

    30歳以上で男性の方で、奥様と定期的に夫婦生活がある方お願いします。 30歳で同い年の10年以上の夫婦です。 質問はだんなが自分のタイミング4~6日おきには誘ってきますが、私から誘ったときには、大体はぐらかすのです 理由は今日は眠たいとか、週末ゆっくりしようとかです。 しつこく言うと、じゃあ俺はマグロになるから好きにしていいよと、女はマグロでも男性は射精まで出来ますが、女性は、触ってもくれずたってもいないもの相手に何も出来ず、横に寝てたら一人エッチも出来ずイライラするだけで 腹が立ってきます。 私が生理で出来ないときも、やりたくなったら適当に触って、後はお口でしてと・・私は相手の思いに答えるようにしていますが・・ 私の性欲は、エッチが終わったときがピーク(2回してほしいぐらいですがもう若いときのようには無理と言われそのまま寝てしまいます。 のでお願いするのは次の日が多くなります。 4・5日たつと私からして欲しくなることはなくなり、誘ってくるとああ溜まってきたからだ・・・って感じです。 なんか排泄欲だけって思えてしまうこの頃です。 特に浮気してることもなく、残業もなく早くに帰ってきて家のことも手伝ってくれますので夜が遅くて出来ない状況ではありません。 男性の方、正直なところで教えていただけたらうれしいですお願いします

  • 40代の既婚男性の方に質問です

    30代後半の主婦です。 主人は40代前半です。 結婚13年です。 我が家は週1~2回ほど夫婦生活があります。 それ以外に主人は自慰を週に数回してるみたいです。 私とセックスして、自慰もする。 これって私だけでは物足りないと言う事なのでしょうか? 40代の既婚男性の方で奥さんと定期的にセックスされてる方で 自慰もされるんでしょうか? もしされるのであれば週どのくらいされるんですか? 主人は性欲旺盛なんでしょうか? 主人はパソコンでAVをたくさん落としてDVDに焼いて持ってます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性(30~40代の方)に質問です。

    以前、婦人向けの雑誌か何かで読んだのですが、 「3ヶ月以上夫とSEXしていない→浮気されている可能性が高い!」 これってどう思いますか? ちなみに私は24歳の未婚女性で、セックスレスに悩んでいるわけではありません。ただ、私は仲の悪い両親(とっくに離婚してます)を見て育ったせいか、中年(失礼な表現でスミマセン…)のカップルが頻繁にSEXを楽しんでいるだなんて、正直信じられないんです。 もちろん個人…というか夫婦によって差はあると思いますが、世の中の夫婦というものはそんなに頻繁にSEXしてるんでしょうか? あの雑誌の記事が本当なら、特に問題のない夫婦なら、最低3ヶ月に1回はしてるってことですよね?…マジかぃ?

  • 性生活の問題

    ある夫婦の性生活の問題なのですが… 共働きで夫婦仲はあまりよくないそうです。 奥さんのほうがすこし体力的に消耗する仕事をしています。その旦那が奥さんの寝たあと深夜2時くらいに仕事で疲れているにもかかわらずいつも寝込みを迫られセックスを強要されています。やめてくれと頼んでもなかば強引にされているらしく大変悩んでいるそうです。 夫婦だとセックスは義務になってしまうのでしょうか?拒んでも強引にされてしまう場合、性暴力の法律は適応されないでしょうか?ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいのですが・・・

     結婚している男性(又は彼女が居る男性)にお聞きしたいのですが、もし過去に付き合っていた彼女が結婚していて貴方に会いたいと言った場合二人きりで会いますか?この質問だけだと会うって方が多いと思いますのでこの設定の場合だったら・・・とお聞きします。   1.貴方は過去に別れた彼女とは友人関係を続けている 2.奥さんは旦那さんの別れた彼女達とは面識ないが 友人関係を続けていることに不安を感じている事を 知っている。 3.奥さんとは過去の彼女達(女友達)とは二人きり  では会わないと約束している。会う場合はちゃんと  正直に話をしてから行く。 4.別れた彼女(結婚している)から会いたいとメー ルの後にHも出来る?って聞いてきた 5.自分は夫婦円満で仲が良い  こんな感じなのですが、みなさんだったらどうですか?そしてやっぱり彼女がしたいと言ったらしちゃいますか?もし彼女がHしたいと言わなくても過去に体の関係があったら懐かしくてしちゃうのでしょうか?  私は過去に付き合った人とは友人関係を築けなかったのでどうしても理解できず不安になります。実際裏切られた事もあります。不倫も浮気も大嫌いです。  何だか分かりづらい内容になってしまいましたが、どうかみなさんの考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性(既婚)の方にお伺いします。

    男性(既婚)の方にお伺いします。 先日友人から相談を受けました。 友人は周りもうらやむほどご主人とは仲良しですが、 度々セックスがないことに対しての不満を相談してきます。 その友人夫妻とは頻繁に会っており、 私から見る限りではご主人の浮気などの様子もなく、 疑いようもないくらい仲はいいです。 でも、結婚してからほとんど夫婦生活はないらしく 実際不妊でもないのに10年以上子供もいませんので 友人の悩みは本当なのだな・・と実感します。 ご主人いわく子供はほしいみたいなんですが・・ 友人もなぜ夫婦生活だけしないのか不思議に感じているようです。 奥様と仲はいいのに夫婦生活だけを拒む心理がよく理解できません。 男性からの意見をお願いします。 ちなみに友人は現在36歳、ご主人は42歳 結婚して10年ほど経ちます。 その前のお付き合いは5年ほどで結婚してすぐのときも 特に疲れているわけでもないのに月に一度あればいいほうだったとのことです。

  • 奥さんと年の離れている方

    旦那さん、奥さんどちらでもいいんですが、結婚相手と年齢が10歳以上離れている方に質問したいです。 質問は以下なんですが、答えられるものだけで結構です。 1.大体でいいので何歳と何歳の夫婦ですか? 2.結婚何年目ですか? 3.どうやって結婚へ至ったのですか?たくさん障害があったような気がしますが・・・。 4.夫婦円満ですか?円満の理由を聞かせてください。 5.SEXの体力的なズレみたいなものはないですか? 私は未婚ですが、彼女と年の差があります。結婚までいけるか、結婚しても相手に愛想をつかされないか(私が先に老いるので)、など不安要素が多いです。 先輩方のアドバイスを聞いて、参考にしたいと思います。

  • こういう時の男性心理って・・・(長文ですみません)

    友達から相談されたのですが、こういう時の男性心理を女性は想像するしかないので、質問させて頂きます。 友達は、奥さんのいる男性と付き合っています。奥さんは半年程前に出産をし、それ以降SEXを拒んでいるようで、約1年半程は夫婦間でのSEXがないのだと言っていました。 奥さんは、もともとSEXがあまり好きではないらしく、フェラもクンニも汚いと拒むそうです。 男性の方は性欲があり、友達と性格も体の相性もとても合うようです。男性は、奥さんのことを愛しているそうなのですが、心から愛しているのは友達だと言うようです。 その男性は、友達に対する愛と奥さんに対する愛は種類が違うと言うのです。つまり家族愛? 離婚も考えたが、子供がいる以上育てる責任があるので離婚は出来ないと言われたようです。 そうは言っても、1週間に1回くらいは奥さんとSEXしたいなと思うようです。友達とは1週間に5~7回するみたいです。 友達は、男性の事を愛していますが、やはり不倫に後ろめたさを感じるようできっぱりとした別れを何度か切り出したのですが、「SEXをしなくてもいい。友達としてでも一緒にご飯を食べたり、話をするだけでもいいので別れたくない。」と言われるのだそうです。 こんな話を聞いて、男性は奥さんを愛しているけどSEXを拒まれるので、性欲を抑えられなくて友達と不倫を続けているだけなのでは?と思ってしまいました。もし、奥さんがSEXを拒まない人だったら、はたして友達を愛しているだろうか?と思ってしまいます。こういう時の男性の心理ってどのような感じなのでしょうか?満足のいくSEXができる相手がいても奥さんと何となくSEXをしたくなるのでしょうか? また、奥さんを愛していながらも他の女性を本当に愛するなどと言うことが男性はできるのですか?その人と結婚したいと思ったりしないのでしょうか? たくさん質問してすみません。

  • 既婚男性に質問です。

    私は、40代の主婦、夫婦仲は、セックスもふくめ良好です。 先日、主人となんとなくセックスの話をしていて、 「私と10年以上レスだったら、どうする?」と聞いたら。 主人は「結婚生活を維持できないと思う。」と言いました。 「セックスがないと気持ちも離れると思う。」という考えです。 え?なんとなく、納得いかなくて。 男性にとって、やはり夫婦でもそんなにセックスは重要でしょうか? セックスよりも心のつながりかな~と私は思うのですが、 セックスと気持ちのつながりは、比例するのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 女性の方はしたくない?

    日本のカップルは世界でもセックスの回数が一番少ない方だとのことですが、我が家でも妻が嫌がって、この先セックスはなくてもいいとさえいいます(中年夫婦です) 私は、週に1回はしたいのですが、それもなしで、2ヶ月に1回くらいでしょうか すれば妻も、深くイクのですが、、、満足します どうして女性はしたくないのでしょうか ムード、体力、テクニックなどあるかも知れませんが 教えてください また、オナニーはしているのでしょうか?